【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){作業スペース模様替えand神様は行なうとおりに報いてくださる。誰でも行なうとおりに得るということは、神様の法だ。

+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針創作編み物セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】(Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイヤングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚


励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*








今日は主日礼拝でしたぁ♡


ケコ(*´∀`){神様〜
御言葉を聞いて、
もっと祈りに
火を付けようと思いました☆
感謝しまぁす♡































作業スペースの机付近を
ちゃちゃっと模様替えしました☆


前よりスッキリしたかなぁ~♬
と思うので、
聖霊の感動に従ってよかったです♫


ケコ(*´∀`){神様、
作業スペースを与えてくださり、
材料も与えてくださり、
製作出来る案、構想と才能、能力、
やる気、道具、環境、時間など
すべてを与えてくださっていることに
感謝します(人´3`*)フンフフ~ン♪
私が幼稚園の時に
祖母と母から教えてもらった
「編み物」が開花したのは、
大学時代でしたね。
当時「キャラクターデザイナー」に
あこがれを抱き、
「むぅ~にちゃん」と言う
キャラをデザインしましたね。
2次元だけでは飽き足らず、
【編み起こす】と言う作業をし、
結局完成させましたね。
その作品を友達が褒めてくれて
ドンドン編み物の世界にハマり、
色々な作品を作るようになりました。
作家歴も長くなってきましたねぇ~。
イベントに参加したことも
多々ありましたね。
正社員でありながらも
毎週出店と言う月もありましたねぇ~
ケコ( ;∀;){あははー…
このブログも
ハンドメイドから離れていた期間が
あったので書けることがなくて
苦しく思っていたことも多々あった中、
ケコ(*゚∀゚){そうだ!自分の生活を書こう!
と言う思いが溢れ、
今は私の生活の核である
「信仰」と「ハンドメイド」を
ありのまま書こうと決めて、
毎日記事をあげられるように
してくださいましたね。
隠していた訳ではなかった「信仰」ですが、
オープンにしてよく分かったのは、
【私の人生はすべて繋がっている】
と言うことです。
信仰を持てたから、
本当の消えることのない
「永遠な愛」を知ったし、
「もう2人の自分」の存在を知りました。
ハンドメイドも神様と一緒にするから
むなしくなく、
神様との思い出を
1Pずつ作っていると言うことを悟れたし、
私の「生きる目的」が
ハッキリと分かったから、
本当に幸せな人になったし、
本当に幸せな人生を
毎日生きられていることに
心の底から感謝しています。
作家として歩んでいることも
神様が私の個性を通して、
神様が成したい御心があるのだなと
信じています。
今日模様替え出来たのも、
その御心を成すため
よりスッキリと作業出来るように
整頓させてくださった
大事な時間だったと思いますし、
神様は創造主なので、
これからも神様と共に
アイデア出しに対話して、
材料揃える時も対話して、
製作する時も対話して、
完成した時も対話して、
作品を発表する時も対話して、
作品がお嫁に行く時も対話して、
次の作品を作る時も対話する。

神様!素敵ですね♡

ハンドメイド全般で
神様と対話せずにはいられません!
もちろん日常生活全般が
そうですけどね☆
神様に話して、
構想を受けて作って行けば、
必ず素敵な作品が生まれると
知っているからです♬
神様は【最強最高の創造の神】
だからです。
神様、カッコいいでぇす( *´艸)♡
神様と一緒なら不安がありません♬
神様と一緒なら、
何があっても助けてくださると

知っているからです。

神様と一緒に生きながら、
ハンドメイドが出来る幸せに
もう一度感謝します*+.★(*’v`p嬉q).*o☆
愛してまぁす゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚

































今日の夕ご飯です♫

★豚丼
★味噌汁
★おしるこ
★卵豆腐
です♫


姉の提案で豚丼に、
ニンジンも入れてみました!


ピーラーで薄くしてたら、
小指を持っていかれ
血が出ました( TДT)
痛かったぁよー神様〜(´°̥̥ω°̥̥`)


でも、
おいしいご飯が
食べれてよかったですぅ〜


最近、
小さな怪我が多いので
至極気をつけます!!!
ごめんなさぁい(TOT)


ケコ(*´∀`){神様〜
数日間苦しんだ
お腹の気持ち悪さが
ようやく回復しました!
ひたすら感謝します!
原因がよく分かりませんでしたが、
ひたすら神様に祈り求め、
回復をすがるしか
ありませんでした。
プチ断食を2日してみたら
落ち着いて来ていたので、
ケコ(σ´д`。){今度から平日ガッツリ食べる分
土日は朝だけ減らしても
いいのかなぁ〜?
と考え直しました。
そして!今日は計測日でしたね!
なんと!
+(増えた項目)がありませんでした!
①体重
②体脂肪率
③ウエスト
④太もも
⑤ふくらはぎ
⑥二の腕
を毎週測っていますが
運動もなんだかんだで、
「53日間」続けてこれたことも、
本当に神様の支えがあったからです!
ひたすら感謝しまぁす♡
ここ数日分が反映されたのか、
2/5と今日の1ヶ月間を比べたら
【-1.4kg】でした!
今年の中で(まだ2ヶ月ワラ")
1番痩せていますワラ"ワラ"
それでもまだまだ目標とする
標準値までは伸びしろが
めちゃくちゃあるので、
努力する甲斐が大有りで、
変化が楽しみです♫ワラ"
いつ見れるのかはさて置き、
今すべきことを
漸進的に取り組みます!































今日のYouTube箴言です♬
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


【神様は行なうとおりに報いてくださる。
 誰でも行なうとおりに得るということは、
 神様の法だ。】


( 鄭明析牧師の詩 YouTubeより)
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。
この御言葉好きです!!!

①やった分だけ結果が出る!

②やる分だけ貰える!

③努力はすべて無駄にならない!

と言うことですよ!

ケコΣ(Д゚;/)/{これは大変なことだぁぁぁ!!!

って思いますワラ”
御言葉と出会う前は、
「やった分だけ結果が出る!」
…とは実際あまり
受け入れていませんでした。
ケコ( ノω-、){どんなに頑張っても、
結果が出ないものもあるじゃん。
って最初から諦めていたからです。
過去、19歳の内に色んな経験をして、
挫折も味わって
人との距離も遠ざけていた私。

生きている意味も分からないし、

何をして生きればいいかも

分かりませんでした。
自分の価値も分からず、
「この世界から消えたい」
と思っていました。
しかし、神様はすべてご存じでした。

私の心にある、不安、苦しみ、

寂しさ、孤独、臆病さ、むなしさ、

怒り、悲しみ、ギャップ、喪失感、

自暴自棄、心配など。

しかし、

神様は沢山の御言葉で

私に生きる希望と力、
甲斐と喜び、自分自身の価値、
そして私を創造なさった目的を
教えてくださいました。
…どんなに救われたことか。
【神様は行なうとおりに報いてくださる。】

御言葉に出会い、
鄭明析牧師先生に出会い、
イエス様に出会い、
私の命は生かされ、
この言葉を素直に
受け入れられるようになりました。
たった19年生きただけで
「この世界から消えたい」と
思ってしまっていたことを
心から悔い改めています。
どうか、
同じように思う人がもしいるのならば、
「あなたを本当に救ってくださり、
 あなたを心から愛している方がいます。」
と言いたいです。
あなたのことを神様は待っておられます。
どうか、
様々なことで苦しんでいても
必ずあなたを守ってくださいます。
あなたに神様の言葉が
届くことを願います。



こちらからどうぞ
あなたへの言葉 422 - YouTube
































ケコ(*´∀`){神様〜
今日も神様のアガペー的な
愛に包まれて生きれたことに
感謝しまぁす♡
やはり人間を生かし、
私を生かすのは
「御言葉と祈り」ですねぇ♫
すべて神様の御心、
ご計画があって歴史を運行して
くださっていることに感謝します!
生活で知恵を与えてくださること、
私の所に訪ねて来てくださることも
すべてに感謝しまぁす♡
神様の広く深い愛を知れたことに
本当に幸せを感じます。
愛しています、神様ぁ~♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する