【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){はしもとみお展@天童美術館and他の分野and【心が大きくても実践しなければ行なわなくなる。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*´▽`){自己紹介はこちらです♡
✦作家歴
✦編み物を始めたきっかけ
✦ハンドメイド名【Kawaii子】について
✦【Kawaii子】のコンセプトについて
✦委託について
✦【ケコの日常】について
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
などを書いております(。-∀-)ニヒ♬




今日はこれを観に
天童まで行って来ました☆

木彫りの動物たちです♡


はしもとさんのことは
この展示で始めて知りました


先月から行きたいと
計画してはことごとく
うまく時間が合わず…
もういいか!
と思うこともありましたが、
今日は[June 3rdさん]に納品する日
でもあったので、
午後から行こうかな~
と再度計画したのは昨日のことでしたワラ”


計画は無事に遂行され、
とてもいい時間になりました☆




まず[June 3rdさん]とは
作家色々話しが沢山出来ました☆


ココスの
[ココアラテPlusチョコフレーバー]
がとってもおいしかったです♡

ほどよい温かさで
何倍も飲んで来ちゃいましたワラ”




はしもとみお展の帰りに
ドトールの[エビアボカド]を
注文しておいしく帰りに食べましたぁ♬




はしもとさんの作品もとてもKawaiくて
癒やされたんですが、
1番よかったのは
対談でした!


はしもとさんの生活ルーチンや考え方、
作品へのこだわりなど
短い時間ではあったものの、
1番来てよかった!
と思える時間でしたぁ~


やっぱり作品ももちろんですが、
作家さんがどんな人なのか
気になります!


特にこだわりとか生活とか


聞きたい部分が聞けて
本当に嬉しかったですぅ~♡


いい意味で感化されました!!!!


個人的に刺激を受けたので
✦木彫り
してみよーかなー
なんて思ってます☆


編み物は夏、
厳しいんですよー


夏MAINで作るとかして
素材のバリエーションにも
Challengeしよーかなー
って思いました


それほど…
今年の夏には参りました…


ちょうど[June 3rdさん]と
対話の中で、
他の素材にChallengeという
話しも出ていたのと
今回の[はしもとみお展]との
出会いがスゴくMatchしていて、
これが御心の道かぁ~?
と思いました


なお神様にもっと祈って
方向性をどうして行くかですけど、
いいきっかけになったな~
と思ってます☆


祈りの話題も出来ましたし(´∀`)ヘヘヘ




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


(* ´罒`)✧”{店舗委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
地元米沢のお店に置かせていただいています♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.




═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【315日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【207日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【155日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【92日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(動9`゚皿゚)9゙{運動…連続【47日目】2023/9/24~
(✸ ´罒` ){サボテン生長日記…連続【36日目】2023/10/05~


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思って記録していますヾ(´︶`*)ノ♬


•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•




✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物生長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
92日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

第3子膨らんできています♡


明日か明後日には
咲きそうです♡


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿




✸・*:.・*・゚✸・*:.。*✸【ケコの植物生長日記】✸・*:.・*・゚✸・*:.。*✸
    ✸うちわサボテン✷ぺちゃっ子生長記録✸
         ✸2023/10/05〜記録✸
36日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

掘り起こしてみました


まったく根も出ていませんでしたー


とりあえず、
捨てるのはかわいそうなので
濡れたティッシュの上に置いて、
上からもティッシュで蓋をしてみて
様子を観ます


でもまさか
[根]も出ていなかったのは
さすがにショックでしたねー


この種たちも
だいぶ湿った土の中にいたので、
正直この方法で救えるか
分からないんですが、
何もしないよりいいなー
と思ってもう少し様子を
観よーかなー
と思いました


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✸


✸・*:.・*・゚✸・*:.。*✸・*:.・゚✸・*:.。*✸・*:.・*・゚✸・*。*✸・*。*✸・*。*✸




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・ハヤシライス
・石狩鍋
・サラダ
・トースト
・柿
でしたぁ(●´∀`●)♡


うちはいつも5人前を
3人でぺろりと食べていた
という事実を知りましたワラ”


今回は特にお米が1人分と半分
だったので、
ANEとその半分を分けて
他にトーストを食べたので、
たぶん見た目でも
少ない感じがしたんだと思います


にして、
食べてたんだな~
って思って衝撃受けましたワラ”


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】
      3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){[June 3rdさん]と会えた
(②◍>ᗜ・◍){はしもとみお展に行って来れた
(③◍>ᗜ<◍){無事に帰って来られた


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めた時の記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
き 希望が持てた☆
ぼ ぼろぼろの出来になっても
  やってみたいと思った
り 陸以外でも海の動物たちもいて
  見応えがあった展示だった!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖




◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 刺激受け
7 分野広げよ
5 新たにね


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌




。*⑅୨୧┈┈┈【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】┈┈┈୨୧⑅*。


(??๑˙―˙){箴言とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【心が大きくても
 実践しなければ行なわなくなる。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


き、肝に銘じます!


特に今日のことが
まさに試されている!!!(;´-`)


まずは祈りますね、神様~


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡
あなたへの言葉 485 - YouTube


。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。




୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様、先生〜٩(๑´3`๑)۶♡
今日行ったのは御心でしたぁ♡
2人の作家さんと触れあえて、
ケコ{あー考えを
  もっと柔らかくしないといけないんだなー
って思いました
今年の夏を乗り切るのが
ほんとーーーーーーーーーーーーーーに!!!!!!
大変で苦しかったので、
計画を立てないといけないなー
って痛感しました
編み物の弱点ですよね
暑いと手にも取ってもらえない
という経験が悔しかったです
あとは祈ってみて
どの方向に神様が導いてくださるかですが、
夏の7~9月はむしろ
まったく違う仕事をやる
ってハッキリと決めてもありかな
と思ってます
これは他の人の意見ですがね
現実問題[食べて行かないといけない]
ですからねー
本音{他の仕事はぜずに作家だけで生きたい
ですけどねー
過去に少しかじったのは
・ポリマークレイ
・陶芸
・羊毛フェルト
・フェルト
・クラフトバンド
・カルトナージュ
・ビーズ
・刺繍
・布小物
・レジン
・プラ板
・イラスト(ペーパー、デジタル)
・パステル画
・ミサンガ
などですかね
案が出なくて続かなかったのとか
うまく出来なかったとかもありましたねー
もう一度やってみたい
と思えるのもこの中にありますね
そしてむしろ
コレやりたい!!!!
と思うものもありますねワラ”
何とか[あるもの]から
新しいアイデアが出れば、
コストも削減出来るなー
って思いますねー
これももっと祈って色々と対話が必要ですね☆


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅

×

非ログインユーザーとして返信する