【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){[サロン・ド・ケコ]OPEN and[カエルがま口]の 【LINEスタンプ】作るぞand[Kawaii子]の作品・商品は[ユニーク]??

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*





















(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【176日目】です☆
(ノ。’▽’)ノ{毎日神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡










今日は年願叶って、
前髪を切りました☆


自分のための
[サロン・ド・ケコ]OPENでしたぁ♡


前の職場では、
クリーンスーツを着ていたので
前髪を長く伸ばして、
髪型が崩れないようにしていました。
(汗でベトベトになるのがイヤだったのもあります。)


しかし本当は
ずっと前髪を作りたかったんです。


その方がKawaiiって分かっていたから!ワラ"


私は丸顔なので、
本当は前髪アップは1番顔が大きく見えるので
NGだったんですが…
職業柄仕方なかったのです…


でもようやく!
この時が来たーーー(★`皿´)!!!
と思って神様と一緒に構想していたんです☆


自分で前髪を切り出したのは
結構前でしたが、
自分で切るからこそ出来る前髪にしました♫


姉{その髪型似合うね。
Kawaiくなった。
若返った。
と褒められました(*´ェ`)♡


若返った

は意外な反応で嬉しかったですね♬






私は眼鏡っ子ちゃんなんですが、
前髪を切った時よく見えるように
瞬間コンタクトにしました。


その姿を姉が見て、
姉{メガネない方がいい。
メガネだと老けて見える。
なんてストレートに言われちゃいましたぁワラ"


う~ん
ふ…老けて見える…
け、結構容赦なくズバッと言うわねー(゚▽゚;)
と思いつつ…
やはりメガネを外す時が来たか。
とも思い決断しました。


・・・・
あの方法で視力回復試してみるか(*´-`)
と考えました。


そうその方法とは…
まだ秘密ですワラ"


実際に試してみて、
効果が出たらブログに書こうかなと思ってます☆



























姉と口約束しましたワラ"


私の[カエルがま口ちゃん]の
【LINEスタンプ】を作ってくれます♡


ハレルヤヾ(0*’Ⅴ’*●)ノシ☆


構想は前から少しずつあったものの、
今日話しの中で本格的に決まりました☆


期間も決めて、
リクエストするまで

締め切りを[7/31まで]としました☆


本当にしてくれるのかなぁー神様ー
って感じではありますが、
私も焚き付けますしワラ"
何より私が速く使いたいですねぇ〜♫


神様、面白くなって来ましたね☆


私は[アイデアマン]なので
アイデアを出しつつ、
姉に仕上げてもらう感じです☆


なので今の所[夏の8月頃]には
[販売]出来るかと思います♡


私も楽しみだし、
皆さんも楽しみにしていてくださいねぇ〜♫























(*´v`){ 今日の昼ご飯♬


台湾ラーメン屋さん[山香菜房]で、
[油淋鶏定食]を食べて来ましたぁ〜♡

私ここの[油淋鶏]の大ファンなんです♫


ここに来たら、
絶対に!(+・`ω・)9☆
[油淋鶏]を選んでしまいますワラ"


お肉が柔らかっくて
脂っこくなくておいしいんですぅ~♡


タレの味も好きで、
スープも優しくて好きですねぇ~♡


スープの中の豆腐が
小さくカットしてあるのが
めちゃくちゃいい!!!ワラ”


私は豆腐が得意でないので、
嬉しかったです♬ワラ”


そして大抵定食なので、
ご飯のおかわりします♫




私が[ザーサイ]の美味しさに
目覚めたのもここでしたね〜♫


細かい所ですが、
今回注文したら
[ザーサイの切り方]が変わって、
細長く切られていました!


平たい時より
少しずつ食べられて、
とてもよかったですぅ♡



杏仁豆腐も
甘すぎずおいしかったですぅ~♡






(*´v`){ 今日の夜ご飯♬



(*^▽^){内容は
・豚丼…父
・大根の味噌汁
・カブの漬物
・ズッキーニのオリーブ塩
・もずく
・メロン
・ミルクゼリー
・きな粉入り牛乳…連続62日目
・レモン酢水…大さじ1位を朝昼晩飲んでます♫
でしたぁ(●´∀`●)♡





父が豚丼を作ってくれていましたぁ♡
紅生姜が合いますねぇ〜♡


メロンも半玉を
スプーンでサックリといただき、
おいしかったでぇす♡


明日から
オレンジ→グリーン
になるそうですワラ"


楽しみでぇす( ^ω^)ノ♡






(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
ぶ  ぶっちゃけ…ないとしても…
た  多忙過ぎるこの頃なので、
どん ドンドン商品作らねばです☆


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪































では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、前髪切った也。
2、NewLINEスタンプ販売宣言した也。
3、姉と色々話せた也。


ハレルヤ(*^3^)♡






(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ































(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 対話から
7 道が見つかる
5 嘉き日だな


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡






ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
前髪のことは本当に
気になっていたんです!
基本おしやれ好きな私にとって、
とてもネックでしたぁーーー!
ようやく切れたので、
心スッキリ、
胸がスッキリしました♡
感謝しまぁす(*’-^)-☆パチン♡
[カエルがま口のLINEスタンプ]
だけでなく、
[トカゲがま口のLINEスタンプ]
も作って欲しい所ですが、
まだトカゲちゃんは販売したことがなく、
試作で止まってましたから
神様〜この際新作で作ってしまいましょうか?
Kawaiiんですよねートカゲちゃん。
ただ…また[緑]なんですよねーワラ"
緑色の動物が好きな訳でも、
カエルが好きな訳でも、
トカゲが好きな訳でも、
ワニが好きな訳でもないのに、
[緑]の消費を考えていたら…
Kawaiく作れちゃったんですよねー。
もっとアイデア出して、
他の色でもKawaii子を発掘したいですねぇ〜
構想は〜神様〜♫
助けてくださぁい〜♫
この案出しが好きなんですけどねぇ〜♫
そして脳内図面を3Dに編み起こすのが
1番楽しいんですよねぇ〜♫
今は出来る時を与えてくださっているから、
様々なバランスを取りながら
やってく感じですねっ☆
神様〜私の作品、商品って、
[ユニーク]らしいです。
人{他にない。
って言われます。
私的には普通過ぎるって思うのに、
どうやら違うらしいです。
反応で知りました。
最近では[cafe mamenoki]に委託する時、
店長さんらの反応が嬉しかったですねぇ〜♫
店長さんら{こういうの初めて見た!
って言われましたぁ♡
私がKawaiiと思う
ガミーちゃんやカエルがま口ちゃんなど、
この感覚を分かってくれるのが
嬉しかったですぅ(pq´v`*)ァ-㌧♪♡
これからも[ユニークなKawaii子たち]を
たっくさん生み出したいですねぇ〜♫
ひたすら共にしてくださいねぇ〜♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する