【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){モノ作りand編み物は毒消しand<考え>において「目的」が欠けてはいけない。

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針創作編み物セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】(Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイヤングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚


励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*







今日もお腹の調子がよくなく、
昨日の夜から昼まで
プチ断食をしました。


中に入っていないと
意外と楽でした。





























TVで会社を紹介する番組が
流れていましたぁ〜


今回は「金網工場」の話でした。


その中で社長さんが、
社長{思ったら形にする。
と言っていました。


モノ作りの人は、
やっぱりそこをやらないとだよなぁ
と思い共感しました。


私も割りと
アイデアを形にするタイプ
なので、
ケコ(*´∀`){同じだぁ〜
と思って嬉しかったです♫


また、
社長{1人の人から興味を
持ってもらったことがきっかけで
大きくなった。
とも話され、
ケコ(*・ω・){なるほどなぁ〜
興味のある1人に出会えれば、
もっと世界は広がるのかぁ〜
と思い、
まるでキリストに出会ったことで
世界が広かった私の人生のように、
ハンドメイドに対して
勇気と希望が出ました♫






また、
アートの世界、
グラフィックアート
の話をされ、
社長{金網には無限の可能性がある。
と話されました。


ケコ(✧・`ω´・){編み物も、
見方を変えれば
もっと無限に作品を
作れるんじゃないか?
と思いましたし、
編み物やハンドメイドに限らず
生活すべてにそれは
当てはまると思いました。


どう考えるかで、
モノというモノは
私達人間次第で、
小さくも大きくも
細くも太くも
繊細にも丈夫にも出来る!
と改めて考え、
構想と言えば神様!
なので、
神様ともっと相談して
可能性に満ちた作品を
これからも沢山作りたいな♫
と思いましたヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪


ケコ(*´∀`){神様〜
世の中に多くの会社、
工場がありますが、
こういう番組を見ると
色んな所に就職して、
モノ作りという現場で
学びたくなります♫
しかし、
肉体は1つ、
なかなかコロコロと
職を変える訳にはいかないのが
この世界です。
悔しさがあります。
しかし、
こうやってTVを通して、
おいしい所を
ピックアップしてくださるから
恵みです♫
本当に感謝します♡
普段TVは観ませんけど、
たま〜に時が合って観る番組から、
多くのことを得て、
考えさせてくださるいい時間に
してくださり、
本当に感謝します。
夜姉ともハンドメイドのことで
対話する時間を持ちましたが、
姉{ケコちゃんは編み物に対して、
誇りを持ってるよね。
と言われ、
ケコ(・ω´・+){確かになぁ~
って思いました。
私は純粋に、
「作ること」が好きなんです。
何でも。
それはなぜかというと、
・楽しいから
・面白いから
・形にするのが嬉しいから
・人からの反応を見たいから
そして、
・神様(作者)の心情を悟りたいから
なのでしょう。
作る人の心や思いを知りたい。
もがくことも乗り越えることも、
楽しいこともツラいことも
自ら体験して、
作り手の苦労を
知りたいんじゃないかと思います。
こういうのは、
何事もやってみないと苦労も
何も分かりませんからねぇ〜
その人の立場を知りたいんだなぁ~
と今は思います。
前の私の考えは、
はただただ作ることは
私にとっての【毒消しだ】。
としか思ってませんでした。
私の中の毒消しとは、
色々な意味が含まれますが、
1番は、
【ストレス発散】のことですね。
私がしてきた趣味の中で、
ケコ(o´▽`o){1番健全だなぁ~
と思ってますワラ"
作ったら売ることの出来る
場所もありますから、
ケコv(゚∀゚){趣味で終わらないでいい
と言うメリットがあります。
今的に、
ケコ(●´∀`){将来は作家として
生きていきたいなぁ〜
と考えているので、
神様、
今やる積み重ねを見てくださり、
【行った通りに報いてくださる】
から安心して製作に打ち込めます♫
まだ神様の時ではないので、
今はコツコツと製作することが
今のやるべきことですから、
まずは作るという楽しさをバネに
これからも製作していきます☆
感謝しまぁす〜♫































今日の夕ご飯は、

父のリクエストです☆

父{焼きソバ、おいなりさんも
いいね~。


いいね!
決まり☆ワラ”


と、言うことで
リクエストに応えましたぁ♬

姉と作りましたぁ〜


焼きそばにおいなりさん、
ニラ玉の味噌汁…
プチ断食していたお腹には
結構なボリューム。


作ってて思いましたが、
ケコ(;´□`){おいおい大丈夫か?!
ぜ、全部食べれるか??
と言う心配は過ぎ去り、
焼きそばに目玉焼きを
トッピングしたのがよかったのか、
完食出来ましたぁ〜ワラ"


お腹は空いてたんですよね~


…でも、
案の定「胃もたれ」が
ハンパなかったです…
当然ですよね!
空っぽのお腹に
あんだけ食えばワラ”






しめじですが、
めちゃくちゃ繊細な模様に見え、
姉とスゴイ!!!
って感動しました☆

みかんの皮のようにも
見えました。


ケコ(*´∀`){神様〜素敵過ぎです!
なんて繊細なきのこちゃんを
あなたは創造し、
我が家に来るように
させたのでしょうか?!
恵みに感謝しまぁす♡
神様のモノ作りは、
本当に素晴らしく素敵で
美しいでぇす♡

























今日のYouTube箴言です☆
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


【<考え>において「目的」が欠けてはいけない。】


( 鄭明析牧師の詩 YouTubeより)
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


アーメン!
考えることはいいことでも、
目的からズレて行ったら
何のために考えてたっけ?
ってなりますよね。
【考えを遊ばせるな。】
とも仰られるので、
気をつけて
自分の「考えのハンドル」を
よく握らないとですね!
そして、
【時間の剣の柄(つか)を握りなさい。】

とも仰られるので、
何時間も考えれば
答えが出る訳でもあいませんから、
祈って時間を治め、
集中して得るべき答えやものを
得られるようにしたいです♬


こちらからどうぞ☆

あなたへの言葉 420 - YouTube
































ケコ(*´∀`){神様、
体調は芳しくなかったですが、
父に感動を与えてくださったので
土日祝限定あじまん
「アーモンドチョコ」を
始めて食べました!
アーモンドがおいしかったでぇす♡
あじまんの生地に合いますね!
食べれたことに感謝しまぁす♫
そして、
今日も御言葉の勉強を
させてくださり感謝しまぁす♡
何とか来週までに
完全に終えられしそうです♫
その後はしばらく
編み物に没頭出来そうです♫
思う存分取り掛かれるので、
楽しみでぇす♡
すべてのことに感謝しまぁす♫


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する