【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´∀`){イイワニくん中がま口製作開始and時の神様

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針創作編み物セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】(Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚


励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*









今朝すこーしだけ、
製作しました☆

昨日から取りかかっていて、
「イイワニくん中がま口」
の製作を開始していました☆


中がま口とは、
持っているサイズが
大中小あって、
その中の中だからです♪


底が編めて、
あとは高さを出して
行くだけです☆

























今朝の御言葉で、
「神様は【時】の神様です」
という話をされていました。


聖書の聖句にも、
「時」に関する箇所があります。
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


3:1天が下のすべての事には季節があり、
すべてのわざには時がある。
3:2生るるに時があり、死ぬるに時があり、
植えるに時があり、植えたものを抜くに時があり、
3:3殺すに時があり、いやすに時があり、
こわすに時があり、建てるに時があり、
3:4泣くに時があり、笑うに時があり、
悲しむに時があり、踊るに時があり、
3:5石を投げるに時があり、石を集めるに時があり、
抱くに時があり、抱くことをやめるに時があり、
3:6捜すに時があり、失うに時があり、
保つに時があり、捨てるに時があり、
3:7裂くに時があり、縫うに時があり、
黙るに時があり、語るに時があり、
3:8愛するに時があり、憎むに時があり、
戦うに時があり、和らぐに時がある。
(伝道の書3章1節~8節)


✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


アーメン!(その通りです!)






またその続きに、
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


【神のなされることは皆その時にかなって美しい。神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。】
(伝道の書3章11節)
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。
とあります。






皆さんはどんな風に
「時」を考えていますか?


怖いですか?
あっという間ですか?
何となく流れに身を
任せてたりしてますか?


「時」とは、
神様だと言いましたね。


「時」と「人間」は、
切っても切れない関係性ですよね。


つまり、
「神様」と「私たち」も、
同じく切っても切れない
関係性だということになります。


その「時」
その「時間」を
どういう「心」で、
どういう「思い」で、
どういう「精神」で過ごすか、
どういう「態度」で接するか、
どういう「行い」でするかで
「時、神様」との距離が
変わってきますね~


人間同士も
その人との関係性が
どうなのかで態度も行いも
変わってきますよね?


σ(*´▽`)σ{例えば
・兄弟姉妹
・友達
・恋人
でも、
全然違ってきません?


神様とも
どういう関わりがあるのか、
一度考えてみてはいかがでしょうか?


(-ω- ?){神様と私は
どんな関わりがあるのか?
(-ω- ?){神様は私にとって、
どんな存在なのか?


など、
まずは【考える】ことから
色々なものが
スタートするもんなんで、
よかったら考えて
みてくださいねぇ~♪







と言って考えるにしても、
神様のことを
よく知らない方が大多数だと
思うので、
私の知っている神様を
少し紹介しますねっ(o^∀^o)


あのベストセラーの聖書の歴史を
「今も」続けて
広げてくださっている方であり、
この世を作り、
「自ら存在なさっている方」
が神様です。


すごくないですか?


ノア、アブラハム、モーセ…
イエス様、ぺテロ、パウロ…
ずっと続いているこの歴史が
今も続けて行われているなんて、
ケコ(゚ロ゚; ){アンビリーバボー!!!
って感じですワラ"
(でも信じてますけどワラ”)


「時」と共に行われるって、
【全知全能なエホバ神様】
にしか出来ない御業です!


いつもこの宇宙、
地球を管理してくださっている方が、
すなわち神様ですから、
本当に感嘆します。






今は2023年ですが、
今って本当に祝福された時に
生きていると思いませんか?


旧約に出てくる、
ヨセフという素晴らしい
総理大臣の人でも、
今の私たちの暮らし1つも
享受出来なかったことに
なりますよね?


お風呂を取っても、
追い焚き機能とか、
自然にお湯溜まるとか、
機械が浴槽の掃除もしてくれるとか
なかったはずです。


むしろ、
映画であった
「テルマエ・◯マエ」のような
時代に生きた人だっただろうし、
そもそも電気が
まだなかったと思います。


ヨセフも電気はない生活ですね。


同じく旧約聖書に出てくる
ダビデ王も電気のない時代の人ですね。
(そもそも旧約時代も新約時代も
恐らく電気普及がないですね!
それ以降はあったとしても、
記録にある分に関しては、
電気は普及してないはずです。)


(*゚v`){豆知識
聖書は【時代性】を
分かって読まなければならない
書物なのです!






今の時代、
一家に3、4台車があっても
不思議ではないですよね。


また電気と言えば、
PC、スマホ、携帯、タブレット、
電子マネー、ネット通販、
ホームページ、ブログなど…
我々は本当に神様に祝福され、
今の「時」に生まれるように
なったのも、
神様がそうなさいました。


神様は仰っいました。
神様{先祖の時から選んだ。
と。


神様のご計画は、
創造出来ないほど広く、
深いものです。


神様は「海」、
我々人間は「ティースプーン1杯」
の考えの差がありますからね~


改めて、
神様の偉大さ、
「時」と共に行われる
神様のスゴさに圧倒されます。


ケコ(*´∀`){神様、
今の時代に
産まれるようにしてくださり、
本当に感謝します!
この体だけのために
この世を造られた訳ではなく、
根本の飢えから救ってくださり、
天国に行かせてくださる
祝福を用意してくださり感謝します。
神様がこの世を造られた
本当の理由をいつか
この世で生きる全ての人たちに、
必ず神様が
伝えてくださりますようにと
祈ります。
神様の目的が必ず
果たされることを願います。
電気のある生活で、
暖かくも涼しくもでき、
熱々のご飯も
食べれるようにしてくださり、
和洋中様々な食も
食べれるようにして
くださることに感謝します。
人間の根本で核である
「もう1人の自分」の
食物である【御言葉】を
与え続け、
サマリアの女が
井戸端で
「乾くことのない水」
を求めたように、
今まさにその水を
手に入れられている祝福に
心から感謝します!
そして、
今週の御言葉で
神様{今はよい実を結ぶべき時だ
と祝福の御言葉を
くださっていることに感謝します。
今週一層祈りに火を付け、
たくさん対話し
得るべきものを得、
直すべき所を直し、
より心を清くすることに励みます。
これからもひたすら
共にしてくださいますようにと
願います♪


サマリア女の聖書の箇所です☆
ヨハネによる福音書4章4節~42節です♬
























今日の夕ご飯です♪

焼き肉にアジフライとは、
なんて贅沢な
と思いました。


ケコ(*゚ェ゚*){どちらも「メイン」ちゃうか?
と思ったのでワラ"


最近父は、
「イカ×バター」
がうまいと気づいたらしく、
食卓に出してくれました♪


うん、美味しかったです♪


ケコ(*´∀`){神様~
今日は寒さもあったものの
天気はよかったです♪
仕事で色々変動はあったものの
無事に1日の業務をして
来られたことに感謝します☆
今日はほぼ1日、
特に仕事しながら
神様に色々と話を
聞いていただけたことに
感謝します。
途中感動がくだって、
泣きそうになってしまいました。
何とか堪えましたけど、
それほど深入りしそうだったので
ヤバかったですワラ"
その瞬間、
手を合わせ、
目を閉じ、
めちゃくちゃ
祈りたかったですワラ"
でも、
仕事中だったので
またの機会にと言ったので、
必ず話しますから
また聞いてくださいねぇ~
あ!ティッシュboxを
満タンにして置かないとですね!
ノアのように洪水が
起きちゃいますからね!ワラ"


ハレルヤ(*´∇`*)

×

非ログインユーザーとして返信する