【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){パペット上着完成andALPS処理水について

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


(*^▽^){[June 3rdさん]に委託中です♡


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*



















今日は通常出勤だったんですが、
昨日知らない携帯番号から
3回位電話が来ていて、
どうせ迷惑電話だ
と思ってスルーしちゃいました。


しかし昨日22時頃
ふっと
ケコ(-∀-`; ){会社からかもしれない…
という感動があったんですが
時間も遅くて、
かけ直せませんでした。


というのも、

今日の出勤時間を

ちゃんと確認しなかったからです。


今朝通常出勤してみたら
案の定上司から早出の電話だった
と分かりましたワラ"


しかし、
他の方が早出のフォローを
してくださったので
大丈夫でしたぁ〜
感謝します!(´ー`A;)














































ニュースで[ALPS処理水]の
話が出ますよねー


あれって…
結局は水で薄めて海に流す
ってことですよねー


(例・∀・){お味噌汁を作るとしたら
鍋に水が半分あって
沸騰させ味噌を入れますよね。


大さじ1杯を入れても
色がほんのりつく位で、
味はたぶんお湯だと思います。


しかし、
確実に大さじ1の味噌は
入って
その分の塩分はしっかり
入っている訳ですよねー


どんなに濃度を薄めても
結局はそのまま海行きってことですよねー


本当に、
海に流しちゃうんですかねー
神様ー




神様ー、
今生きている我々は
後世に産まれ生きて行く人たちのことを
どれだけ考えて生きれているのでしょうか?


この瞬間の時代さえよければ、
今生きている自分さえ元気で生きれれば
これからも続いて行く命があっても
平気なんでしょうかねー


神様ー、
今を生きる私達人間には
後世の人たちのことも
考えなければならない
のではないかと思います。





聖書では、
創世記にアダムとエバが出てきます。


その時代に神様が選ばれた
宗教歴史の初めの人物たちであり、
神様にとってものすごく尊い人間でした。


神様と通じることが出来た、
初めの人間だった訳ですからね。


しかし、
神様よりもヘビに心を奪われ、
対話するようになり
結局神様の「するな」という罪を
犯すようになりました。


その罪が今もはびこり、
あらゆる罪がこの世を埋め尽くしています。


アダムとエバがもし、
アダエバ{自分たちが人類の代表だ!
しっかりしなければ!
後世のためにも!
という自覚があったら
世界は変わっていたと思いますが、
この時代もそれに重なる気がします。


自分の位置や立場、役職によっても
責任は違いますが、
どんな人にも[歴史]というものが
必ずありますし、
日々成されています。


その[歴史](自分史)を
どう作るかも、
[自分次第]な訳ですよ。





神様、
人間にはいつも2つの道がありますね。
善か悪かです。


そして、
正しい道に行くには
[良心]が人間には与えられていますから、
その良心に従えば
正しい道に導かれます。


しかし、
良心を無くすと
暴力や騙し、殺人など
悪の道を平気で犯すようになるそうです。


この良心は
神様が義の道へ行くために、
予め人間にくださった
プレゼントです。





[ALPS処理水]に
関する意見としては、
もう一度考えてほしい
ということです。


どんなに演説がうまくても
それが本当に100%良心に引っかからず、
神様の前ででも
堂々と力強く説明出来るのか。


今何とかしなくちゃいけない!
と言っても、
これからも続くこの世界のこと
後世の人々のこともちゃんと含めて
考えて欲しいです。


父{限界までフィルターか何かで
ろ過出来ないのか?
と言っています。


日本は先進国だから、
あらゆる面での研究はずば抜けて
素晴らしいはず。


私は信じます。
必ずその[放射能汚染水]が
何らかの方法で
必ず解毒されることを。


水俣病のようなことは起こらない!
と、言い切れますか?


神様、
結局どれだけ対処に
長く時間がかかったとしても、
諦めずに考えて
[1番いい方法]で
平和に解決出来るようにと祈ります。











































ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


上着が完成し、
服全体の糸処理の途中まで行きました☆


ひたすら感謝ですぅ〜(о´∀`о)♡





































(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・うとん
・ザーサイ
・もずく
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


ちょい寒かったので、
温かいうどんが
ちょうどよかったです♡


相変わらずザーサイは
おいしかったでぇす♡



(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
ザー ザーザーと雨が降ったり、
サ  サーっと降ったり、   
イ  いい感じで水を蓄えてくださる
   神様がステキです♡


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪










































では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、電話に出なかったけど怒られなかった
2、パペット作り進んだ
3、帰りに買うべきものを買えた


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

































(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 連絡は
7 その日のうちに
5 確認だ


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡






ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
[ALPS処理水]のことをあげましたが、
イエス様だったら、
鄭明析牧師先生だったら
どのように考え祈られ、
実際になさるだろうか?
と思いました。
これはもはや日本だけの問題ではない
と思います。
本当に慎重に進める必要があるし、
デリケートな問題ですね。
話し合っている方々は、
皆さんお疲れですよね。
本当に感謝します。
しかし書いたように、
神様がくださった良心に
従って欲しいなぁ〜
って思います。
水俣病の勉強をむか~ししましたが、
魚への影響、環境への影響、
結局人間に影響が出てしまった。
ここでそのような[歴史]を
パワーアップさせて同時性で繰り返すのか、
画期的な大発見で
この世界の現在と未来を救うのか、
どちらの方が善と悪の道なのか
悟れるようにと祈ります。


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する