【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

【たんとマルシェ】今週末and【merci cu】オーナーさんとと対話にて

o(*'▽'*)/☆゜’{こんにちは
【K子のハンドメイドブログ】
を見に来てくださり、
感謝します
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
どうぞ、
ごゆっくり見ていって
くださぁーい( v^-゜)♪




ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】を掲げている、
かぎ針創作編み物セラピー作家、
SA*TWO、
おてて組、
LINEスデコ作家の
(o´∀`v){【K子】。
クリエイティブ作家の
(o´∀`v){【谷流鳩都】
(こくながきゅうと)
です(∞・∀・p嬉q)◆+゜




ルン♪d(d´∀`)HP【Kawaii子】(´∀`b)b♪ルン
(*σ´д)σ{こちらからどうぞ♪
https://kkokawaiiko8726.wixsite.com/mysite



今日はmerci cuから
商品を撤去してきました~
今週末にある
【たんとマルシェ】
に出店するためです♬


今回は久しぶりの出店という訳で、
カエルがま口、
ガミー、
カタツムリがま口
を中心に作って来ました(*^ワ^*)


作る事が久しぶりに楽しかったですワラ”


カラーも増え、
一層にぎやかになりましたぁv(。・ω・。)ィェィ♪


ついに、
【たんとマルシェ】が
今週末となりましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



今日までも色々大変な事続きで、
製作時間の確保、
製作へ向かう心の持って行き方など
も考えながらやってきました


今日merci cuのオーナーさんに、
「今後も作家として活動したいです」と話しました
その話で得たのは、
もっと経験を積む事、
自分に合う売り場(イベントなど)を見つける事、
流行・流行に乗る事などありました


経験は、
「誰でも最初があったんだからこれからだよ」
と言ってくださいました
確かに、まだ何百回、何千回の出店していないし、
県外に出て出店した経験がゼロです
ちょっと前から
「県外進出したいなー」
とはおてて組に話してはいましたが、
なかなか現実に結びつかず、
まだ検討段階なので、
その殻を早く破りたいとも思っています


売り場は、
ネット販売を考えていましたが、
色々怖いので踏み出せません
トラブル対処が怖いですね
周りからもオススメされなかったりしました
結局、「足で稼ぐ」のスタンスでまだ行きそうです
もう少し時期を見て、
ネット販売出来たらいいなーと思っています
また、
イベント先との相性ですね
私の作品の作風が、
お客様にマッチするのかですね
正直、そこまで考えていませんでした
「私が作れるものって何だろう?」とか
「可愛くて、使えるもの」をコンセプトに、
今まで作って来たので、
「○○が人気だから、○○を作ろう!」
とは、ならないんですよねー( _ _ )..........o
でもそれも個性と思って、
受け入れ、なんとか売れるようにしていきたいですねー
「将来は本業で食べていく!!」
と思った事もあります
「これだ!」
「こんなに売れるなんて!!」
「注文まで入っちゃった!!!」
などと思うものや時が来たなら、
考え直すと思いますが、
今は手探りですねー


流行・流行は、
世の中で流行っているものを商品に取り入れる
という話しですねー
先ほども書きましたが、
私って流行に乗れない人ですワラ”
昔から、
今流行っていても
「皆とかぶるのが嫌だ」
「どこでも見るなー、ふーん」
見たいな所がありました
我が家の体質か、
バラエティ番組やお笑いなどの
芸能関連のTVはほとんど見ていませんでした
そのため、
学校の友達と話が合わず
苦労した事もありましたo(TヘTo) くぅ
また、流行なんて分からない訳です
雑誌もありませんでした
その影響もあったんだと思います
「今」の流行を
どこで入手したらいいかも分からない訳です
今の私のスキルでは、
流行に乗る事は未知であり、抵抗感満載ですワラ”
また、流行が去ってから
マイブームが起こる事は多々ありましたワラ”


つまり、
イベントなどの市場で経験を積むみ、
自分の商品が受け入れられる場所を見つけ、
流行・流行に左右されず、
ある意味マイペースにしていく事、
そして、
「続ける事」、
「研究し続ける事」
が大事だと今日思います


この記事を読んでくださっている方の中には、
「これから何かを始めよう」
「もっと何か変えたい」
と思う人もいるかもしれません


今日の話がどこまでお役に立てたかわかりませんが、
共に生きる者として、
何か助けになれば幸いです


これからも、
ブログUPガムバリマスワラ”


記事書くの楽しい~ワラ”


(人*´∀`)イベント情報(*´∀`人)
(^^){たんとマルシェ
2019.9.28土/29日
東根市
おてて組として参加します。
※私は28土曜のみ参加となります。


♪\(*゚∀^)LINE絵文字情報(*゚∀^*)/♪
(*σ´д)σ{こちらからどうぞ♪
https://store.line.me/emojishop/author/678129


(*>w・)LINEスタンプ情報(・w<*)
(*σ´д)σこちらからどうぞ♪
https://line.me/S/shop/sticker/author/91650


*:・(*°▽°)委託先情報(°▽°*)。:*
(p嬉q*’v`){米沢市
【merci cu】{メルシークゥ
山形県米沢市東3-3-39
http://mercicu.blog.fc2.com/
お待ちしてまぁす
(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚


#ハンドメイド#手作り#記録#制作#K子#Kawaii子#Hand made#knitting#かぎ針#編み物#LINEスタンプ#ポケットヒューマン#ポケヒュー#イベント#米沢市#よねリン#亥年#酉レンジャー#ミニポケヒュー#ロングポケヒュー#LINE#イラスト#pokehyu#ハンドメイドブランド#ブランド#ブランド名#クリエイティブ#クリエイター#クリエイト#絵#イラスト#物語#創作#キャラ#キャラクター#キャラクターデザイナー#リンゴ#山形県#米沢市#LINE絵文字#絵文字#投稿#販売#ブログ#blog#kko#オリジナリティ#オリジナル#作品#シュオン#ブレンズブレンズ#谷流鳩都#こくなが#きゅうと#谷#流#鳩#都#白うさぎ#白くま#白うさぎと白くま#小説#短編小説#童話#マツタケと名前#川柳#今年#merci cu#レンタルBOX#平成#委託販売#情報#令和#納品#たんとマルシェ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する