【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){予定変更の御心and楽しい心へ

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針創作編み物セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】(Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイヤングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚


励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*








今日は、
朝5:45~家の除雪を手伝いましたぁ(‘A`)


久しぶりだったのですが、
思ったよりも少なくて、
復帰にはちょうどよかったので
助かりましたぁ(*´□`)


ケコ(*´∀`){神様~感謝ですぅ~♡























昨日の夜、
ワセリンを手に万部なく塗って、
メンテ(綿の手袋)をして寝たら、
手がしっとりしてて、
ささくれのようなものも
軽減されました☆


その影響もあり昨日薬局で、
「ワセリンリップ」を発見し、
即購入しましたぁワラ"


ワセリンにハマる私(σ*´∀`)


ケコ(*´∀`){神様~
冬の保護に、
ワセリンをお供させてくださり、
感謝しまぁす(◎´∀`◎)ノ





















今日は、
前から友達と女子会するため、
連絡を取り合っていたのですが、
何やら【猛吹雪】と
天気予報で話されていたため、
家族にも反対され、
泣く泣く
キャンセルになりました…ρ(・ω`・、)


すっっっごく
会いたかったんですがねー( 。´iωi)σ


今日外を見たら、
割かし
天気よく見えました…(?´Д`)ナゼ?


ケコ(。>д<)神よー!!!


しかし、
必ずまた予定を組んで、
神様が1番いい時に
【女子会】出来るように
してくださると信じます(。≧ヘ≦)


























…ですが、
今日家に居たお陰で、
親戚のおじちゃんが家に来られたため、
挨拶出来てよかった (´-ω-`)=3
という出来事が起きました。


姉も私がいなかったら、
困ったようでしたので、
居たことが御心だったようでした。


(*´・ω・){神よー
そうとは知らず、
落ち込んでしまって
すみませんでしたぁ(´д`、)
悔い改めます。
神様の御心は、
本当に絶妙ですね~

さすが神様の考えは海、

人間の考えはティーンスプーン1杯

ですねぇ~(。・´д`・。)

お菓子いただきましたぁ~
甘くてざら砂糖がおいしかったですぅ♡


















姉との対話の中で
面白かったことがありましたぁ☆


あることを相談していて、
(´・ω・){金曜日か土曜日か、
どちらにする?
的な対話でした。


その
「金か土か」
「キンかドウか」
【金か銅か?】


昔話に、
金の斧か、銀の斧か…
というものがありましたよね~ワラ"


あれの感じで、
姉女神役{あなたの落とした斧は
金の斧ですか?
それとも銅(土)の斧ですか?
というフレーズを話して
爆笑してましたぁ(〃>З<)


聖霊様が笑いの種を
くださったことに感謝しまぁす(〃´∀`)
























お昼にTVである番組が流れていました。
会社のお仕事を見学し、
グッチョブする番組でした。


その中で社長さんが、
「あえてタブーをやってしまった」
(やってはいけないこと的な)
という対話がありました。


その一言から、
ケコ(d゚ω゚)b{そうか!
むしろ犬猿されていることも
武器になるのか。
私の製作にも何か活かせるかも!
と思いました☆


ケコ(*´∀`){神様、
まだ感じただけで、
具体的に構想はこれからですが、
いい作品が生まれる予感がします♪
一緒にたくさん話して、
相談し合っていきましょうねぇ♡




























今晩のご飯は、
姉と作りましたぁ~☆
o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o


じゃがいもが必要だったので、
持ってきたら、
なんと!!!
中身がこんなことになってました

いや~
外側だけでは分からないのは、
じゃがいもだけでなく、
人間の心や考えもそうだなぁ~
と悟りました。





















夕ご飯の画像です☆

本当はコロッケのはずでしたが、
予定が変わり、
「ポテトサラダ」になりましたぁ~


キャベツの千切りが入っています☆


じゃがいもが潰れ切らなかったものは、
「塩こしょうバター」にして
いただきましたぁ~(●´∀`●)ヘヘ




昨日の「豆もやし」で
味噌汁にして、
プチ餅は、
明日のおでんの餅キンの残りを
焼いたものです♪




夕ご飯作りで
明日のおでんに大根が必要でした。


姉が不安定な場所で片手で
大根を押さえていたので、
大根の輪切り中、
包丁が半分の所で止まっていました。
(恐ろしい((((;゜Д゜))))


私は隣で洗い物をしていたので、
とっさに人生で初めて
【左ひじで大根を押さえてサポート】
を経験しましたワラ"ワラ"


見事素敵に解決され、
無事に輪切りが完了。


ケコ( *´д){神様、
ひたすら感謝します!!!
危ないんで、
もうしないで欲しいですねぇ~ワラ"



















ケコ(*´∀`){神様~
昨日~予定の変更があったので、
少し沈んだ心もあったと認めます。
しかし、
神様は人を通し、
対話を通し、
万物を通して、
状況や環境を通して、
楽しい心にしてくださいました。
ひたすら感謝します。
今日は休みだったので、
いつもより運動もたくさん出来、
少し製作も出来、
食べるものにも困らず、
元気で生きれるように
してくださったことに
感謝します゚+.(ノ。’▽’)ノ*.


ハレルヤ☆

×

非ログインユーザーとして返信する