【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){寒暖差and小鼻.手足編み上げたand[一旦お休み]とします

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*




♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。
(●’∀’●){イベント参加情報です☆


(p名q*´∀゚){【とくまちマルシェ】


(?´ω`)いつナン?…2023年4月22日㈯
(?´ω`)時間は?…10:00〜16:00
(?´ω`)どこで?…本多建設駐車場
        (米沢市徳町7-52)


(*´σー`){【SA*TWO】で参加します♪
友達の「June 3rd」さんも参加します☆


(σ´∀`)σ{是非遊びに来て見てくださぁい♬
新作もドンドン制作中ですのでぇ〜♫


♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。











今日は、
まだ朝は寒く、
スプリングコートに
マフラーと手袋で
通勤しました。


帰りの気温差が
スゴすぎです(。-ω-)


コートも脱いでいいほど
温かかったです(。*・д・。)


帰りに風景を見ながら
帰って来ましたが、
もうすぐ桜が咲きそう、
咲いてる感じでしたぁ(,,・ω・,,)


桜が満開になったら
散歩しながら
撮影したいですぅ〜(●´▽`)


帰って来てから
父からのおやつを食べ、
昨日友人から貰った
お菓子を食べ、
エネルギーをチャージした所で
制作に突入しましたワラ"




























ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆

続きの小鼻と手足の
パーツです☆


小鼻は計42組、
手足計48組分です☆


左手がすごく痛くなって
しまいましたが、
糸の残りも気になる、
ケコ(-`ω´-){今編まないと
いけない気がする!
と思い一生懸命編みました☆


後は背中の突起のみとなりました!
あと少しで、
イイコワニくんたちが
出来上がります♫


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
ここまで、
よく来れたと思います!
本当に共にしてくださり、
感謝しまぁす(゚▽゚*)♡
背中の突起は1体につき
3個なので…
全部で【63個】編みます!!!
シャーщ(`D´#щ)ヤッタル!!!
頑張りますヾ(o`Å´o)ノ゙
ひたすら
私の心、精神、考え、手を
守ってくださぁぁぁいヽ(o`Д´o)ノ




























今日の夕ご飯です♫


(*^▽^){内容は
・アジフライ
・たけのこの煮物
・大根サラダ
・にら玉
・デコポン
でしたぁ(●´∀`●)♡


うちのにらですが、
週末[餃子]をするので
父に尋ねました。


ケコ(´・д・`){餃子の分あるの?
父{まだまだ生えて来る。
ちょうどよくなる。
と返答がくたため、
安心しました(*゚v`)ノワラ”


餃子ににらが少ない、
もしくはないなんて…
考えられませんね。


にらあっての餃子なので、
本当によかったです(*>∀<)ワラ”






いつも柑橘類の果物の皮は、
鳥の形の専用のカッターで
姉に切ってもらいます。


今日は見ていたら、
私の分を切ってから
積極的に皮まで
剥いてくれていたので、
初めは
ケコ(*´ω`){親切だな~
と思っていたのですが…
どうやら様子がおかしいと
霊感が来て、
ケコ(´・ω・)σ{それケコのだよ?
と言ったら、
案の定自分のだと思って
ガンガン剥いていたとのことワラ”


同じデコポンなんですが、
何となく父が瞬間選んで
私たちに置いてくれたのが
頭を過ぎったので、
今日はこのデコポンを
食べたいと思いました。


結局皮を剥かれたデコポンは
無事に我が手の中に
戻って来ました(‘v’〃)
ハレルヤ☆


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
アジフライにソースをかけた時、
♡を書きたくて
いい感じに型どったんですが、
ケコ(´皿`●){中も塗ろう♬
と余計な感ががよぎり、
結局♡は崩れてしまいました(ρ_*)
しかし、
神様はそんな私の心も
知ってらっしゃるから、
神様への愛が届いたと信じますρ(-ω-。)
でもやっぱり、
Kawaii♡を作って
差し上げたかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
デコポンはちょっと
酸っぱかったですが、
おいしかったです(pq´v`*)ァ-㌧♪






























ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
朝眠い目をこすってでも、
制作しておいてよかったです(´p-ω
小さなパーツを編むのは、
左手が固まってしまって
やっぱり痛くなりますねー
力を入れて押さえるので、
どうしてもふかが
かかってしまうので、
小さい作品は結構骨が折れますね。
ある程度大きいとその分

細かくないので、

それほど痛くならないのですが、

今回は小さめのを

量産したかったので、

行なってみて分かること、

発見があって

とても勉強になりました☆

感謝します(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

やっぱり今日、

改めて祈っていて分かったのは、

とくまちマルシェは

最後かなと思いました。

日程が固定されることや

天候で左右されることなどが

ケコ(-∀-`; ){改めて結構大変だな~

と思いました。

過去に何十回参加した経験も

素にそう思います。

前と今は職も違いますし、

状況、環境、心境も

違いますからねえ~

正直私はイベントが好きでした。

色んなお客様や同業者に出会えて

楽しかったです(。uωu)

作品を見てくださる生の反応が

とっても嬉しかったです(*´∀`)ノ゛

ケコ(*´∀`*){作った物をこんなにも

気に入ってくださる方がいるんだ!

と勇気になりましたし、

自身もつくようにもなりました。

何度も大変な思いも
しましたが、
やっぱり私はイベントが好きでした。
また御心があれば、
是非参加したいです(。-∀-)ニヒ♪
辞めるというより
[一旦お休み]という形に
しておきますかぁ~(´ω`)


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する