【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){【こだわり悪魔】・ 【仲違い悪魔】に要注意!!!!!!!and対象方を【御言葉的】に言うならまとめand【成功と失敗は「強い意志」と「やろうとする心」を最後まで引っ張って行くかどうかで左右される。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬








今日は昨日の疲れか
明け方守ったあと、
午前10時位まで
寝ていましたー


急遽ANEに呼び出されて
昨日の完成した動画に、
・音入れ
の作業をしました


最後の場面で
もう少し画像が必要との意見により、
撮り直しして
再度提出しました


でもお互いに
・制作のプライド
があるのか、
少し意見の食い違いがあって
大変でしたが、
これでもー
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
完成!
出来てよかったです





人生、
そーいうことよくありますよね


自分は完璧に作った!
と自信作でも
他者から見たら、
全然足りてなくて
再提出ってありますよね


例えば
・漫画家になりたくて持ち込み行った人
・絵本作家になりたくて持ち込み行った人
・編集者とお仕事している人
・住み込みで弟子入りしている人
・資料を作って上司に確認してもらう人
・料理の味見をお願いした人
・作文を親にCheckしてもらう人
など、
優しくて傷つけない言い方をする人に
出会えたらLuckyですが、
思ったことをそのままの感情でぶつける人に
出会ったらUnlucky的な


そこでめげずに続けるか、
言われただけで凹み続けるかで
人生勝利or敗北かが
決まってしまいます


御言葉では
必ず言われる言葉があります


✦最後まで行ないなさい。
 最後まで行けば勝利する。
と教えてくださっています


今回の動画を作ってみて
初めは、
最後アレでよかったのか?
ってなりましたが、
再提出した時は
コレでいい!!!!!!!
と思って提出したので
妥協で作った訳ではないです


なのでその作品に
あとからどんなことを言われても
ケコ{直したよ!
  コレが最高だ!
と言って天と主の前に捧げました


コノ作品もそーですが、
それまでの経緯を
天と主と作り上げて来たことは
事実なので、
今回ANEが何を言おうとも
もー捧げた!
と言って天と主に委ねました


結局最後はANEも
OKサイン
出してましたワラ”





ANEと私の性格は
・ナイフandフォーク
・+andー
のよーで
意見が一度違うと
作品作りが進まなくなります


前回も1本作ったことがありましたが、
ほとんどANEが動いて作った物語だったので
私が出来たのは
・被写体の提供
・背景作り
・道具、物の提供
などでしたー


いいものは作れたものの
・考え方
からして全く違ったので、
その時は何も言わず
ただANEの指示に従っていました


しかし今回は
前半と後半に分けて作ったので、
全部の作業が1人で出来ました


大変だったし、
睡眠不足もあったし
時間もなかったですが、
ケコ{私はやることはやった
  やり遂げた!
と思っています






よく作品作りで邪魔をするのは
・【こだわり悪魔】
がいます


この悪魔は
・妙に凝ったり
・妙に時間を費やし終わらなくさせたり
・妙にクオリティを気にする
よーにさせる悪魔ですね


奴の狙いはズバリ!
・【提出させないこと】
・【期限を守らせないこと】
です!


特に神様への栄光を
ものすごーーーーーーーーーーく!
邪魔して来ます!!!!!!!(#`Д´)ノ


そして
・【仲違い悪魔】
も一緒に働きます


こやつは、
ANEと私のよーに
反対の性格の人に特に働きます!


・ナイフandフォーク
は仲違いすると、
ただ戦うだけですが、
仲良く力を発揮すると
支えながらやるべきことが
スムーズに出来るよーになります!


・+andー
も反発し合う時もありますが、
二つ縒りになり
1つになれば!
10倍もの大きな力を
発揮出来るよーになります!


【仲違い悪魔】からしてみれば
仲良くなってものすごーーーーーーーーーーい!
・力あること
・力あるもの
を生み出して欲しくない!


だから奴の狙いは
・【仲良くさせないこと】
・【喧嘩させて止めること】
です!!!!!!!


意見の反発があれば
もーその作品は進まなくなりますからね!


皆さんも
・個人
・兄弟姉妹
・親、家庭
・民族、国
・世界
・学校
・職場
などで、
もし
・何かを作ろう!
・コレを成し遂げたい!!!
と思っている時には
この【こだわり悪魔】と【仲違い悪魔】
には気を付けてください!!!!!!!


奴らはしつこく付きまといますよ!




対象方を【御言葉的】に言うなら
✦仲良くすること
✦平和にすること
✦自らよくやること
そして
✦知ること
✦学ぶこと
✦成長すること
✦自分を作ること
✦実力をつけること
✦早く行うこと
などです!


またさっきも出した
✦最後まで行ないなさい
 最後まで行けば勝利する

✦終わりでよくやりなさい
✦苦労しても最後までやるとき得る
 だから大変だからといって中断するな
も大事ですね☆


また
✦初めてやることは、
 ミスを犯すようになり、
 失敗までするようになる。
と肝に銘ずることですね☆


最後にコノ御言葉で締めます☆
✦どんなことがあっても
 つまずかないで信じてあげたら
 すぐに希望が訪れる


(*´Д)人(Д`*){Fight!
      Let's make peace!!!!!!








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


ポシェットの
✦袋編み
完成です☆

よーやく出来ました!!!!!!!


あとは慣れない
・内布
を付けて、
がま口に取り付けます☆


しかーーーーーし…
内布の布を探してみたんですがー
はて( ˘•ω•˘ )?
どこに置いたのか
分からなくなってしまいました…


部屋も結局片付けられませんでしたー


なので内布は見つかってからして
とりあえず
別の作品に行こう!
と思い、
またしてもこの濃い緑の糸で
別の作品を編むよーになりました!





何度も編み進めては
解いてを繰り返したので、
これっぽっちだけしか
記録出来ませんでしたが、
一生懸命作っていました( ;∀;)

小さいものを作るのも
苦労することはありますが、
大きい物も
編み進めて行かないと、
ちょうどよさがどこなのか?
分からないので
コレまた苦戦しております


普段大物は一切作ってませんでしたから
感覚もよくなかったですねー


小物and大物
は交互に作ったら、
感覚を忘れにくいのかなー
って思いました


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]
   …連続【380日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【272日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心
    …連続【219日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){[ケコの幸せ探し冒険記]2024/01/01~
     …連続【13日目】
     …【LEVEL29】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【58日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1166回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【道具を手入れしてキレイにした】


▶ケコは【1コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL29】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`){2024年辰年:明けましておめでとうございますand新コーナー 【ケコの幸せ探し冒険記】開始 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){午前中に起きれた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){布団で休んだから
     長く寝てしまったが、
     1日無駄にしなかった


(②◍>ᗜ・◍){動画再提出した
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){何だかんだで
     最後をもっと感動的に出来たはず
     …と信じてる


(③◍>ᗜ<◍){編み物出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){ほんとーーーーーーーーーーーーに!
     少しだけど編み進めることが出来た


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


せ 制作に正解はあるのか?
い 一生懸命作ったことが正解か?
さ 最後まで完成させたことが正解か?
  内容がどーあれ、
く 苦労をして真心を込めて
  作り上げる1つ1つの作品は
  どれも正解だと思う。
  その中でも、
  人に[勇気・元気・愛]を伝えられるものが
  天と主から見て正解なんだろーな
  と思う。
  これからもそーいう作品を生み出して行きたい!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){完成後
(⑦*`▽´){意見取り入れ
(⑤*`▽´){編集か


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【成功と失敗は
 「強い意志」と「やろうとする心」を
 最後まで引っ張って行くかどうかで
 左右される。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


・強い意志
・やろうとする心
ですか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


やはり
【心】がKeyですね☆


なんとしても
成功させたい!
成し遂げたい!
と最後まで思い続けることですね(-д☆)キラッ


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ*。+♡
あなたへの言葉 277 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日はとても
・波有り
・谷有り
・波乱有り
の1日でしたー
こんな日は久しぶりでしたねぇー
でもこーして無事にブログを更新出来たので
よかったです♬カンシャー
そーいえば、
そろそろこのブログアクセス数が
✦【30000】
になります!
何か記念に
1枚写真orイラスト
でもUP出来たらいいなぁ~
って思ってます♬
でもまだ構想はなく、
どーしましょうか?
もう数日でその時を迎えるので、
急いで決めないとですね!!!!!!!
制作も
・編んでは解き
の繰り返しばかりでしたが、
全然やらなかった訳ではなかったので
感謝します!
大物はある程度
・気力
を蓄えてこそ、
最後まで行けるんだなー
って思いました
一度でうまく行く
と思ってはいけませんからね
神様も相当苦労されて
この世界を導いてくださってますもんね!
経験もまだまだ少ないですから、
もっと実践して
経験値積んで、
大物たちを
ドンドンCLEARして行きたいですね☆
すべてのことに感謝します(○v艸v*).+゚


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する