【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´∀`){私は編むのが楽しい

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針創作編み物セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】(Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイヤングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚


励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*









今日は、
毎年父が楽しみにしている
「お雛様」を出しましたワラ"


この歳になっても、
父{1年に一度は出してあげないと
かわいそうだろ。
と言うので、
従うしかありませんでした。


父にとっては、
実の両親との思い出の品なので
出すことで親孝行しました。


ケコ(・・?){でも神様、
普通お雛様っていつまで
出し続けるものなのでしょうねぇ?
もーそろそろいいのでわぁー…
と思いますが、
父が喜び平和に過ごせるならば、
出そうと思い
姉と作業しました。
感謝します。


























御言葉の勉強の合間に
「イイワニくん中がま口」の
製作をしました☆

ここまで編んだら、
後はがま口を付けます♫


そして、
顔や体のパーツを
ドンドン編み進め、
完成へと進めます♫


ケコ(*´∀`){神様〜
TVでジャーナリストの特集が
流れていましたね。
その中で
「専門家に学ばないといけない」
と話していた一言から
ふっと思ったのですが、
私はハンドメイドで編み物を選び、
専門的にしていますが、
ケコ(・・){私って尊敬したり、
憧れたりする編み物作家さんが
いません。
そもそも編み物作家さんを知りません。
と告白しました。
誰しも尊敬する作家がいるから
その道に行きたい!
と思う人の方が多いのではと思ったので、
私は本当にいなくって、
目が点になりました(・・)…
私は【作家さんが好きで
編み物を始めた訳ではない】
ということが今日、
ハッキリしました。
純粋に【編むのが楽しい】という、
楽しさに魅了されていたようです。
神様がくださった
「編み物」という世界を
神様と一緒に出来るから
楽しいし嬉しいです(●´ω`●)
神様と一緒だから、
虚しく終わることがないと言うこと、
神様と一緒にアイデアを考え、
神様と一緒に作り上げることを
これからも喜びでしていけることに
感謝しまぁす⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾♡

























今日の夕ご飯です♫

父がラーメンの具材を
用意していてくれましたぁ♫

姉とスピーディーに
作り上げ、
美味しく食べることが出来ました☆


デザートは、
みかんがラストとなり、
ポンカンも出ました(о´∀`о)


ケコ(*´∀`){神様、
今日はほぼ1日御言葉の勉強に
精を出しました!
学べば学ぶほど、
すごく頭が冴える感覚があり
ドンドン吸収していく
感覚になりました☆
今日の鄭明析牧師先生の箴言に
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


【知れば、豊かだ。】


( 鄭明析牧師の詩 YouTubeより)

✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。
とあり、
御言葉を知ったからこそ、
感覚が豊かになったと
感じることが出来ました♬
なかなか時間が取れませんでしたが、
1日休みだったため、
(๑•̀ㅂ•́)و✧{この時がチャンス☆
と思い時を掴みました!!!
ゆっくりじっくりと
作業出来たことに感謝します♡
まだ完成ではありませんが、
来週まで課題にしているので
必ず「行った通りに報いてくださる」
神様と共に、
最後までやり切りますので!
やる気も時間もくださいねぇ〜♫
貴重に時間を使うことが
出来たことに本当に感謝します‼!


鄭明析牧師の詩はこちらです♬

あなたへの言葉 418 - YouTube


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する