【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){丑の日and海とティースプーン1杯

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡
など前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆








+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【213日目】です☆
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【105日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【56日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…【25日目】
(●`・v・){きな粉入り牛乳…【10日目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆











今日は主日礼拝でしたぁヾ(@^∇^@)ノ♡


たっぷりの御言葉を存分に受け、
愛を受け取りましたぁ(〃´ノω`〃)♡


日曜日は神様の日で
聖なる日なので、
制作はおやすみです(*´ω`*)♫







御言葉を紙にまとめ、
その後1週間の予定をざっくりと
決めました(o´・∀・)☆


その中で本当に困っている
[ダイエット]を重視し、
検索しメニューに取り組むことにしました☆


腰回しとか腕振りなど、
立ったまま出来る運動を3つ程見つけたので
明日から1種類ずつ少しずつ
やってみようと思います(´ゝ∀・)☆


1つは1回30秒、
もう2つは1回1分ですねぇ〜☆


短くてとてもいいですねぇ〜(*^-゜)v♫


1回では少ないので、
1日のうち3回に分けてやってみようと思います☆ 


今のプランでは、
・朝食後
・昼食後
・夕食後
にそれぞれ1セットとか☆


まずは無理なく、
[習慣付ける]を目標にします!(・∀・*)ノ




実際に1回ずつ実験的に、
今日してみました(○・∀・)b☆


痩せるかも?!Σ(゚ロ゚!)
と思うほど体に負荷がありました!


後はやってみてですけど、
いいかもしれません(*`∀´*)♡


キツそうならまた改善して、
[続けること]を目標にします☆


よっしゃぁー!
やるぞぉぉぉーーー!!!o(●´皿`●)o!!!











(*´v`){ 今日の夜ご飯♬


(*^▽^){内容は
・麻婆茄子
・うな丼
・冷や汁
・キュウリの漬物
・もろキュウリ
・モロヘイヤとツルムラサキのおひたし
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


土用の丑の日でしたので、
我が家にうなぎさんが登場しましたぁ♡


父がさり気なく
買って来てくれていましたぁ(*´∀`)♡ヘヘ


今まで食べた中で1番
やさしいぃぃぃ〜味でしたぁ(〃´ x ` 〃)♡ウマッ


やさしいと表現するのが
本当にピッタリでしたぁ( ノ∀`)♡


あれならコナンのげ◯たくんが
げ◯ん{うな重
って何度も連呼する気持ちが分かりましたワラ"


年に1回のお楽しみ会でしたぁ(*´Д`*)♡
感謝しまぁすヽ(●´ω`●)ノ♡


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡











では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
1、主日礼拝に参加出来た
2、運動メニュー決まった
3、うな丼がおいしかった


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ










(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
う うまいぃぃぃ!!!と
な 何度も言って食べ、
ぎ ギュッと身の締まった
  厚手のうなぎちゃんを通して
  [やさしい]味をいただきましたぁ♡
  お腹も心も[やさしさ]に包まれた
  丑の日でしたぁ(*ノ∀`*)ノ♡
  感謝しまぁす(* ´З`*)♡


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ











(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 うなぎ食べ
7 やさしさ知った
5 初めてだ


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡










(*‘∀’){今後すること
①[cafe mamenoki]へ納品
②[June 3rdさん]へ納品
③NEW委託先への委託準備
④LINEスタンプの制作











ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
明日から久しぶりに!
運動します (〃ゝ∇・)ゞ☆
立ったままなので、
起き上がったりしゃがんだりの苦痛がなく、
少しスペースがあれば
私の部屋でも出来るのでよさそうかと(∩∀`*)キャッ♡
運動は[継続、習慣付け]が命って言いますから、
・手軽さ
・飽きのこないメニュー
・覚えやすさ
ですかね☆
プラスするなら、
・回数、量
・時短
ですかね。
何としてでも特にお腹を凹まさないとです!!!
なぜか?
ビキニを着るため!!!
なぁ〜んちゃってぇ〜ワラ"
切る予定は数年先までないですねぇ〜ワラ"
昔は着てましたけどワラ"
基本、水系は足だけもしくは
手を入れるだけででもいいです。
泳げるんですが…
海って怖い…です。
いろんな生き物いるし、
波にさらわれるの怖いし
深くて怖い〜など…
あげればキリがないほど、
海って見てるだけでいいなぁ〜
って歳を重ねる毎に思っちゃいましたワラ"
昔は活発で、
よく夏休みになると新潟の海に行きましたぁ〜
父の運転で行ったので、
必ず誰かは酔うという…
一生懸命日焼け止め塗ったり、
髪型が崩れないように結ったり
遊具を膨らませたりと色々してたなぁ〜
って思い出します。
必ず父がクーラーボックスの中に
キュウリの漬物と魚肉ソーセージ、
おにぎり、トウモロコシ、
トマトもあったかな?など
色々準備してくれて、
家族4人で楽しく過ごしたなぁ〜
って思い出がありますねぇ〜
タニシ、ヒトデ、ウミウシ、クラゲなんかも
父と姉が率先してとってたなぁ〜
って思い出します。
クラゲに刺されたこともあったし、
キレイな貝を沢山拾ってみたり
ビーチコーミングが楽しかったですねぇ〜
今は色々あって恐怖心が強く、
入りたいと思いませんが
痩せて好きな水着が着れるようになったら
また話は別かもしれませんけどワラ"
海は音、色、波が好きですねぇ〜
聖書を学んだ時に知ったのは、
神様の考えは[海]で、
人間の考えは[ティースプーン1杯]
と喩えられていると言ってましたねぇ〜
これ聞いた時、
え?その差スゴすぎ!!!∑(`∀゚´*)オォ!!!
海にティースプーン1杯入っても
何が変わるの?
神様の考え広すぎー深すぎー
って思いました。
今プラスして思うなら、
・どんだけ美しくキレイで清い考えを持っているのか
・神様の心も荒れ狂う波にも
 穏やかな波にもなられるのかぁ〜
・人間の考えが入ろうとしても
 波ですべて浜に打ち上げてしまし、
 結局神様の考え、御心どおりになさるんだなぁ〜
・神様の考えには、
 多くの生命を生かす力と考えがあるんだなぁ〜
と悟ります。
また[キリスト=塩]って聖書では仰ってますね
海は水と塩ですから、
[水=御言葉]なので、
・キリストの御言葉=神様の考え
なんだなぁ〜と悟ります。
キリストは神様のこと、神様の考え、心を
教えてくださっているので、
海の喩えが本当にピッタリだと思いました!
素晴らしい(ノ。’▽’)ノ♡
そのことを考えると…
海、行きたくなって来ちゃいましたねぇ〜♡
でも今年は…色々家庭の事情で
たて込みそうですから、
海どころではないかなぁ〜
って感じです。
いつか御心があれば行きたいですねぇ〜
御心ならばぁ〜(´▽`ノ)ノ{主よー


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する