【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){「続ける」ってandイイワニくん誕生は…and健康思考

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*




♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。
(●’∀’●){イベント参加情報です☆


(p名q*´∀゚){【とくまちマルシェ】


(?´ω`)いつナン?…2023年4月22日㈯
(?´ω`)時間は?…10:00〜16:00
(?´ω`)どこで?…本多建設駐車場
        (米沢市徳町7-52)


(*´σー`){【SA*TWO】で参加します♪
友達の「June 3rd」さんも参加します☆


(σ´∀`)σ{新作もドンドン制作中ですのでぇ〜♫
最後の集大成の[イベント出店]となります♫
是非遊びに来て見てくださぁい♬


♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。











今日は、
朝からずっと眠かったですワラ"


(p分析q*´∀゚).+゚。
今月に入って、
時間を何としても作って
毎日制作に投資していたから
だと思います。


ブログを書くのにも
割りと時間がかかってしまうので
それも原因かと。


もっとうまく、
速く書けるように
なりたいてすねぇ〜


元々国語が得意じゃないのに、
よくブログを
ケコ(。-∀-){毎日書こう!と決心したな
と思います。


すべて聖霊の感動ですね。
私が前からやりたかったことを
出来るようにして
くださっているから、
毎日感謝です(´∀`*)ケロケロケロケロ


かれこれブログは、
【連続103日間】
続いています☆


ひたすら
神様、聖霊様、御子、主イエス様
に感謝を捧げますヾ(*´∀`*)ノハレルヤ


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
[続ける]って、
ケコ(´・∀・`){本当に生半可な思いでは
成し続けられないなぁ〜
と思います。
毎日ご飯を食べることも
お風呂に入ることも、
学校に通うことも
会社に行ってお金を稼ぐことも
生活することも…
本当によく皆さん、
ケコ(*´□`){頑張ってるなぁ!
って思います。
もちろん私も(ノ `・∀・)ノ゙ ♫
[続けられる]祝福に
感謝します(pq´v`*)ァ-㌧♪
一層感謝を噛み締めて、
ブログも仕事も制作も
ガムばります(+・`ω・)9






























ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆

イイコワニくんのぶら下げタイプに
背中の突起物を縫い付け、
後始末を残しました!
後はナスカン付けて完成です☆


ぎゅうぎゅう詰めで
なんかKawaii(*´∀`)♡


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
やっぱり背中の突起物があると、
一層ワニっぽいですし、
イイワニくんって感じで
Kawaiiですねぇ〜(人´∀`)♡
イイコワニくん誕生は、
私の[勘違い]から始まりましたね。
今ではそれが
こんなにもKawaii作品として、
世に出ようとは。
大人気[カエルがま口]、
歯ぐきを見せて笑うを
英語にして[ガミースマイル]
から名を取って出来た、
[ガミーちゃん]と共に
お店に並ぶのが、
本当に楽しみです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今週の15日〜約1週間、
ポップなどの事務作業を
開始するので、
今週が制作する機会になります!
今日はとても眠かったんですが、
帰ってから少しでも
作業を進められたことに
感謝しまぁす(*ゝω・)
今週は特にハリキリ過ぎずに
ガムばります(*´▽`)
寝不足な顔して
イベント出たくないですし、
体調管理は何事をするにも
[基本]ですもんね(*`▽´*)ウヒョヒョ
































今日の夕ご飯です♫

(*^▽^){内容は
・すいとん
・ザーサイ
・焼き鳥
・パイン
でしたぁ(●´∀`●)♡


父の得意料理[すいとん]!
父{ご飯だ!集まれ!!!
コールで集まったら
父{えらいことしてしまった
と言っていました。


今回のすいとんには
小麦粉100%でなく、
他の粉も混ぜたらしく
鍋が吹いたらしいです。


それで[えらいこと]
をしてしまったと。


ちなみに
[大変なことをしてしまった]
という意味ですワラ”


怪我はなかったようなので、
よかったです☆


父が怪我しなかったことに
感謝します☆


アッツアツのすいとんで
体が温まったので、
今日はストーブを
付けませんでしたぁ♫


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
平日、本当に頑張って
夕ご飯を作ってくれ、
ほぼ毎日フルーツなどの
デザート付きで、
父を通しての恵みがパネェです♬
感謝しますヽ(*>∀<*)ノ

























今日知り合いから
転職するアドバンスを
貰いました。


今の仕事ですが
本来5人で1チームが、
今は4人で1チームに。


しかも、5月に1人辞め、
6月に1人辞めるという話し。


7月以降は
私ともう1人で業務をこなす
計算になっています。
他の部署も手一杯のよう。


この状況になる前から
実はずっと
ケコ(゚´Д`゚){転職したいー
と考えていた私。


もちろん神様は
しょっちゅう祈ってましたワラ”


今の状況を知人に相談した所、
・会社のために犠牲にならない。
・自分のことを考える。
・追い込まない。
・現実として考える。
などアドバイスを
くれましたぁ(。uωu)ァリガト♪


ふむふむ、
会社側は絶対に困る!
とばかり考えていましたが、
結局は
ケコ(・ω・){[私がどうしたいか]だなぁ~
と感じました。


もう少し、
天と主と対話して
祈って相談します。


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
もし転職となると、
職探しをせねばなりませぬ。
私には色々と条件があるので、
うま〜く合うものに
就けるように
助けてくださいねっ(人´З`)♬
妥協出来ない所は特に
よろしくお願いします(*´∀人)
私の思いもありますが、
1番は神様の御心に
すべて委ねます。
神様の御心通りの所ならば
後悔ありません。
私は祈っておいて、
後は天と主にすべて委ねます!


























ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
今日のおやつに
父を通して[串団子]を
くださり感謝しまぁす(●´∀`)ノ
しかも3種の味☆
黒ごま、醤油、あんこ。
団子がもちもちしていて、
おいしかったですd(o’Д’do)

感謝しまぁす♡〇〇〇〇ー串団子
今日はドラックヤマザワに
買い物に行ったついでに、
ヤマザワでミルクティーが
欲しくて立ち寄りました。
しかし聖霊の感動は
ミルクティーではなく、
値下げされていた
[野菜ジュース]
にありましたね☆ワラ"
飲み物自体あまり買わない方
なんですが、
今回は甘いものが飲みたくて、
ミルクティーと考えていました。
しかしパックコーナーが目に入り

ケコ(・ω・*){パックで
何かいいのないかなぁ?
と瞬間思ってすぐに、

ふっと健康思考になり、
結局900mLで

238円の野菜ジュースが

[128円]で
安くなっていたので
少し迷った末買い、
飲んでみたら
ケコ(*^ω^){甘くておいしかったぁ♡
という神様との経緯が出来ました♫
社食でたまに
野菜ジュースが振る舞われるのと
父が野菜ジュースを
よく飲んでいたので抵抗はなく、
ケコ(●ゝω・)b☆{野菜ジュースいいね
となりました。

ハマりそうです(*`艸´)ウシシシ
少しでも健康思考になって、
健康になれるようにと
小さなことでも、
気を使ってくださる
聖三位とイエス様に
心から感謝しまぁす(*´Д`)♡
愛してまぁす(●*’v`*人)♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する