【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){[June 3rdさん]に納品and方向性は[カエルがま口]andて、天使のはしご??!andアイビー仲間入り

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡
など前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆








+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【194日目】です☆
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【86日目】
(*`▽´){きな粉入り牛乳…連続【80日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【37日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…【6日目】
(韓*´ェ`*){韓国語勉強…総合【4回目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆











今日は雨が降ったりしましたねぇ〜


今日は上山、山形に行ったので、
そちらは曇でしたが
すこーしミストのような雨でしたぁ〜


帰りは一部で降ってた位だったので、
天気に守られた1日でしたぁ♡
感謝しまぁす(●´∀`)ノ♡











(韓*´ェ`*){今日の韓国語勉強…오늘 한국어 공부♫


今日は今までのことをまとめようと
紙とペンを持ちました!


しかし…うまくまとめられなかったのと、
まとめるだけで終わってしまいました…


やっぱり紙には書かーん!!!
と考えを切り替えて
また[読んで理解にしよう]と決めました( ・ิω・ิ)




でも結局ちゃんと勉強出来なかったことが
悔しくて
●[過去形](動詞・形容詞)+でした・ました
[았어요/었어]のページだけ勉強法しました☆


まだ요体の基本活用をマスターしていないため、
ちょい苦戦しました。


ちゃんと脳に刻めば、
確かにやれる感じですかね。












今日は[June 3rdさん]が出店していた
上山の[風まるしぇ]に行って来ましたぁ〜


ケコちゃんいたの気づきましたか?(´∀`)


納品と値段の付け変えに行って来ましたぁ〜


実は…小さいカエルちゃんを
もう廃盤にしようか…
と考えていました。


しかし今回のイベントに行って、
[June 3rdさん]とも話しているうちに
ケコᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ{やっぱり作ろう!!!
と決断しました☆


従来よりももっとKawaiく作って、
もっと愛らしい姿で
新しく生まれ変わらせる予定です☆


と、言っても、
気持ち的に
[カエルがま口RE:BORN]かなと♡




   楽しみだケロ〜♫
  早く作ってくれケロ☆


    (⚫)  (く)
          ⚪   

   〓〓〓〓〓〓〓〓

   〓〓〓〓〓〓〓〓

       ⚪


   ケロケロケロケロケロケロ♬




[カエルがま口]のつもりで
作ってみました☆
おまけです(´∀`●)ノ♫







今日は布も調達しました☆


ちょっとカッコいい系と面白系の布を

調達しました☆


ちょっとカッコイイ
[おぱんつカエルがま口]が出来そうです♫


おぱんつカエルがま口は、
本当に今作りたかったので
方向性が間違ってないなぁ〜
と思えたことが大きかったですぅ〜(*’-^)♡




KakkoiとKawaiiは、
よくカッコカワイイと一体にされて
よく使われますから、
Kawaii子からは外れていないかとワラ"


色々な布に挑戦したかったですし、
もっと視野を広げて行きたいな♬
と思いました☆











か、帰り道!!!

なんとも…神々しい空が!!!


言葉を失うほどの美しさ…


天使のはしごがハッキリ見える♬
と軽い心で撮影しました。




真ん中の黒雲何かに見えそうですよね?


馬?のよーにも見えて来ました。
もっと何かあるはずー!!!


きっとこれも神様からの
何かの啓示に違いありませんぞ♬


神様~ステキな空を見せてくださり
感謝しまぁすヾ(^Д^*)ノ♡


啓示の記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){雪の啓示4連発!!!!and神の愛とは? - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ












(*´v`){ 今日の昼ご飯♬

山形まで行ったのに
サイゼリヤでドリア食べましたぁ♡ワラ"


サイゼリヤも久しぶりでしたし、
時間も気になったので
食べてすぐに買い物に行ったので、
ほとんど食べるだけの時間でしたぁワラ"




部屋に[アイビー]を招きましたぁ♡

植物を増やしたい!!!
と思っていましたが、
置く場所がなぁ〜
と悩んではいました…


しかしー!
[吊り下げタイプ]を発見して、
一目惚れ(⁠●⁠♡⁠∀⁠♡⁠)♡


速会計へ行きましたワラ"


これで部屋には
4種類の植物ちゃんが居ます(*・∀-)♡


これからもっともっと!
あっつくなりますからね!
管理を十分に頑張ります!!!
感謝しまぁすm(*´Д`)m♡











(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・シチュー
・ニラ玉
・ハンペン焼き
・キュウリの漬物
・もずく
・ザーサイ
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


お腹空いてたのでパクパク食べて、
すべておいしくいただきましたぁ♡
感謝〜(●*’v`*人)♡


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡











では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
1、無事に納品出来た
2、[カエルがま口]を作る方向性を確認出来た
3、[カッコイイ、面白系]の布が手に入った


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ










(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
ぬ ぬぅ〜ん、どーしょー…と悩んでいたが、
の 納品に行って話したら、
  心の雲が晴れて行った♫


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ











(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 布選び
7 厳選出来た
5 楽しめた


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡











ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
今日は[June 3rdさん]に会いに行って来て、
本当によかったです!!!
カエルちゃんを作ろう!
と決心出来ました☆
神様が与えてくださっている方向性だと
感じることが出来ました!
前は[アニマルを極める]!!!
と決めて、
ハリネズミ、ウサギ、ネコ、イヌ、
クマ、シロクマ、ゾウ、カメ、サル、
ブタ、ヘビ、トカゲ、アザラシなど…
割と種類多く作ったなぁ〜と思います。
でも1番作りやすかったのは…
カエルでしたねぇ〜ワラ"
本物は勘弁なんですがねー、これがワラ"
小さいカエルでも

ギャアーーーー!!!!!!!Σ(O皿O|||;)

って悲鳴あげますワラ"
でも編み物だと違います。
Kawaii♡ってなりますワラ"
キャラ化の効果ってスゴイですよねぇワラ"
感謝しまぁす♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する