【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`)(絵´3`){作るぞ龍ちゃん10兄弟姉妹and4コマ漫画[タイマー設定]and【昨日満足した人が 今日も満足できるし今日満足した人が明日も満足して生きることが出来る。】and私は気に入るとバック(大物)が作りたくなるらしい

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?、魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬






今日これまた
寒い1日でしたぁ〜


途中暖房器具も使いながら過ごしていましたぁ


制作もしていましたが、
寒さで手の動きが鈍る季節に
来たなぁ〜
ってしみじみ感じましたぁ〜


冬は好きですし、
雪は万物の中で1番好き?!
という位ですが
作業効率は下がる気がしますねぇ〜


なので私的には
✦夏の方が編み物する
かな?
って思います


でも暑いから
汗で糸の出がよくないことも
しばし…


それでも、
どーんな季節でも【編み物】がしたい
ケコなのでした☆テヘケコ






*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*‧₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧【ケコの制作の記録】*˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*


✦にぎにぎ画面拭き龍10子
制作中です☆

そう!
昨日のあの子たちは
[龍ちゃんたち]でしたぁ♡


カゴに入ってKawaiiでしょう?♬


ちょうど制作を始めてからすぐに
3子お嫁入りが決まったので、
ケコ{時バッチリ☆
と思って制作しています☆


ここまで目入れすると
段々と愛着が湧いて来て、
早く完成させてあげたい♡
ってなります♬


今日はここまで進みました

・両耳10個分
・尻尾1個分
まででした


1子に耳を付けたんですが
角を固定してからの方が
うまく付けれるな☆
と思ったので、
とりあえず同じ緑色のパーツを
先に作って、
黄色のレースでパーツを揃よー
となりました☆


尻尾位は先に付けてもいいかなー
とは思いますが、
その時の気分で決めますワラ”




来年は[辰年]ですねぇ~


この
✦にぎにぎ画面拭き
以外でも作りたい龍ちゃんがいるので、
早く次の段階に行きたくて
うずうずしています♬


龍ちゃんで
何か[物語り]が出来ないかなー
なーんて思って
✦編みぐるみ
でも作ろーかなぁ
何て思ったりして☆


とりあえず、
明日も続けて作業したいと思います☆


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡


*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧୨୧⑅**˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*






今日は、
久しぶりに!
✦御言葉研究
✦韓国語勉強
をしました☆


それぞれ30分ずつ機会を設け
行ないました☆


✦韓国語勉強の結果
はこーんな感じです

前ーーーーに覚える練習をしていたものを
思い出すよーにしました


結果44問中
27問正解、
17問不正解でしたー


今回は
・読み
・意味
2つをCheckしました


なので厳しい採点方法でした


片方だけならまだしも、
両方ですからこのよーな結果になりました


やっぱり思ったのは、
・読めなきゃ連想も出来ない
ことでした


私は愛用している教材は
✦イラストで覚えるたのしい韓国語単語帳
 hime署
です


イラストが本当に面白くて
かなり脳に記憶出来ると思ってます!


しかししばらーく取りかかっていなくて、
最近まで同じ著者の本
✦韓国語勉強法
をまとめていただけなので、
勉強したのは久しぶりでしたー


まだ27個ですが、
スラスラ書ける訳ではないです


とりあえず
・読み
・意味
を思い出せるよーにしつつ
書けるよーにもして行きたいですね☆


取りかかれたことに
감사합니다!!!!


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


(* ´罒`)✧”{店舗委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
地元米沢のお店に置かせていただいています♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.




═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【329日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【321日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【169日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【106日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【7日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1186回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{[鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]]はこちら✧




今日は運動の[タイマー設定]について
✦4コマ漫画
があります☆


こちらです♬

タイマーを31分にして
ドンドンカウントが減って行くよーに
していたのがさっきまでです


長所としては
✦好きな時間で区切ってやれる
ことでした


なので区切りがいい時間にやめるとか、
何分までやればいいかなー
足疲れたなー
と思っても自分の意思でどーにでも
出来ていました


しかし、
自分ルールがなーなーの原因に
なってしまっていました


そのため30分をこなすのが、
辛く感じていてしまいました…


このままではいけない、
続けるには支障があり過ぎる!!!
と【苦しくさせて悟らせる神様の方法】により、
✦時間を決めて区切る方法
に至りました


これはこれで
大変なんですけどね




聖書には
モーセやヨシュアという人物が、
故郷である[カナン]に導くシーンが
書かれています


民たちは
エジプトで400年という長い間
奴隷の苦しみがありました


その苦しみから開放してあげよーと
モーセを立て神様が[カナン]へ導き出していました


しかし
カナンへの道のりが険しく大変で、
民たちは不平不満をモーセにいいます


不平不満だけでなく、
【神様が遣わした人モーセ】を
恨むよーになったので、
神様は不平不満を漏らした大人たち
第1世代を
途中の荒野止まりで死ぬよーにさせてるしか
ありませんでした


着いて行く人が問題でした


このよーに、
私も一本間違えば
カナンに入れなかった人たちのよーに、
運動しんどー
続かないー
もーやめよーかなー
など不平不満を漏らして、
運動することの大切さやありがたさを
拭い去られ、
結局辞めていたでしょう


しかし天と主が助けてくださったので、
✦方法を変える
という御言葉の閃きにより
荒野で苦しみ終わる道を選択することなく、
カナンへ出て来れる祝福を得たのです☆


皆さんも
何かうまくいかないよー
続かないなー
しんどいー
と思うことって、
日常茶飯事だと思うんです


でもそれは
あなたに合った方法
がまだ見つかっていないだけ
だと思います


✦方法を変える
というのは御言葉であり、
神様がくださった最高の知恵です


そしてその方法を変えることは、
一度でうまく行くとは限りません


ですから、
何度も何度もあらゆる形で考えて、
✦やってみて、試してみて、行う
ことがPointです☆


よーやく合った方法を見つけたら、
ルーチンのよーに続けることが出来るはずです☆


私も今回見つけましたから☆


何事に置いても、
【継続】頑張りましょう☆




あと民たちの不平不満で思うのは、
【400年もの間苦しみ続けた】
ということを忘れてしまったことが
問題でしたね


例えばアスリートの話をしましょう


ずっと憧れていて、
ずっと忍耐して練習を繰り返して来た
1人の少年がいたとします


その青年は
どんなことにも耐えて練習も
体作りも頑張って来ました


しかし、
途中で
どーせ俺なんて何でもないやつさ
こーんなに練習しても結果は出ない
こんなことしてるより遊んでいた方がマシだ!
と不平不満を漏らして、
結局プロになる素質があったのに
途中で諦めてしまうよーなものです


そう、
瞬間瞬間辛いとしても
不平不満を漏らしたら、
結局自分が辛くなります


好きでしていたことですら、
心が辛いと続きません


✦【過ぎた日のことを思いなさい】
と神様は御言葉でおっしゃられますが、
過去頑張ってして来たことを忘れ
現在大変だからといってやめたら、
何のために続けて来たのか
何のために頑張って来たのか
分からなくなってしまいます


そして大事なのは、
過去もですが、
【現在】です


時々未来も見据えないといけませんねぇ
目標、目的を失ってはいけませんからねぇ〜


その目標、目的を成すためにも、
✦現在どう思うか
✦現在どう考えて行うのか
が問題なのです


今持っている夢、
成したいことがあるならば
尚更
✦方法を変えてみること
✦過ぎた日のことを思ってみる
✦現在どーするのか考え、行動する
ということを
心に止めて頑張りましょう♫


ハレルヤ☆


•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•




✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物生長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
106日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

アサガオさんの蕾ちゃんです♡


開花まで3日位は
かかりそーですねぇ〜




ペチュニアちゃんが
どれだけアサガオさんの葉っぱの下で
頑張って生きてきたかが
分かりますねー


めちゃくちゃ腰が曲がって、
それでも大きくなろーとしている姿!
泣けるわー


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿


✿:.・*:.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿:.・*:.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・豚汁
・はんぺん焼き
・ハクサイキムチ
・サラダ
・柿
・干し柿
でしたぁ(●´∀`●)♡


もつ煮込みの恩恵により、
調理する時間が短くてよかったですぅ♫


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】
      3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){龍ちゃん進んだぁ
(②◍>ᗜ・◍){運動方法改善出来た
(③◍>ᗜ<◍){ご飯がおいしかった


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めた時の記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
タ  達成したいことが
イ  いっぱいあるけど、
   出来ていない所はどこか
マー マークしながら、
   1つずつやって行くしかない


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖




◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 効率は
7 同じ作業を
5 し続ける


1子うまく出来てから
量産する時に大事なことですね☆


今日の龍ちゃん作りも
・土台
・体
・顔
・目
・耳
・尻尾
など1パーツ毎に
同じ作業を繰り返すことで
作業効率が上がりますし、
ドンドンうまく速く出来るのが
魅力ですね♬


私は
[同じ作業を繰り返す]
ことは苦ではなく、
好きなんですよ~


なので私の編み物って
・鎖編み
・細編み
・中長編み
が主体で、
最後にとめる時には
・引き抜き編み
をしたり、
長さを出したいとか
模様編みしたいってなれば、
・長編み
というものも取り入れすね




編み物飽きないの?
っていわれることもありますが、
基本NOですねワラ”


めったなことがない限り
ずっと細編みしていたいですねワラ”


昔編み物の先生をしているという
お客様とイベントで話をしました


編み物の先生{模様編みしたらいい
といってくれたことがありました


しばらくしてから
その言葉を取り入れ、
✦おぱんつアニマル
✦イイワニくん
が誕生しました☆


✦おぱんつウサギ
です

白い部分がおぱんつです♬


ポケットになるよーに
✦模様編み
を取り入れました




そしてコレが
✦イイワニくんバックです

見づらいですが、
こちらも
お腹全体が模様編みのポケットです♬


さすがに全部の品に
✦模様編み
を取り入れることは
厳しいですが、
部分的に取り入れると
Kawaiiなぁ~
と分かったので、
これからも模様編みもPlusした
【Kawaii子】たちが登場して行きますので、
お楽しみにぃ~♡


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌




。*⑅୨୧┈┈┈【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】┈┈┈୨୧⑅*。


(??๑˙―˙){箴言とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【昨日満足した人が
 今日も満足できるし
 今日満足した人が
 明日も満足して
 生きることが出来る。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


過去、現在、未来のことを
この箴言で凝縮して
教えてくださっていますね


(??๑˙―˙){満足とは?
・完全なこと。十分であること。
・望みがみちたりて、不平不満がないこと。


1日を完全に悔いなく生きれば、
明日も悔いなく生きれる!


反対に満足でないとは、
・不完全で、不十分
な状態のことですね


1日のうちに
やり残した
出来なかった
やればよかった
など1mmでも残したくないですね!


結局それが[明日]に
繋がってしまうから…


御言葉でも
【完全】って言葉がよく出ますが、
こーしてかみ砕いて行くと
ものすごーーーーーーく!
大変なこと!
ってイメージが変わりますね


(??๑˙―˙){完全とは?
・欠けるところや、足りないところのないこと。
・十分であること。
・望みがみちたりて、不平不満がないこと。


どこを見ても、
どこから考えても
ケチの付け所がないって感じですね☆


他にもこーんなの調べてみました☆
参考までに☆


「文句のつけようがない」の言い換え・類義語


✦性質や成果が素晴らしく、否定的な要素に乏しいさま
巧妙な 巧みな よく考えられた よく練られた 超絶な 洗練された 絶妙な 神業的な 文句のつけようがない 上出来な 出来の良い 出来のいい 出来のよい 出来の優れた 出来のすぐれた 素晴らしい 上等な 理想的な 非の打ち所のない 上質な 圧倒的な


✦少しの欠けたところもないさま
100点満点の 非の打ちどころのない 完璧な 完全無欠の 欠点がない 非の打ちどころがない 十全の 満点の 非の打ち所がない 完全な どこにも欠点がない 少しの欠点もない 穴がない 磐石の どこにも穴がない 抜けのない 弱点のない 弱みのない 欠点のない ダメな所がない 非の打ち所のない 傷がない 瑕疵がない 瑕疵のない 傷のない 文句のつけようがない 万全の 文句のない 文句なしの 一点の陰りもない パーフェクトな 事も無し 事もなし


こーんなワードを入れて
天と主から褒められたいですなぁ~♡


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡
あなたへの言葉 431 - YouTube


。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。




୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡
作業も出来、
4コマも描かせてくださり
御言葉研究and韓国語勉強も出来たことに
心から感謝します♡
1日がいつも[やること]があるので、
退屈することなく生きれていること
感謝します
編み物に関しては
✦アイデア
さえあればすぐに作ることが
出来ますから、
これからも天と主との案出しが
楽しみです♡
今は龍ちゃんを注文してくださった方に
速くお届けしたい心が強いです
自分でもいい!
と思った品を気に入ってくださったのが
とても嬉しいからです♡
今年、龍ちゃんの色々を作ってみて
よさそーな子を商品化し、
沢山作って色んな方々に観ていただき
気に入っていただけたら
と思っています♬
この龍ちゃん、
本当に気に入ってしまったので
✦龍ちゃんバック
でも作ろーかなぁ?
なーんて思ってますが、
御心ならば作れるよーに
どうか共にしてくださいねぇ~♡
今気づいたのは、
自分が気に入ると
✦バック(大物)
を作りたくなるよーですね!
初めての気づきでした(●´∀`)♬


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅

×

非ログインユーザーとして返信する