【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

(*´∀`){きな粉入り牛乳and13年で聖書4読破話

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*















今日は、
待ちに待った!
主日礼拝でしたぁ☆


聖殿に行って
お祈りと賛美をし、
Mainの説教を聞き、
祝祷を受けてきました♡


熱い御言葉を
説教者が熱く
宣べ伝えてくださったので、
とても力を受けましたし
よく御言葉が聞けたことに
ひたすら感謝です(*’v`p嬉q).*o☆


その後は
聖殿で大事なお客様を
お迎えして対話をしました♡


とても恵み深く
個人的にも少し対話出来たことが
嬉しかったです♬
































(*´v`){ 今日の夜ご飯♬


(*^▽^){内容は
・お寿司
・砂肝の胡椒炒め
・ポタージュスープ
・杏仁豆腐
・デコポン
・きな粉入り牛乳
でしたぁ(●´∀`●)♡




砂肝の胡椒炒めですが、
これどう見ても
[顔]に見えますワラ”

ネギが[ナウシカ]のマスク
的な感じに見えますワラ”


個人的に[砂肝]が去年位から
好きになりました♬


たま~に買うのですが、
父も好きみたいで
出したら
父{うまいな
と言って

案の定パクパクと
積極的に食べていましたワラ”


前に父と私は
味覚が似ているようだと
気づくようになりました。


親子だな~
って思いますワラ”






今晩から、
[きな粉入り牛乳]を
毎晩飲むことが
決定いたしました!


夜タンパク質を摂ると
いいそうで、
家族で飲むことに。


と言っても、
父は毎朝ヨーグルト+きな粉と
夜ご飯後に牛乳+プロテインを
摂取していましたし、
姉も時々
牛乳+きな粉+レモン酢で
飲んでいたので
私が飲み始めるだけ
なんですけどねーワラ”


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
す スゴすぎる大豆のPowerに
  今更気づき
な 「なんで今までもっと摂取しなかった!!!」
  と悔い改め
ぎ 牛乳+きな粉を飲んで
も 「もっと骨を強くして健康になるぞ!」
  と決心した今日の私♡感謝~♡


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪































では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、教会に行って主日礼拝を捧げられたこと
2、お客様と対話出来たこと
3、きな粉入り牛乳が毎晩飲めること


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ




























(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 御言葉で
7 数日疲れ
5 吹き飛んだ


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
【感謝】!!! に尽きますね☆
昨日のイベント、
設営~撤収までのことや
それまでの制作量、事務作業など
肉的にとてもハードでしたから、
昨日の夜の時点で
内心{明日教会に行けるの?
と思いましたが、
割と早く起きれたので
お風呂掃除もして、
洗濯もして
選挙にも行って来てから
山形市に向かうことが出来たので、
本当に今日現地に行って
礼拝に参加出来、
お客様とも直接お合い出来たことが
ケコ(*´ェ`*){神様の御心だったな~
と感じました。
兄弟姉妹とも一緒に食事も出来、
対話もし恵みが沢山でしたね♡
同じ信仰を持つ仲間って、
本当に貴重だし
かけがえのない宝です。
もっと沢山の人々と出会って、
御言葉でわかり合って
聖三位とイエス様のことを
話して栄光帰して、
御言葉を実践した証やしるしの話、
毎日瞬間瞬間出来る
聖三位とイエス様との経緯の話など、
話せる人で満ち溢れたら
ケコ(´I `*){どんなにステキな世界だろ~
ってよく思います。
私のイメージでは、
「ハレルヤ☆」
が挨拶になる世界を
思い描いています♬
道行く人との挨拶「ハレルヤ☆」♬
神様♬いいですよね~(●´∀`●)ふふふ
御言葉を聞いていて、
ケコ(,,・`ω´・){もっと聖書を読みたい!
って思いました☆
私はなんだかんだで、
信仰生活13年目で
5月で14年目を迎えます♬
長かったとは思いませんねー
私は御言葉と出会う前まで、
[文章]とか[本の文字]が
ずっと苦手でちょっと分厚くても
本を全部通読するとか
したことなかったです。
うちには本好きの母と姉がいたので、
[ハリー・ポッター]の
本がありましたけど、
数ページでもう読みませんでしたワラ”
ケコヾ(o’∀`)ノ{映画があるからいいや
って。
ぶっちゃけ教科書も
通読しませんでしたから、
国語が弱いですねぇ~ワラ”
でも聖書は
信仰生活を始めてから
[7年]かけて!
通読しました!!!
ある転機が来たんですよね。
当時すきだった
あるアニメのキャラクターが書いた本が
販売されて、
ケコ(・ε・){読んでみようかな~
と思ったこときっかけでした。
でも案の定サクサクなんて
読めませんでした。
私は内容を理解しながらでないと
読み進められないタイプだったので、
難しい漢字や言葉があると
調べたりしながら読んでいたり、
多少は分からない所を
飛ばしたりしましたけど
じっくりと読みました。
結局集中して読んだので
1週間位で通読したんですよー。
それがきっかけで、
ケコ(`・∀・´)ノ {次は聖書を読もう
と思って創世記から読んでたら、
今まで苦だった文章が
思いの外サクサク読めた
記憶があります。
アニメのキャラクターが書いた本を
通読出来た!
という自身が付いたのが
よかったのか、
結局7年の内、
3年は読めずにいたけれども
4年で聖書を通読出来た!
という訳ですね~
去年の8月で【4読破】して、
今は【5読目】に入っています☆
すごい…
成長したな!!!
変化した!!!
って思います。
あの時にキャラクターの本を
通読する経験がなかったら、
たぶん今でも聖書を
[1回]読むのも大変で
苦痛だったと思いますワラ”
しかし…
更に上を行く人を
私は知っています。
他でもない、
我が師であり、
御言葉を教えてくださっている
【鄭明析牧師先生】
ですヾ(*≧∀≦)ノ゙♡
先生はすごいですよ。
あの分厚い聖書を
なんと!
【2000読以上】
なさってますから!
私ですら、2~3年単位で
ようやく【4読】ですよ!
先生の人生への求め方が
ケコΣ(´し _`;){ハンパじゃなかった
ってことですよね~
だからこそ、
誰よりも
・救いを求めていたし
・[イエス様]を探していたし
・人生の答えを求めて来られた方
だったからこそ、
沢山御言葉を実践され、
沢山の経験をなさって
来られた方です。
だから先生の御言葉は
皆に分かりやすく
伝えてくださっているので、
神様、聖霊様、御子、イエス様を
ハッキリと教えてくださいました。
私は元々信仰は持っていないし、
イエス・キリストは
全部名前でキリストは[名字]
だと思っていた
ものすごく[無知]な人間でした。
そして分厚い聖書とか、
絶対に自ら手を出そう
となんて思わなかった私が!
まさか御言葉に出会って、
本が文章が読めるようになるなんて…
驚きですよ!
神様の御業に驚嘆ですよね。
[5読目]に入ってから
ちゃんと読めてなかったので、
もう少し工夫して、
読もうと思ってます♬
聖書は今現代にも
重なる所が多くあるので、
特に新約聖書のイエス様の語られた
説教をもっと読んで、
ケコ(*゚∀゚*){悟るべきことを悟りたいな♬
と思っています。
今日本当にいい刺激を受けたので、
ケコ(ノ´∀`)ノ|聖書|{もっと御言葉読もう♬
と思えたことも
聖霊の感動ですね(p感動q*´∀゚)☆
感謝します(★’v`从’v`○)♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+




[イエス・キリスト]についての
記事はこちらです☆
参考にどうぞ♬
(*´∀`){2022Christmas - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

×

非ログインユーザーとして返信する