【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){スマホandイイワニくんandうちのハクサイ

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針創作編み物セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】(Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚


励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*













今日は朝お風呂掃除をして、
着替えて、
化粧して、
大事な礼拝に
参加しましたぁ(,,・ω・,,)


御言葉を深く聞けるように、

お祈りをします。
心の準備をするのですが、
よく祈れましたぁ~♡


御言葉も無事に全て聞くことが出来、
神様から恵みと愛を存分に
いただきましたぁ(ノ*’з`*)ノ♡


感謝しまぁす(人´エ`*)♡
















その後は、
そろそろ要領がヤバい
スマホの機種変を検討した結果、
今日購入を進めることが出来ました!!!
ハレルヤ(●,,’ω`人´ω’,,○)


要領95%超えで、
ネットもアプリも重くって
ヤバかったです(;´0`)


何度も表示されていましたし、
本当に探さないとヤバい(。*≧□)ノ
という中、
祈り探し求めた結果、
最速購入出来、
夕ご飯の準備も無事に
間に合いました(´∀`;)ホッ


私は1つの会社に
9年以上居座ってますワラ"


父{ここにいろ
的なこと言うのもあって、
そのまま居座ってますワラ"


乗り換えも考えたこと位は
ありましたが、
何となく気が乗らなくて、
結局姉を通して
神様が「安くていいスマホ」を
購入出来るように
してくださいましたぁ(●´∀`●)
(前にブログでも書いてましたね☆
願いが通じました!!!)


色も形もいいですし、
ちょうど割引もあって、
一括で買いました(o-∀-o)ゥフフ


今週の水曜に届く予定です☆
楽しみですぅ(人´3`*)フンフフ~ン♪


ケコ(*´∀`){神様、
私の心配、憂いを
ご存じで、
その不安を最速で解決して
くださった神様は、
本当にカッコいいですヾ(*´ω`)ノ゙
感謝しますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪





















今日は「ハンドメイドイベント」に
向けて
ケコ(?´□`){何を作るか?
を姉に相談しながら進めていました。


最初から「新作を出したい」
思いがあって、
考えていたんですが…
何となくしっくり来ませんでした。


話をしていくうちに、
ケコ(*’▽`人){これだ!これ作りたかった!!!
ということを思い出すようになり、
ハッキリと作るものは
「これ!」と決めれて、
スッキリしましたヽ(*`゚∀゚´)ノ
ハレルヤ☆


個人で使ってる
「イイワニくん」って
子がいるんですね


ブログの携帯版トップ画像の子です

上のハワイアングリーンの子が
そうです☆(小さっワラ”)


この子をメインに新作を作ろうと
思っています(ノ `・∀・)ノ゙


大きく分けて「5種」、
その中でがま口が大中小あるので、
細かく分けると9つ位になります。


ケコ(?・ω・){…ん?
こんなに作れんの…?


今は…
完全試作段階なので
うまく作れるかは、
実践してみてって感じです。


楽しみような、
面倒のようなワラ"
複雑ではありますが、
せっかくの機会ですから
まずは1つ1つやってみます☆


ケコ(*´□`){神様、
うま~く
1つ1つを作れるように
ひたすら共にしてください!
そして、
最高の作品で見てくださる
神様とお客様方を
癒せる作品、商品が作れるように
助けてください(」゚ロ゚)」
全て委ねますので、
楽しく作れるようにしてください♪






















今日夕ご飯です♪

・水餃子
・焼き餃子
・餃子スープ
・ジャガイモとひき肉の煮物
です☆



















いつも餃子を作る時は
キャベツを使うのですが、
今回の餃子の皮には
「ハクサイ」と書かれていたので、
うちに父のハクサイがあるから
ケコ(σ´∀`)σ{いいじゃん♪
そうしよう☆
と決めて今回初?挑戦!
【ハクサイ餃子】を作りましたぁ☆


思ったよりも
ハクサイだと忘れるほど、
普通に
美味しかったです(v´∀`*)










これうちのハクサイなんですけど、
「ハクサイの根っこ」です!

このアングルだと、
「ハクサイの庭」
のようにも見えますし、
多肉みたいですねぇ(´・∀・`*)


ケコ(*´∀`){ちょっとかわいい(´▽`o人)♡
って思っちゃいましたワラ"





















今回、
餃子の包み方も
変えてみました(pq*´∀゚)


私は取得出来ませんでしたが、
姉のタラント(才能)に
ひたすらビックリしてました!!!


一度画像を見ただけで、
あっという間に習得して
しまいましたΣ(゚ロ゚;)!!!


私は10個作っても
いまいち分からなかったのに…
姉は「芸術のエホバ」に愛されている
と思いました(´I `*)


よく見てるんですねぇ~
観察って大事ですもんねぇ~


ケコ(*´A`){いや~スゴいなぁ
って言いながら、
隣で下準備をひたすらして、
姉に仕上げを任せました。


この作業が今回御心だったようで、
この包み方にして正解でした☆
























うちの「ジャガイモちゃん」です。


今回感じたのは、
「小さいジャガイモ」の方が
「目の伸び具合がすごい」
ということでした。


小さい方がキャパが小さくて、
芋(o`゚皿゚)9゙{出るしかない!
生命の危機だ!!!
と思って力強く伸びたのかな?
と思いました。


私の予想なので、
本当の所は分かりませんが
動植物って、
本当に面白いですよね(σ´∀`)σ


生命の神秘さは、
神様の神秘さだなって
思いましたし、
ジャガイモ1つ取っても、
神様が繊細に造られた作品と思うと
本当に感動しますヾ(´∀`○)ノ


ケコ(*´∀`){神様、
1つ1つに生命を宿してくださり、
その生命を維持できるように
140億年前から、
地球万物を創造し、
成長もさせ、
生かし、
ドンドン進化させ続けて
くださる神様は、
本当に「全知全能の神」であると
認めるしかありません。
また、
私たち人間を万物すべてよりも
深い愛情と精密な構想をもって、
創造してくださり、
今も人類が誕生した時から
変わることなく
愛で助けてくださっていることに
心から感謝します。


























ケコ(*´∀`){神様、
今日も限りなく共にしてくださり、
本当に感謝しまぁすヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
我が家を平和にしてくださり、
私自身元気で過ごせたことに
感謝します(*´・Å・`*)ノ
神様との距離がもっと縮んで、
もっと楽しい毎日を
神様と過ごしていきたいでぇす♡♡


ハレルヤ☆

×

非ログインユーザーとして返信する