【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){カエルがま口[Kawaii子Day]and5種類目の植物仲間入り

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡
など前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆








+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【210日目】です☆
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【102日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【53日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…【22日目】
(韓*´ェ`*){韓国語勉強…総合【4回目】
(●`・v・){きな粉入り牛乳…【7日目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆











今日も暑く、
冷房なしには過ごせませんでしたぁ〜


世界的に暑くて、
本当に神様の心を慰めて差し上げたいです。













ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆

カエルがま口小が10子、
カエルがま口大が3子です♫


皆見てますねぇ〜フフフ
こうして見ると目がキラキラしてて
Kawaiiですねぇ~(●´Д`●)♡


Kawaii(*´エ`*)♡
って連発でしたぁ♡ワラ"


昨日の予告通り、
今日は[Kawaii子Day]になりましたぁ♡


目が付くと本当にKawaii子たちだなぁ〜♡
って思いますぅ(〃´Å`〃)♡キュン


でもカエルがま口小は、
なーんか作り方が未だに難しくって
見て分かる通り…
どの子も顔、表情が違うんですよねぇ〜ワラ"


これが正しく、
【かぎ針編み創作セラピー作家】の
持ち味ですねワラ"
よく言えばワラ"


全く同じが欲しい方は、
どうぞロボットに
作ってもらってくださいねぇ〜(∩∀`*)キャッ♫








今日は突然私個人のためのがま口を
作っちゃいましたぁワラ"


普段持ち歩く
リップ、爪削り、はんこ、シャーペンの芯、薬類など
素のまま自分専用のイイワニくんエコバッグの
ポケットに入れていましたが、
さすがにばらけるのでこの際、
試作兼で作ろうと思い制作しました!


新作であり、
商品化しようと構想していたので
作れてよかったです☆



そう!
クマのがま口(・(●)・)です♫


1回目と比べて、
姉{がま口が口に見える。
手を上に付けたらいいよ。
とアドバイスしてくれたので、
新しく付け替えました☆

そしたら一段とKawaiくなったでしょう?♡


商品化したら、
今のよりももっと改善してKawaiくするので
楽しみにしていてくださぁい(* ´З`*)♡


姉を通して聖霊様が
気づかせてくださいましたねぇ〜♡


感謝しまぁす(*pq’v`*)♡











今日市役所に用事があって、
帰りに[なでらの森]で
多肉植物が販売されていましたぁ♫


Kawaiくって、
多肉植物も植物見るのも大好きな私は
真っ先に飛びつきました!ワラ"


そして…
[斑入り丸葉万年草]ちゃん
(フイリマルバマンネングサ)
をお部屋にお迎えしましたぁ♡

この子なんと…
[100円]だったんです!!!


安いのに、
モリモリしてるぅぅぅ!!!
と思い目が合い、
一目惚れでスカウトして来ましたぁ♡ワラ"


わぁぁぉぁぁぁいヾ(*´∀`)ノ゙♡


これで我が部屋には、
5種類の植物ちゃんが一緒に暮らしています♫


植物のいる生活♫
メチャクチャ癒やされます(ノ∀\*)♡


ずっっっっっっと!!!
多肉植物は欲しかったので、
本当に嬉しかったでぇす(σv`*)エヘヘ♡


聖三位とイエス様に
感謝しまぁす(o´∪`o)♡♡♡












(*´v`){ 今日のデザート♬

我が家の[梅ジャム]です☆


甘さ控え目でしたぁ~ワラ”


でもおいしかったですぅ~♡
感謝しまぁす(〃´ x ` 〃)♡















(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・納豆サバ缶のそうめん
・セロリのバター炒め
・生トマト
・モロヘイヤとツルムラサキのおひたし
・刻みオクラ
・枝豆
・パインゼリー
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


山形らしく、
サバ缶でそうめんをツルツルと
いただきましたぁ(ノ∀`●)♡


セロリは今年豊作だったようです!


炒めていたら最初
固すぎない?(。´’ェ’)σドキドキ
って心配でしたが、
蓋して蒸し焼きにしてたら
だいぶ柔らかくなったので
ほっとしましたぁ〜(*´д`*)ホッ


バター×醤油!
最高(*>ω<*)☆


今日も食の恵みに
感謝しまぁすヽ(●´ω`●)ノ♡


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡











では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
1、カエルがま口完成
2、LINEスタンプ作り進んだ
3、お部屋に初多肉植物仲間入り


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ










(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
た 沢山の多肉植物の中から、
に にこっと目が合ったこの子、
く 「来るかい?」と声をかけ、
  お迎え出来ましたぁ♡


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ











(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 植物の
7 緑美し
5 セラピーか


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡










(*‘∀’){今後すること
①[cafe mamenoki]へ納品
②[June 3rdさん]へ納品
③NEW委託先への委託準備
④LINEスタンプの制作











ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
ずっと多肉植物に憧れては、
やっぱりなぁー(´pωq`)
と思ってやめて来ました。
でも今日の出会いはまさに!
神様が最高に御心を用意し、
私に与えてくださる日でした!
私が植物に見入るのも、
鄭明析牧師先生の影響もあると思います♫
先生が神様と共に、
教会の皆と共に造られた[自然聖殿]は、
本当に惚れ惚れします(●´U`●)♡
沢山の木々、花々、岩、水、芝生など、
自然の宝の宝庫ですぅ〜(*ノ∀`*)ノ♡
先生は松の木の剪定も率先し、
自然の宝を美しく
管理してくださっていますねぇ〜♡
岩の宝を祈りで掘り当てられたり、
美しく松の木もたっくさんあって
どれも貴重でステキなものばかりです!
私も少なからず自然の美しさを
近くですぐに見たい(*´Д`)♡
からこそ植物をスカウトしちゃいますねっ(*´∀`)♫
2015年の時お花屋さんで働いたのが
きっかけで植物を迎えるようになりましたねぇ〜♡
それからちょっとずつちょっとずつ、
一目惚れした子を迎えて5種類になりましたかぁ〜
どの子もたくましく生きてくれているから、
本当に嬉しいです!!!
御心ならばまた増えますようにぃ〜(yωy*)♡

今日も命があること、食べられたこと、

愛してくださり物質もくださったこと

すべてに心から感謝します(w´ω`w)ポォォ♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する