【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){顔のパーツ縫い付け完了andニラ400g以上

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*




♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。
(●’∀’●){イベント参加情報です☆


(p名q*´∀゚){【とくまちマルシェ】


(?´ω`)いつナン?…2023年4月22日㈯
(?´ω`)時間は?…10:00〜16:00
(?´ω`)どこで?…本多建設駐車場
        (米沢市徳町7-52)


(*´σー`){【SA*TWO】で参加します♪
友達の「June 3rd」さんも参加します☆


(σ´∀`)σ{是非遊びに来て見てくださぁい♬
新作もドンドン制作中ですのでぇ〜♫


♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。











今日は、
朝からお祈りがよくでき、
気分上々↑↑で
1日をスタート出来ましたぁ☆


外に出る用事があったので、
桜を横目に
車を走らせましたぁヾ(*´∀)♡


もこもこと咲いていて
とてもキレイで
Kawaii子たちでしたぁヽ(*´v`*)ノ♡
満開でしたぁ♡




























ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆



置くタイプ9個、
ぶら下げタイプ12個
顔を全部縫い付けれました☆


あとは手足を付ける分と
背中の突起物を縫い付け、
糸始末をし
金具を付けて完成です☆


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
ここまで来ましたね!
ようやく見えて来ました!
ゴールが!!!
やっぱり縫い付けは
最高ですヾ(*≧∀≦*)ノ♡
数がある分、
さすがに疲れちゃい
ましたけどねぇ〜(-∀-`; )
でも顔が見れると、
一層やる気が出ます♫
見るたびに、
ケコ(*´-Д-`){ようやったわ!
と思いますワラ"
到底私1人で出来る数ではない!
と告白します(´∀`;)
聖三位とイエス様、
天使天軍が共にしたから
ここまで出来たんです!
本当に感謝します(*>∀<)♡




























今日の夕ご飯です♫


(*^▽^){内容は
・焼き餃子
・水餃子
・餃子スープ
・パイン
・ベイクドチーズケーキ
でしたぁ(●´∀`●)♡


うちのニラを
[400g]以上入り、
75枚分の餃子を作りました☆


どれもおいしくペロっと(*´ڡ`●)
いただきましたぁ(*´艸 `*)゚.:。+゚
おいしかったです(。´∀`。)♡








ニンニクが1つ50円で安く、
芽が出てましたが
刻んで餃子へ、
残ったのはレンチンして
食べました♬


皮むきが楽しかったですワラ”





うちはいつも休みの日は、
18時〜ご飯開始なので
餃子の日は1時間半前から
調理を開始します。


しかし今日は切る作業が
多かったのか、
気づいたら18時の15分前で
急いでフライパンにゴマ油を敷き
焼餃子の準備を、
鍋を2つ用意し
水餃子とスープの準備をしました!


結局18時〜
ちょうどは食べれませんでしたが、
割りとゆっくりと食べれて
よかったです(pq´v`*)♬


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
うちのニラたっぷりと
にんにくもたっぷりと
入れて作ったので、
最高においしく
出来ましたぁ〜ヾ(0*’Ⅴ’*●)ノシ♡
父{ニラたっぷりでうまいな
と喜んでくれてよかったです♬
ケコ(δ_δ。){もっと時間を見ながら
作業しないとなぁ〜
と反省しました。
にんにくもチューブでなく
1つ1つ生を切っていたし、
ニラの多さもあって
いつもよりも時間が
かかってしまったようでしたぁ(_ _*)
しかし父は機嫌を損ねることなく
平和に過ごせたので
本当によかったでぇす(*’-^)-☆
感謝しまぁすヾ(^Д^*)ノ♡



























ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
今日は約4時間、
制作に費やする時間を
与えられたので、
必死で行いました!
あと少しでイイワニくんたちが
完成し、
ようやくガミーちゃんに
入れますね(*´-`*)
感謝しまぁす☆(-∀・*)
うちのプリンターが
調子がよくなく、
ヘッドクリーニングを
しています。
色が出ないのと、
最近少ししか使って
あげれなかったので
それが原因で出なくなりました。
前は毎月体調などを記入する
表を作っては印刷を
していたので、
それなりに活用していましたが、
最近は使っても
白黒印刷が多かったので、
黒と黄色以外出ないのも
納得出来ます。
どうしたらインクを
すぐに出るようにしておけるのか…
やはり使うといいんですよね。
本当は。
神様〜
4/15㈯の週からは
タグ作りなどの事務作業に
入る予定なので、
頻繁にプリンターは使います。
このピンチをどうか
打破出来るように
助けてください!!!
何事も滞りなく、
事が進むようにと祈ります!
神様今日は、
賛美を沢山聞いていました。
聞いてて悟ったのは、
ケコ(-ω-`){あ〜やっぱり
聞いているだけでなく、
歌わないといけない。
そう感じました。
歌ったら嬉しくなるし、
覚えるし
神様に栄光になるから
いいことばかりです(o゚∀`o)
聞いててばかりいたので、
心の底から
賛美を歌いたいです。
明日は主日礼拝なので、
準備の賛美も
心を込めて歌い、
御言葉で恵みを受けられるように
助けてください(○・∀・)b。.:*・゚☆


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する