【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){部屋片付けに奮闘and2024年ケコ部屋…and2023年最後まで至るand命and編み物でアニマルセラピーand編みぐるみ

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{[自己紹介]のページです♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(*´▽`){自己紹介の内容です♡
✦作家歴
✦編み物を始めたきっかけ
✦ハンドメイド名【Kawaii子】について
✦【Kawaii子】のコンセプトについて
✦委託について
✦【ケコの日常】について
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
などを書いております(。-∀-)ニヒ♬






今日は主日礼拝の御言葉を聞いて
ケコ{絶対に部屋片付けしたい!!!!
という心に大きな火が付きました!


集中して2時間ほど
没頭しました!!!!


途中
ケコ{このままでは…
  ゴミ袋が足りない…!!!
と悟り、
買いに行きました!


案の定ものすごく
✦断捨離
したので、
大きな袋が何個も
ゴロゴロと出ました


前に一度小さい頃の品を
大ざっぱに整理していたお陰で、
今回は割と楽に断捨離出来ました☆


まだ完璧ではなくようやく
部屋の1/3手を付けた状態
だったため、
今しばらく部屋片付けは
進行しそうです




実は来年の春に、
ケコ部屋が【リフォーム】される
予定なのですヾ(*≧∀≦*)ノ♡


それで今から
少しでも物を減らして、
春には重荷を軽くして
引っ越し作業出来るよーに
しているのです☆


なので、
根本から品たちを
完全に分ける作業、
分別が必要なのです!!!!


普段使うものと
押し入れにしまいっぱなしのもの、
分別する体力が違いますねー


私のもの以外も
しまってあるので、
後々家族にも見てもらって
完全に片付けられれば
と思っています


リフォームに関しては
まだ予定なので、
本当に成されるかは
その日にならないとですが、
カナリ期待しています└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘♬


畳部屋だったんですが、
ずっと念願だった
✦フローリング
になるのです♡.+゚嬉(๓´͈ ˘ `͈๓)嬉.*♡


そして
窓も取り替えて
✦二重サッシ
になるので、
とっても!!!!!
温かくなります!!!!(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)カンシャー♡


更に昔式の家だったので、
土壁だったんですよー


触るとボロボロと土が
落ちてくる壁です…


これが!
✦クロス
になります!!!!٩(*´︶`*)۶҉ハレルヤ☆


更に更に!!!!
押し入れを1つ壊して、
✦クローゼット
にしてもらう計画です(◍˃ᗜ˂◍)ノ✿カンシャー✿


これが1番大きい計画ですが、
クローゼットがあれば…
主日礼拝で着る[礼拝服]が
ズラッと収納出来るので
本当に夢のよーに嬉しく楽しみですぅ(*´∀`艸)*゚。♡


いつもみちっと
収納しているので、
ずっと気になっていました


また場所がないため、
普段の服と小物が1カ所に置けなくて
あっちこっち行って
着替えているので、
正直これもカナリ気になっていました…


でもその気がかりも悩みも
来年の春!
すべて生まれ変わります!!!!!!!
ハレルヤ(≧∀≦๑)☆


こんなことが起こるなんて…
まさに【神様がなさっている】
としか思えません!!!!


だって今まで
〇〇年暮らして来て、
今その話しが来るなんて!




今年は聖書に予言された
大事な年なんです


✦最後まで至る者は幸いだ
と書かれています


この最後までは
信仰を持って2023年を生き切る!
という意味です


来年がどんな年になるとか
それは神様しか分かりませんが、
確実に今年元気で
乗り切ることを神様は願ってらっしゃいますから
そのことにここまでも
これからも神経注いで生きて行きます☆


そして思うのは
今年を御心通りに乗り切ったら、
✦ケコ部屋リフォーム✦
という大きなPresentをくださる!
ということは明らかですね!!!!!
ハレルヤ(◍ ⁰꒳​⁰ ◍)♡


霊の祝福も肉の祝福もくださる
天と主に心から感謝します♡
⋆⸜ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ⸝⋆(,,>᎑<,,)


一層感謝と喜んで
御言葉通り生きて、
天と主を愛して生きる生を
✦実践
して行きますぞ☆
(*ˊᗜˋ*)ノ°•· ✿ LOVE ✿ ·•°




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


(* ´罒`)✧”{店舗委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
地元米沢のお店に置かせていただいています♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.




═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【318日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【310日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【158日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【95日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(動9`゚皿゚)9゙{運動…連続【50日目】2023/9/24~


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思って記録していますヾ(´︶`*)ノ♬


•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•




✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物生長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
95日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆


第4子です!

ぷくーっと
膨らんでますよね♡


予想どおり♬
明日には咲くかな?
って感じですねぇ~( ∗ᵔ ᵕᵔ)♡

1枚枯れ葉が落ちて来ました


とてもシワシワしていて
薄い茶色でした


最後まで生き抜いたという
生命力を感じました


私も人生が終わる最期、
息が途切れる最期まで
信仰を持ち続けて、
最期まで天と主、先生を
愛してこの世を全うしたいです


あの枯れ葉は
そういう決意をくださった
神様からの[啓示]ですね


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・鳥そば
・菊のおひたし
・ゆでブロッコリー
・ダイコン葉の煮物
・卵スープ
・洋ナシ
・柿
でしたぁ(●´∀`●)♡


うちはいつも
お肉系を麺類の汁の具にする時に、
一度お肉だけ煮て
アクを取ります


アク抜きと脂っこさを
取るため、
その煮汁も捨ててしまいます


…が私はどーしても
もったいない!精神
が強くなり、
その煮汁に味付けして
卵を入れて
✦卵スープ
にして飲むのがお気に入りです♡


本当は捨てることで
カロリーカット
出来るんですが、
肉汁が好きなんです!!!!!


この好きには
どーしても
今勝てませんワラ”


流したら自然にも
よくないでしょう?


食べて消費する☆
それが私のモットーですワラ”


更に運動を頑張ろう!
と決意するケコでした☆ワラ”


オイシーハツミカー?!!!!!


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】
      3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){主日礼拝に参加出来た
(②◍>ᗜ・◍){部屋の1/3に手をつけれた
(③◍>ᗜ<◍){卵スープがうまかった


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めた時の記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
に  肉が好きだーーーー!
   ただ好きな訳でもない。
く  苦しく死んでいった子たちの命を
   考える。
じゅ 十分に味わってこそ
   その子たちに感謝が届くかなって
   思う。
う  生まれて死ぬまで
   どんな生だったとしても、
   人間のため、
   私のために命を捧げてくれたから、
   だから[食べ尽くす]ことが
   その子たちへの礼儀であり、
   感謝の気持ちを表す姿勢かな
   って思う。


農業高校に入る前から
✦[命]の大切さ
ってなーんか
私の中では[テーマ]的なものに
なっていたなーって思います


人が口にするものって
ケコ{全部命じゃん!
って悟ったのは学生の頃ですが、
本当にそうだ
って今でも思います


酪農、経済動物、家畜、
この勉強を学生時代
命をかけて勉強して来ました


その道と動物関係の道に
全く進まなかった私


学んだから
知ったから、
怖くなりました


様々な経験を大なり小なり
して来たので、
最後には
ケコ{ごめんなさい
  この世界には居れない
という結末になるとは
全く予想していませんでしたね


高校に入る前は
・ペットショップの定員
・トリマー
・動物看護師
・ブリーダー
と漠然に[愛玩動物]の
仕事に就きたくて入学したんですがねー


経験が大きく私の人生を左右しました


愛玩動物ですら
怖くなっていたんです


散歩している子も鳴き声も
見るのも聞くのも
怖くなりました


ペットショップなんて
かわいそ過ぎて、
本当に行けませんでした


唯一よかったのは
ぬいぐるみでしたね


鳴かない
傷つかない
汚くない
臭わない
餌も考えなくていい
表情が変わらない
散歩もいらない
など救われました


今は色々変わって
ペットショップにも行けるよーに
なりました


しかしこの世で生きている限り
絶対に動物関係の仕事にだけは
就かないと思います


また食品関係の職も
パスですねー


過去に勤めたことあったんですが、
廃棄されれるものたちが
もったいない
かわいそう
と思う心に押しつぶされそー
になってしまって辞めました


命を意識しない仕事なんて
ないのかなー
って思いますがねー


だから世の中で働く人たちは
本当にスゴいと思います


特に人間以外の[命]と
関わる方々は尊敬します


その方々がいてくださるから
私はおいしいご飯に
いつもありつけますから


本当に感謝しかありません


私が出来ないことを
他の方がしてくださるから
私は生きられます!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖




◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 命知り
7 怖さ感じて
5 編み物へ


さっき[ぬいぐるみ]って
話し出ましたが、
私の編み物をする理由の1つに
✦編み物によるアニマルセラピー
がしたい
って思っているんです


ぬいぐるみで救われた私が
他の人にも[アニマル]のよさ
を伝えたいって思っています


元々愛玩動物の
✦アニマルセラピー
を中心に高校時代勉強して
来ましたから、
どーもこれは成したいな~
って思ってました


ケコ{編みぐるみは作らない!
  ただ置くだけだし、
  捨てられるのは編みぐるみだ!
なーんて思ってました


✦使えるもの
にこだわって作って来ました


しかしこの間
「June 3rdさん」とお茶した時に
編みぐるみの話しが出て、
意外とやってもいいのかも
って思ったんです


ナゼか?
編みぐるみも
・遊べる
・見た目のKawaiさで癒やされる
・触って楽しめる
など実はちゃーんと
✦使ってもらえる
ものなのかな?
と気づいたんです


外に連れ出すことは
出来なくても、
お家の中でリラックスしてもらえるなら
むしろがま口とかよりも、
使っていただけるのかな?
と考えが変わりました


なので近々、
✦編みぐるみ
を【商品化】するために、
✦試作
を作ると思います☆


1つ頭に浮かぶ
生き物がいるので、
作りたいなぁ~
って思ってます♡


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌




。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。




୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様、先生〜٩(๑´3`๑)۶♡
部屋片付けに取りかかれるよーに
助けてくださり感謝します!
この調子でドンドン片付けて
来年の春には新しい空間で
✦オシャレ
に過ごしたいですねぇ~♡
製作もしたいので
いつ片付けの続きをしよーかを
ちゃーんと計画立てれるよーに
助けてくださいねぇ☆
そしてKawaii編みぐるみを作って
色んな人にも[癒やし]を
提供したいですぅ♡
神様の御心ならば、
絶対にKawaii子が生まれると信じます☆
動物ちゃんたちは
今でこそ見られるよーになりましたが、
神様ー本当に当時は
本人も
ケコ{なんで??どーして怖いの???
  あんなに大好きだったのに…
って絶望してましたねー
よくここまで回復したって思いますよー
でも触れれるけどまだ怖いですかねー
人生色々あらーな
ですね☆
私みたいに
人{本物は触れないけど
 編みぐるみなら触れる♬
っていう方に特に届いて欲しいなぁ~
って思います♡
編みぐるみを商品化したら
品数のバリエーションが
カナリ広がる!!!!
って思いますよ☆
今まで敬遠して来た分、
沢山案出しして
沢山のKawaii子を生み出しましょう♬
楽しみが増えたことに
感謝しまぁ~す.:*゚(⁎˃ᴗ˂⁎)♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅

×

非ログインユーザーとして返信する