【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){文房具andチキンハートandぺちゃっ子生長記録LAST and【自分が間違ったら<問題>が起きる。】and[鄭明析牧師先生]の【変わらない】愛・心・精神を学びたい

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{[自己紹介]のページです♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(*´▽`){自己紹介の内容です♡
✦作家歴
✦編み物を始めたきっかけ
✦ハンドメイド名【Kawaii子】について
✦【Kawaii子】のコンセプトについて
✦委託について
✦【ケコの日常】について
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
などを書いております(。-∀-)ニヒ♬






今日は寒かったんですが
コレを買って来ちゃいました☆

✦針なしホッチキス
✦クルトガ0.3mm
です☆


ホッチキスは
ずっと欲しかったんですぅ♡


針がないのはすごーくいいです!
そのまま捨てれますからね☆


思ってたのよりも
小型でちょっとビックリしました☆


小型な方がKawaiiし
軽いし
収納には省スペースで済みますから
いいな☆
と思って買いましたぁ♡


他にも
・青
・濃いピンク
があったんですが
断然白がKawaiくてすぐに手に取りました♡




そしてクルトガですが
実は去年位に
まんま同じクルトガが値引きされていて、
買って使っていました


使い心地は???
めちゃくちゃよかったんです!!!


ナゼか???
案出しする時に
大抵ラフ画、イラストにして起こしています


その時に
細いと書き足したり、
細かい所に文字も書けて
めちゃくちゃ便利だったです!!!


あとはスケジュール帳の書き込みに
めちゃくちゃ便利ですねぇ~!!!


私の部屋には
2つ作業スペースがあると
言いましたが、
実は値引きされていたのを
2本購入していましたワラ”


安いから~♬


それで使っていたら
ケコ{あ~外にも持ち歩きたいなぁ~
っと思っていました


今年外でも
✦案出し場所発掘☆
し始めているので
やっぱりもう1本欲しい!!!!
と思ってたんですよぉ~♬


デザインは色々あったんですね
Disneyのドナルドとか
シルエットはKawaiかったです


また原定品のピンクのもありました


しかし私最近の好きな色が
どーも[青系]らしいのです


前は[ピンク]大好きだったんですよー


でも心があっと向くのは
なぜか[青系]なんですわなー…


超昔、
小中辺りは[青系]が好きでした


今[歴史は繰り返される]
に突入しているとか???
でしょうか?ワラ”


なら数年か数十年後は
きっと[ピンク好き歴史]が
来ますかね(*`゚∀゚´)☆



なので同じ青のクルトガにしましたぁ


デザインがシンプルで
スケルトンの水色が
結構気に入っていたんですよ♬


いい買い物出来ましたぁ♡
感謝感謝~(ノ。’▽’)ノ*.♡




今日スーパーに寄りました


そして喉が渇いたので
セルフの緑茶を飲みました


そしたら
休憩スペースの端と端に
1人はおじいさん、
1人はおばさんがいました


2人とも
こちらを背に外向きで座って
何かしていました


よく観てみたら
なんと!
おじいさんはカゴを編んでいて、
おばさんは編み物をしていました∑(`∀゚´*)オォ!!!


よっぽど声を掛けようか
悩んだんですが、
見守って帰って来ましたワラ”


実は最近ANEと
2人{自宅以外で作業出来る
  場所があったらいいよねー
と話していたので、
なるほど!
こーいう場所でもいいのか!
ってスゴい新鮮な刺激を受けて来ました!


トイレはあるし、
飲み物はタダだし
温かいし
ご飯はすぐに食べれる、
壁を見ていれば人の視線も気にならない
など…
おお!
いいこと多いですね☆


いいなーいいなー
そーいう場所があれば
予定がないと外出出来ない体質から
脱出出来るかもですね☆ワラ”




ちなみにANEとの話しの中では
・車の中で作業する
が有力でしたワラ”


駐車場さえ確保出来れば
✦動く部屋
なんでいいかも!
ってなりましたワラ”ワラ”


もちろん目的地に着いてからは
エンジン切ってですよワラ”


短時間なら
実はやったことがありました


編み物セット一式を持って
編み方してました


車を端の方に停めても
近所の人と目があったり、
隣に駐車する人を気にしたり…
なんか思い返せば…
悪いことしてるみたい…?
な感覚でイヤでしたねーワラ”


私の度胸はチキンハートなんで
周りが気になってしょーがなかったです!!!!


うーん、ということは
さっきの意見[車で編み物]は
本当に人の目を完全に気にしない場所
でないと厳しいかな…
と思います


山?森?湖?海?
とりあえず自然の中しか思い尽きません!!!!ワラ”




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


(* ´罒`)✧”{店舗委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
地元米沢のお店に置かせていただいています♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.




═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【317日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【309日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【157日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【94日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(動9`゚皿゚)9゙{運動…連続【49日目】2023/9/24~
(✸ ´罒` ){サボテン生長日記…連続【38日目】2023/10/05~


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思って記録していますヾ(´︶`*)ノ♬


•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•




✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物生長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
94日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

やっぱりしぼむのが
早かったですねー


ありがとう



そして第4子ちゃん発見です☆

たとえ1日の短し命でも
精一杯咲いてくれればいいな!
って思います


頑張れーーー!!!!


花が観たいっていう
私の祈りをことごとく
叶えてくださっている
神様に感謝します♡


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿




✸・*:.・*・゚✸・*:.。*✸【ケコの植物生長日記】✸・*:.・*・゚✸・*:.。*✸
    ✸うちわサボテン✷ぺちゃっ子生長記録✸
         ✸2023/10/05〜記録✸
38日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

記録ですが、
ブログにUPするのは
今日で最後にします


うまく育てられませんでしたが
ドキドキとワクワク、
ハラハラとドッキンドッキンなど
とても楽しかったです!


顔を観れなかったのは
とても悲しかったですし、
名前も先に付けてしまったので
とても愛着がありました


今後はブログには載せませんが
密かに見守ろうとは思ってます


何か進展があったら
また載せるかもしれません


その時はまたよろしくお願いします


ここまで[38日間]
共にしてくださった皆様と
天と主に心から感謝します


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✸


✸・*:.・*・゚✸・*:.。*✸・*:.・゚✸・*:.。*✸・*:.・*・゚✸・*。*✸・*。*✸・*。*✸




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・煮うどん
・サラダ
・菊のおひたし
・ゆでブロッコリー
・ゆでささぎ
・洋ナシ
・柿
でしたぁ(●´∀`●)♡


菊を解いていたら
冷たい子がいっぱいでしたー


今日は人間でも寒かったなら
植物にとっても寒かったんだなー
と悟りました


ここ数日寒さがスゴいよーですし
雪も降っている所もありますからねー


ぼちぼち始めていたものの
そろそろ本格的に
寒さ対策しないとですね~


コート出すとかー


さすがに今日は
ストーブ焚いての食卓でしたぁー


煮うどんが
温かくておいしかったですぅ♡


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】
      3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){文房具買えた
(②◍>ᗜ・◍){作業しているお2人から
      いい刺激受けれた
(③◍>ᗜ<◍){ペちゃっ子ちゃんから
      楽しい思い出を沢山もらえた


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めた時の記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
サ  寒い時期に植えたし、
   日も満足に当ててあげられなくて
   本当にごめんね。
ボ  牧師先生は植物の1子のためにも
   すごくお祈りする方だったのに、
   私がお祈りも足りず
   愛情も足りなかったから、
   元気に顔出せなかったよね。
   本当にごめんね。
テン 天と主と[作家活動]始めて
   [4ヶ月記念]で植えたけど、
   種がハートだったり
   うちわサボテンって種類があったことや
   サボテンの花言葉に
   [枯れない愛]があったこととか
   知らないことを沢山教えてくれたね。
   今はまだ[作家5ヶ月]だもんね!
   どうせ栽培されるなら
   私がもっとBIGになった時の方が
   いいって思ってた???ワラ”
   よし✧またChallengeするからね☆
   その時こそ…!…会おうね!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖




◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 サボテンよ
7 必ずその日
5 会いましょう


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌




。*⑅୨୧┈┈┈【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】┈┈┈୨୧⑅*。


(??๑˙―˙){箴言とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【自分が間違ったら<問題>が起きる。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


今回の[ペちゃっ子ちゃん成長記録]
をして行く中で、
・ちゃんとサボテンに付いての知識がなかった
 無知だった
ことが大きな原因でした


自分が(私が)よく分かっていれば、
発芽しない
という悲しい事態は免れたはずだ
と痛感しました


植物は好きで
酪農コースでしたが農業高校にも居たのに、
畑仕事をバリバリこなす父も居たのに
結局[自分の部屋でも育つ植物]
しか育てられないのかー
って思いました


北側の部屋で
日差しで悩まされたことのない部屋に
1年中生活している私


少しでも外の雰囲気を味わいたくて
植物巡りで出会った子を
部屋に連れてきている私


枯れずに元気でいる子もいるけれども
よく適用出来ているなー
って本当に不思議です


でもやっぱり部屋には
植物が欲しいです


そして
【種】から育てたいです


その夢が叶ったのは
✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
です


ひょんなことから
桃の種を植えて、
家の土を使ったら
なぜか桃はならず、
[アサガオさん]がグングン育ていたという


とてつもなくビックリしました


他にも
・ペチュニア
・ケイトウ
も今も生長中で
ビックリです




今回ぺちゃっ子ちゃん
は私が色々と間違ってしまいました


でもとても命の勉強が出来ましたし、
✦すべて把握してから行ないなさい
という御言葉通りです


何事も[始めから]が
大事だって今回悟りましたし、
この経験は絶対に私の人生に
すべてPlusになっていると信じます


いつも[自分が]
ですね


感謝します


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡
あなたへの言葉 469 - YouTube


。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。




୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様、先生〜٩(๑´3`๑)۶♡
毎日色んなことがありますねー
よいこともよくないことも
1日を縮小して見ても、
山あり谷ありですねぇ~
1日がそうなら、
1週間は、1ヶ月は、1年は???
って考えると、
今って本当に[瞬間]なんだなー
って思います
昨日のブログで[平素]が大事って
話しましたが、
先生はどうやっていつも
目に見えない天と主を
[平素]変わることのない愛で、
今も愛してらっしゃるのか
どうすれば先生のように
◆朝に夕に変わる心
を治めることが出来るのか
もっと御言葉から学びたいです!
先生は山で修道生活を20年間も
なさったからなのか、
1日に6時間以上も祈ってらっしゃるからなのか
1日に何千、何万回も天と主を
呼んでらっしゃるからなのか…
先生の[平素変わらない]
愛と心、考え、行ないを
もっと知って、
「先生の精神」に似たいです!
だからっていきなり6時間祈るとか
しませんよワラ”
先生はちゃーんと土台の備わった方なので
到底肉の行ないでは
マネするのは難しいです
でも【心・考え・精神】は
マネ出来ます!
それにはもっと先生を知って、
イエス様を知りたいです☆
明日は大事な主日礼拝です!
どうか先生のことが深く学べる御言葉を
私にください!
先生の[平素変わらない]部分を
深く学びたいです!!!!
いいことがあっても
よくないことがあっても
落胆せず、
恐れもせず
へたり込まず
✦いつも喜んでいなさい
の聖句を実践したいんです!!!!
よろしくお願いします!!!!


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅

×

非ログインユーザーとして返信する