【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´∀`){NEWスマホand悲しき比喩

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針創作編み物セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】(Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚


励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*









今日は、
ケコK(・ω・){あの仕事がいいなぁ~
と思い浮かべていたら、
上司{今日はあの仕事で!
と言われてビックリしました!


信仰を持っていると、
こういうことが結構ありますワラ"


思い浮かべたおかずがあったら、
食卓に出たり、
ケコ(´∀`){あれ欲しいなぁ~
なんて思ってたら
人や状況を通して貰えたり。


これ、
ただの偶然じゃないんですよ。


神様が
私たちの心をすべて
ご存じで、
神{欲しいのかぁ~
と分かって、
適切な時と時期にくださいます。


神様は言葉にして
祈り求め、
神様の御心にかなえば
くださいます。


神様は全知全能なので、
日曜日の礼拝の御言葉も
いつどの御言葉をくださるのか
細かく計画されているそうです!


ただ前に話した責任分担を
神様は日夜せっせと
こなしてくださっているので、
本当に感謝です。


私たちも責任分担を果たすことで
神様の祝福も得られるという
素敵なサイクルですね♪


責任分担についての記事です♪





















今日の成果です☆

「イイワニくん」完成まで残すは、
手足と背中の突起物、
金具取り付けで完成です☆


ケコ(*`゚∀゚´){神様!
地道に進んで来てます!!!
感謝!

























今日、
念願のスマホをGETしました!


SIMカードを
入れ替えして、
アプリなどを以降してー…


まだ完全ではないですが、
いい感じです☆


神様、
無事に届いたことに感謝します!






ただ、
スマホを買ったことと、
父に1番に同じ会社を継続したよ!
って伝えたかったんですが…
姉の口から先に言われてしまって、
悲しくなりました。


そして、
ご飯時になって、
ケコ(тωт){今日とても悲しいことがあった。
と姉に話、
姉(何した?!
ケコ(。-ω-){私が楽しみにしていたことを
ある人に話そうとワクワクしてたの。
でも、その人に話す前に、
他の人が来て
その話をされてしまったの。
誰だと思う?
と比喩を使って問いかけてみました。






旧約聖書に
ダビデという人が出て来ます。


彼はとても勇敢な人で
個人的に結構好きな人物ですが、
彼は大きな罪を
神様の前に犯してしまいます。


ダビデが、
その罪を認識していなかったことを
神様は預言者ナタンを遣わし、
比喩でダビデに罪を悟らせ
悔い改めさせます。





ダビデの罪に関する箇所は
こちらです。
【サムエル記下11章】


預言者がダビデに比喩を使って
悟らせる箇所はこちらです。
【サムエル記下12章】


参考に聖書口語訳のURL載せますね♪







そのように、
姉に私は比喩で語り、
彼女に悟らせました。


神様が知恵をくださったので、
その方法でしました。


ケコ(・ω・){神様、
やはり神様は全知全能です。
普通なら
ケコ{なんで勝手にしゃべったの?!
あなたはおしゃべりよね。
と言って争う方向でしかなかった中、
神様は争わずに伝える方法を
聖書を通して悟らせ、
実践出来るように
助けてくださいました。
神様の考えは本当に偉大です。
平和が保たれたことに感謝します。
























今日の夕ご飯です♪


父が
・すいとん
・焼きはんぺん
・大根サラダ
を作っていてくれましたぁ


(写真わすれてショック…)


どれも美味しく、
デザートのリンゴも
美味しかったです♪
感謝します(´I `*)























ケコ(*´∀`){神様、
今日も事故怪我なく、
家に帰って来れたこと、
製作が少し進んだこと、
スマホが新しく手に入ったこと、
データの以降がうまくいったこと、
食べるものに困らず、
父を通して
おやつもくださったことなど、
事細かに恵みを施し、
愛で守ってくださったこと、
すべてに感謝します。





ハレルヤ(*´∇`*)

×

非ログインユーザーとして返信する