【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){満開に雪andシュウマイand罪から引っ張り出す汚れとキリストへの誤解

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*




♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。
(●’∀’●){イベント参加情報です☆


(p名q*´∀゚){【とくまちマルシェ】


(?´ω`)いつナン?…2023年4月22日㈯
(?´ω`)時間は?…10:00〜16:00
(?´ω`)どこで?…本多建設駐車場
        (米沢市徳町7-52)


(*´σー`){【SA*TWO】で参加します♪
友達の「June 3rd」さんも参加します☆


(σ´∀`)σ{是非遊びに来て見てくださぁい♬
新作もドンドン制作中ですのでぇ〜♫


♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。











今日は、
朝からビックリしましたぁ!!!
なんと雪が降りました!



父が撮影してくれました☆


15時頃また外を見たら
すべて溶けていました!Σ(´ω`*)


あっという間の出来事で
ビックリしました!


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
神様の御業がスゴすぎでした!
桜は満開なのに、
雪…
これはどういう
啓示でしょうかねぇ?
花が咲く前の雪、
入学式に降る雪は
よくありますが、
桜も咲いて
しかも満開の時とは…
解きたいですねぇ〜!!!
さすがに
1日寒かったですぅ〜(‘A`)




























ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


糸始末をしました☆
イイワニくんのKawaii顔が
はっきりと見えるように
なったのでよかったですo(>∀<*)o


沢山いてKawaiiです♡ワラ”


あとは、
全体に背中の突起物を
全部に縫い付け、
ぶら下げるタイプは
手足とナスカンを
縫い付けて、
完全に完成となります☆


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
今日の作業は
短時間ではありましたが、
無事に糸始末が出来
イイワニくんたちの
Kawaii顔が見えるようになり
本当によかったです(*^ω^)ノ
完成を待っているような
顔をしているようにも
見えました(*´艸`*)♡
予定では今日までには
完成させたかったのですが、
焦ってうまく作れないより
しっかりと作って
満足行くものを
出したいですもんね!
予定は未定
ですからねぇ~(o-∀-o)ゥフフ





























今日の夕ご飯です♫

(*^▽^){内容は
・シュウマイ
・肉だんごスープ
・パイン
でしたぁ(●´∀`●)♡


父のリクエストで、
シュウマイでしたぁ(o゚∀`o)


60個分作りました!


さすがに多く、
6つ残しましたワラ"


明日の朝ご飯です♫
やったぁー(´>∀<)♡


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
意外とシュウマイのネタが
余って肉だんごスープに
しましたが、
シュウマイの大きさの
ばらつきに笑いましたワラ"
ケコ(・∀・){割りと多くネタを詰めても
何とかなるもんだ!
と学習出来てよかったですワラ"
ケコ(*・∀・){調理法ってすごいなぁ~
って改めて思いました。
焼く、煮る、蒸す、生…など
同じひき肉でも、
そんなに多くない方法で
味も形も変わるなんて、
改めて考えると
ビックリします!
昔の人は生肉を
そのまま食べるのが
当たり前だったし、
ひょんなことから
人(ノ’▽’)ノ{焼いたらうまかった!
ってなって、
人(?・・){煮たらどうか?
蒸したらどうか?
とドンドン人間は
発展していったんですよねぇ〜
今の時代、
調理を見ても
バリエーション豊かで、
何でも出来るじゃないですか。
ケコ(*´□`){本当に祝福されている時に
産んでくださったんだ。
と思うと、
心から感謝しかありません。
私は物質や食べ物、
住む場所にも困らず、
仕事もあるし
好きな時に外出も出来て、
制作も出来る。
本当に恵まれた時代と時に
生かされていることに
感謝します。




























ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
御言葉に出会う前は、
何がよいことで
何がよくないことか
罪とは何か?まで全く知らず、
教えてくれる人もいない
世界で生きていました。
御言葉に出会い、
神様とキリストを知り、
罪だらけだった私を
救い、引っ張るために
罪のない清い衣が
汚れてしまった。
その汚れから誤解され
主が罪人扱いされている…
それを知り悟った時には
胸が苦しく、
ひたすら悔い改めました。
神様、キリストはいつも
誤解され続けています。
聖書に沢山書かれていますが、
命を救うため、
罪人扱いされても
救いの手を差し出し続ける方。
キリストの許しがあるから、
私も許します。
過去に色々な経験をしたけれども
私はキリストの精神で生きます。
神様、聖霊様、御子、主イエス様、
私を深い愛で今も愛し、
共にしてくださっていることに
感謝します。
私を永遠に乾くことのない水で
満たし続けてください。
すべてに感謝します。


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する