【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){[June 3rdさん]とお茶会and買い物

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
٩(ˊᗜˋ*){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いしまぁす(*´σー`)エヘヘ


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。


✿【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです(*´˘`*)♡
(??๑˙―˙){【編み物セラピー】って?


✦自分は編むことで[癒やし]を得ること
✦私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡など
前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だ!
と思っています♡+゜


✿純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし][笑顔][喜び]
をお届けします(*´∀`*)♡+゜


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.


(* ´﹀` ){作家歴♡*゚+.
✦幼稚園〜かぎ針編みを祖母と母から習う✭
✦大学生の時に[趣味=編み物]になった❀
✦本格的に編み物にハマって【11年目】
✦2014年〜作家デビューして【9年目】
✦2023/6/6〜【作家の道】決心( •̀ᄇ• )ﻭ✧


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.


(* ´罒`)✧”{委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/08/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.


═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【244日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【137日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心から…連続【86日目】2023/6/6~
(water*´ڡ`){水ダイエット…連続【56日目】2023/7/6~
(●`・v・){きな粉入り牛乳…総合【40日目】2023/7/21~
(✿ ´罒` ){植物成長日記…連続【21日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(動9`゚皿゚)9゙{運動…【6日目】2023/8/25~
       ✦ワインオープナーなど


═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•═•


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思ってまとめてみましたヾ(´︶`*)ノ♬


࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶


(??๑˙―˙){【ケコの日常】では?
信仰生活をする中で、
神様の御働きを証する内容が沢山出て来ます♡


(??๑˙―˙){証(あかし)とは?
その人を通して働かれた
【神様の御働き(みはたらき)】のことです☆


人{これは私がやった訳ではない!
 まさしく神の力だ!!!
という感じの話をすることや聞くことを
✦証する
✦証を聞く
って言います(*´꒳`*)♫


また神様の御働きを
【しるし】とも言います♫


࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶









  






今日は山形市にお出かけでしたぁ〜


[June 3rdさん]に納品と対話をしたり、
材料調達や買い物に来てましたぁ♡













.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣˚̣̣*̣̩⋆·̩̩.̩̥·̩̩⋆NEW LINEスタンプ紹介*̣̩˚̣*̣̩✧·.̩₊̣.̩*̣̩˚̣‧⁺̣˚̣̣*̣̩✧·.̩₊̣.̩


(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)
2023年8月25日(金)(マイバースデー♡)に
[NEW LINEスタンプ]
【『Kawaii子』コラボ【ケロがま】修正版】
を販売しましたぁ(*´∀`*)♡


o(´∀`o*ォメデ㌧o*´∀`)o


【Kawaii子】×【さと うさきっこ】
初コラボレーションが実現ケコ☆


LINEスタンプでは
【初の共同作品】です☆




本日の1枚の紹介です♡
(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ{よろしくおねがいしますケロ

天と主はもちろんのこと、
委託先の方々も
商品を愛してくださる方々も
友人さんたち、
知人さんたちにも
よろしくお願いします!
ですケロ♡



(*ˊᵕˋoURLо{✦『Kawaii子』コラボ【ケロがま】修正版
     ✦[さと うさきっこ]さん
       のページはこちらから♡


























✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物成長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
           ✿2023/08/9~記録✿


22日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆


本当に植物の力と生命力には
ビックリですね☆


でも以外なのは、
いわゆる[雑草]と思われる芽たちの
成長が遅く感じるなぁ~
と思いました。


アサガオさんが異常なほど
成長が速いってこともあるあるだ
と思いますが、
アサガオさんは[生きよう]
とする生命力を感じますね。


私が途中でツルを折ってしまっても
途中からまた生えて来るという
力強さに驚きと力をもらえますね☆


どんな風になるのか、
花を咲かせ種を残すことが出来るのか。


神様~ここまで頑張って生きてる
アサガオさんを最後まで
見守ることが出来ますよーにと祈ります!!!

























⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日のお茶会♬

コメダに行きました☆


実は[コメダ]自体初ですワラ”


[カメダ]は何度か行ったことが
会ったんですが、
今回初でもあって
10時に待ち合わせしてたんです。


そしたら[モーニングなんちゃら]の
時間だったんですね。


ドリンク+食パンが付いてきました♡


注文は[June 3rdさん]に任せて
トイレに立ってしまったので、
帰って来てビックリ!
物が来て見てビックリでしたワラ”


基本甘い系のパンより
しょっぱい系のパンが好きですが、
今回はなんと[あんこ]だったので
ビックリしました!ワラ”


意外と甘すぎずおいしかったですワラ”


でも[モーニングなんちゃら]
が11時までって長いですね!


もうお昼近いのに?
って思いましたぁ~




アイスココアを頼んだんですが、
商品の受け渡しや
作家に関する話しをしてしまったことで
アイスがジョーって流れ落ちていました(lll’□’o)ァ・・・。


もったいない!!!(゚´Д`゚;)


アイスが溶けるという考えがなかったですワラ”


アイス<ホイップ派
なのでいつの間にか
溶けないという認識があったのと、
作家の話、やり取りをしてしまったのが
原因ですね…


以後気をつけます。
すみませーん。。。














⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・キュウリの漬け物
・そうめん
・ゴーヤのつくだ煮
・ますのホイル焼き

・サラダ

・ゴーヤのツナマヨ和え
・モロヘイヤとツルムラサキのおひたし
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


今日は比較的用意する品数も
少なくてよかったですワラ”


うちの野菜たちが採れるよー
になってからは、
毎日毎日作る品数が多くて
大変デス。


しかも1回で食べきれる量
でもないのに、
必ず何かしら
毎日作らなければならない
という使命に追われ、
[育児疲れ]ならぬ[料理疲れ]
がパネェです。


食べられるものがあることには
本当に感謝なんです!!!!


今キュウリも野菜も高いし、
父の汗と努力には本当に頭が上がりません。


うん、感謝します。


これ以上話すと…ね。


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡















˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙


では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】
    3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){無事に納品出来たぁ♡
(②◍>ᗜ・◍){買うべきものが与えられ買えたぁ♡
(③◍>ᗜ<◍){調理の量が比較的少なかった!!!


ハレルヤ(。•3•。)♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
お  オット!!!
ちゃ ちゃんと余裕持って家出たのに、
   時間より1分遅れてしまったぁー!!!


米沢からコメダまで
丸々1時間かかったのでビックリしました!


駐車もパンパンだったので、
更にビックリしましたぁ!!!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖






◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 話しして
7 これがいいねと
5 決まってく


[June 3rdさん]とのお茶の時間は、
商品の話がメインになり
8割は話してましたね。


その中である商品の話になって、
これはお客様も見て行くし買って行く
という情報を得たので、
材料調達もピンポイントで探しに行けたので
時間の柄を握り、
完全に勝利して帰って来ました☆


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌






❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ


(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾){今後の[納品]の予定♡
✦[vivid 東大通り店]9月最初の週
✦[cafe mamenoki]9/15前後and9/30前後


(*•̀ω•́)✧{今後の動き☆
✦イベントへ向けての準備
✦新たな委託先への準備


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ









୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
久しぶりに[June 3rdさん]と
ゆっくり対話出来ましたぁ〜ヽ(*´v`*)ノ♡
作家同士の話が出来る貴重な仲間ですから、
やはりその話題が8割でしたが、
私にとってはとてもいい時間でした!!!
感謝しまぁすヾ(*≧∀≦*)ノ♡
今日は納品や買い足しと言う名の
プチバカンス☆的な、
貴重なお休みをくださったことに
心から感謝しまぁす(b´ω`d)♡
平日は特別何かない時は制作だけしてますもんねー
土曜も基本制作に時間使ってますし、
日曜だけが完全定休日ですからねぇワラ"
車の中ではお祈りしたり賛美したりと
本当に楽しい時間をくださったことに
感謝しまぁすヽ(゚`∀´゚)ノウヒョーー♡
この間の主日でテンション上がったせいか
喉ガラガラになるほど歌ったし
話したしだったので
朝も喉がガラガラで、
この声で[June 3rdさん]に会うのか…
と思ってましたが、
色々と少し長めに祈っていて
ケコ{賛美しよー♫
と歌い初めた時に
ケコ{あ!喉の調子が戻ってる♫
  感謝しまぁすヽ(*>∇<)ノ♡
という【しるし】を見ることが出来、
本当に感謝でしたぁヾ(o´∀`o)ノワァーィ♡
声のトーン次第では、
相手にも私にも恵み半減ですからねぇ〜
治してくださり、
本当に感謝しまぁす(ノ^∇^)ノ゚.+:。♡
私の霊も元気出て、
一緒に賛美もお祈りも出来ましたぁ♡
今日新たに考えがまとまったのは、
ケコ{やっぱり[バック]を作ろう!
と思いました☆

まずは使い勝手を見るために

自分用に作ってみます!

自分用のバックが

ちょうど欲しかったんですけどねぇ~♬

ただ…いつから作るかが問題ですね。

今すぐにでも!!!

としたいもんですが、

[委託][イベント]が

今盛んで迫っていますから、

なかなか暇がないですねー

持ち越すなら[冬]ですかね。

神様ーーーー!!!

どうかそれまでに

心・考えが変わりませんよー

にと強力に祈ります!!!

しかし神様の考え、ご計画、

御心があるのならば、

この思いをなくし

別なものを作るよー
にしてください!!!
それでもこの思い描く考えが
正しいのならば!
必ず作り上げることが出来るよー
に助けてください!!!


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


(*ˊᵕˋoURLо{[霊]についての記事は
     こちらからどぉぞ♡
【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟

×

非ログインユーザーとして返信する