【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){とくまちマルシェテント位置決定and当日まであと【13日】andイイワニくん手足縫い付け完了and<機会>は「自分が願うものに会うこと」だ。

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*




♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。
(●’∀’●){イベント参加情報です☆


(p名q*´∀゚){【とくまちマルシェ】


(?´ω`)いつナン?…2023年4月22日㈯
(?´ω`)時間は?…10:00〜16:00
(?´ω`)どこで?…本多建設駐車場
        (米沢市徳町7-52)


(*´σー`){【SA*TWO】で参加します♪
友達の「June 3rd」さんも参加します☆


(σ´∀`)σ{是非遊びに来て見てくださぁい♬
新作もドンドン制作中ですのでぇ〜♫


♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。












ブースの配置が決定しました☆


飲食店のテント側で、
超真ん中になりました!ワラ”


「June 3rd」さんとは
若干距離がありますが、
遊びに行こうと思います!


お時間許す限り
是非遊びに
来てくださいねぇ〜(ノ。’▽’)ノ*.・:*☆


当日まで
あと【13日】ですヾ(*´ω`)ノ゙☆



























今日は、
仕事がとても忙しく
業務内容も多くて、
玉のような汗をいっぱいかいて
仕事をしてきましたー


聖霊の感動に助けられミスもなく、
聖三位とイエス様との
対話も祈りも心の中で出来、
賛美も出来たことに
感謝しまぁすヾ(◎´∀`◎)ノ


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
仕事を一生懸命したので、
左手指の皮が若干剥けましたが
痛くなくてよかったです♫
昨日の雪も
すぐに溶けたので、
寒さは少しあったものの
運転に支障なかったことに
感謝します(pq´v`*)ァ-㌧♪



























ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


イイコワニくんに
手足を付けて、
糸始末も終えられて
よかったです(*ゝω・)ノ


やっぱり手足が付くと
一層Kawaiさが増しますねぇ♡


そして!ついに!!!
背中の突起物に入りました☆


やっぱりこれがないと
[イイコワニくん]
ではないですね(o゚∀`o)☆


後は21個分に
背中の突起物を縫い付ければ!
イイコワニくん完成!!!
でごさいます(´皿`●)♬


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
行なってみて
つくづく思いましたが、
ケコ(_ _*){沢山作るって
本当に大変な作業だなぁー
って思いました。
1つだけなら、
まだ早いじゃないですか?
これが10個、20個となると…
さすがに作業スピードが
速く感じられません。
その作品が簡単なもの
そうでないものでなく、
パーツが多い、
多くないの話ではなく、
1つを完成させる!
というのが
本当にすごいことだと
今回身に染みて感じます。
プロ、アマ関係なく、
1つを完成させる精神と根気強さ、
執念は半端な覚悟では出来ない。
そう痛感しました。
モノ作りをする人は、
やっぱり尊敬しますね。
ま、1番は自然万物を
完全に造られた神様が
最も尊敬する作者であり、
私の心最も感動させるのも
全知全能なる唯一神エホバ神様
だけですけどねん(人・∀・*)♬
あ(●´∀`)神様、
当たり前ですかねぇ~ワラ”
しっかし、ものによっては
細かくって時間がかかったり、
大きくて時間かかるものも
あったりしますよね。
私のイイワニくんだって、
うん時間は余裕でかかりますから
沢山作る作業は、
これっきりにしたい(´Д`●)
と思いましたワラ"ワラ”
ケコ(。・ω・){1つ完結の方が
達成感も違うかなぁ?
なんて思います☆
作業効率的には、
今回のやり方が
いいんでしょうけどねー(´p・ω・q`)
TPOですかね。
今回日がありましたからね~
次は分かりません☆



























今日の夕ご飯です♫


(*^▽^){内容は
・つめた~いソバ
・クキダチとウコギのおひたし
・キムラのからあげ
・伊予柑
・チョコケーキ
でしたぁ(●´∀`●)♡


ウコギは今年初ですね♬
おいしかったです(*’-^)-☆


父が親戚の家に
遊びに行ってきて、
[生ソバ]をいただいて
来てくれましたぁ♫


しかし、
父{生ソバはやっぱり
冷たくしないとな。
と言って、
ざるで食べました。


ご飯を食べる前から
ストーブを付け、
暖を取ってから食べました。


が…案の定、
指先が冷たく
なってしまったので、
ストーブで暖まりながら
食べましたワラ"


伊予柑もキンキンに
冷蔵庫で冷やされていたので、
苦笑いしながら
おいしく食べましたワラ"


伊予柑は、
パサッとしてる
[パサ子]が好きです♡


今日のは端だけ
パサ子だったので
少し嬉しかったですワラ"


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
おいしいソバと初ウコギ、
伊予柑の恵みに感謝します。
しかし…
ひたすら寒かったですワラ"
まだ寒い温暖差に、
つめた~いソバと
つめた~い伊予柑。
う〜ん、神様、
何を悟れと?
とにかく食べられることに
感謝します。
まだ台所にストーブが
あったことを
感謝します(*- -)(*_ _)ペコリ


























鄭明析牧師先生のYouTube箴言です♬
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


【<機会>は

 「自分が願うものに会うこと」だ。】


( 鄭明析牧師の詩 YouTubeより)
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。
御言葉でよく
【瞬間の機会を逃すな】
と言います。


「自分が願うものに会うこと」
ですか~


今の私で言ったら
[とくまちマルシェ]ですね☆


イベントが最後になるかも
しれない…
その最後の機会かもしれない。


たぶん、
今までで1番準備してる
と思います。


気持ちとしては、
[集大成を見せる場にする]
ですかね。


作品全体を見ても、
今が1番最高の作品を
作れているなと感じます。


今回のために
ディスプレイアドバイザーも
確保していますし、
[SA*TWO]で出しますが、
大半は私の作品で
埋め尽くされそうですしワラ”
神様が沢山出せるように
機会を与えて
くださっているなとも
強く感じます(*`▽´*)ウヒョヒョ


この機会を掴むべく、
更に制作をガムバリますヾ(‘∀’o)ノ


(σ´∀`)σこちらからどうぞ☆
あなたへの言葉 464 - YouTube



























ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
今日も自分のこと、
命のこと、
日本のことなど
祈れるようにして
くださったことに
感謝します。
様々なことを知れば
知るほど祈ることが
沢山あります。
そして、
聖三位とイエス様も
対話すればするほど
悟ることや気づくことも多く、
どんどん深くまで
話の内容を、
掘り下げられるように
してくださったことに
感謝します(*´ω`*)ノ
これからも
小さなことから大きなことまで
対話してくださり、
祈らせてください。
すべてのことに感謝します。


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する