【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){仕事内容andハート♡2個andつらら食べること

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針創作編み物セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】(Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイヤングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*













今日は、
ケコ(σ。ゝω・)σ{どんな仕事でもこなします!!
とお祈りして仕事に臨みました☆


というのも、
本業の他に
・事務仕事
・他の仕事の手伝い
など色々する時があるので、
今回は何でも来い
という感じで神様に伝えてました。


その結果、
始め簡単な清掃と廃棄物のゴミ捨て、
その後は事務所でラミネートと裁断、
午後ちょい前に本業に戻り、
作業をしましたワラ”


しかし、
今回上司Iさんの手伝いが出来たことが
神様のご計画だったのです。


私は今、
いわゆる「何でも屋」に
なっちゃってるので、
最近新たな仕事の研修がありました。


最初は
ケコ(・ε・){出来そう!
と思っていたのですが、
日に日に不安が増していました。





私【機械の弱い】んです(。-_-。)


ブログやLINEとか、
メール、HPぐらいなら出来ますよ。


でも、
ごちゃごちゃ数字が並んでいたり、
表だったり、
文字ばかりとか…
ツラいですねρ(-ω-、)


数字恐怖症とまではいきませんが、
パニクるのはあるかもです。


でも今の世の中、
機械に強くないと
置いて行かれる感じもしますよねー


でもあえて
ケコ(`ω´*){強くなろう!!
とも思わないですワラ”


強い人は周りにいるから
勝手に安心してるだけですがね。





で、
今回上司Iさんの手伝いが出来たことが
神様のご計画だったと言うのは、
新たな仕事がどうも精神的に重くって、

今後も
上司(・з・){やってくれ
と言われたら
ケコ(ノдヽ){どうしようー
と思う心になってしまいました。


機械に弱い私は、
ケコ(・`ω-){弱さを強くするチャンス到来☆
と最初は考えましたが、
どうも心が重くて、
実は数日悩みっぱなしでした。


神様には話していたので、
その祈りが今日、
チャンスになり、
ケコ(ノД`){すみません、出来ません。
とはっきり上司Iさんに
お伝え出来ました。


上司( *´・ω){いいよ、いいよ。
悩む前に話してなぁ~。
と言われ、
一気に安堵しました。


転職を考えるほどだったので、
神様が言える時間を
くださったことに
本当に感謝しています。


ケコ(*´∀`){神様、
私の不安を解消してくださり、
本当に感謝します。
しかし、
人間同士も言葉に出さないと
通じないように、
今度からは
もっと早く相談します。
仕事以外にも日常で起こる
様々なこと全般、
もっと【言葉に出す】を
意識して生活します!!!
共にしてください。





















昨日に引き続き、
雪のハート♡2個です♪

ケコ(・´∀`・){またハート♡ないですかねぇ?
と神様と対話しながら歩いていました。


羊毛フェルトか粉砂糖のような
ハート♡達です♪


ケコ(*´∀`){神様、
感謝します
とってもかわいいですぅ♡






















所変わって、
今度は
洞窟のような
濁流のような雪です☆

雪国では除雪車が来て
端に雪を押っつけるので、
雪が塊になりこのようになります。


雪国でない人が見たら一瞬
(゚∀゚;){なんだろう?
と思うかなと思って
撮影してみましたぁ~ワラ”


ケコ(o-∀-o){神様、
これが黒砂糖とか、
何か食べれるものだったら
よかったんですけどね~ワラ”


あ、でもこの雪は…
食べないことをオススメしますワラ”


色からして、
お腹壊すと思いますワラ”






最近、
テレビで小さい頃
つららを食べてた
ということに対して、
ものすごくビックリしていた
大人の方がいました。


そのビックリしていた姿に
私がビックリしましたワラ”


子どもの頃は、
成分とか衛生面とか、
安全か危険かなんて
いちいち考えずに生きてますから、
つらら食べるのは
ある意味純粋な心を持っている
証拠のような行為かなと思いますワラ”


また、昔は今と違って
水筒持参して登校してませんから、
喉乾くの当然ですよね。


ケコ(*´∀`){神様、
通学路に雪があったら、
雪玉作って
ぶつけ合いしながら帰るし、
雪の中に埋もれるし、
お尻の形の椅子も作るし、
普通よりも体力消費するのが
「冬」ですから、
ケコ(。-∀-){そりゃあ水分欲しいわぁ~
ってなりますよねー。
私も昔特に小学生の時、
帰り道で鎌倉作ったり、
雪だるま作ったり、
つらら食べたりしましたし、
純粋な子どもだったってことで。
これからつららを食べる人達の
お腹を守ってくださいね~


























夕ご飯です♪

父の料理です☆


魚肉ソーセージには、
カラーの粉がまぶしてありました☆


肉じゃがは
うちの芽出しジャガイモちゃんが
ゴロゴロ♪


お肉屋さんのお肉がいい仕事を
してくれて、
ほっとするおいしさでしたぁ~♡


父が採って来ていた
キノコの味噌汁も
おいしかったです(*´σー`)





















ケコ(*´∀`){神様、
神様と人間の考えは違う
と言いますが、
人間と人間の考えも違うなぁ~
とつくづく感じる今日でした。
姉に「いい話」をしたはずなのに、
かえってすごくビックリされて、
言わなきゃよかったー。
と悲しくなったことも
ありましたが、
【自分の立場だけを
 考えたらいけないんだなぁ】
と学習する時間になりました。
感謝します。
あと人は
【大抵相手の話を覚えていない】
と言うことも分かりました。
共有することはしつつも、
「話さなくていいこと」も
あるので、
私の脳と唇を神様に委ねます。
どうか平和に過ごし、
天の前でもこの世界でも
意思疎通がうまくして行けるように
助けてください。


ハレルヤ(*´∇`*)

×

非ログインユーザーとして返信する