【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´∀`){一品入魂andリンゴandイケイケステップ


こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針創作編み物セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】(Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚


励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*








今日は、
仕事を通して
2個4コマが出来ました♪


ケコ(*´・Å・`){神様そのうち、
ちゃんとデジタルで4コマ描いて、
UPしたいです…
ようやく液タブで
2枚作れるようになったので、
感覚を忘れないうちに、
4コマに取りかかりたいです!!!






2月3日の記事で書いた
メモ帳→ノート
にした感想です☆


いいです!
ノートの方が書きやすいし、
なんか
「出来る女」(・ω´・+)
的な雰囲気になれる!ワラ"


中は無地なので、
罫線気にせずフリーで
使えるのが魅力ですねぇ~


思ったのは、
ボールペン < シャーペン
の方が細かく書けそうなので、
明日からシャーペンを持参します☆


ノートの使い方は、
表が「製作」、
裏は「日常」のことを
分けて使えるので、
ごちゃごちゃせず、
スッキリと使えているのが
いいですね(v´∀`*)


ノート作戦大成功のようです♪
神様感謝しまぁす(o´▽`o)v


2月3日の記事はこちらです☆





















今日の社食は、
・オムレツ
・切り干し大根の煮物
・にらともやしのスープ
でしたぁ(v ゝ`ω・)


オムレツのソースに、
パプリカとタケノコがありました☆


とろとろの舌触りと、
優しいしょっぱさのソースで
これまたオムレツに合って
とても美味しかったです(*´ェ`*)


ハムカツとオムレツで選べましたが、
速攻でオムレツを選びましたワラ"


卵料理が好きなので、
本当に嬉しかったです(´I `*)


神様から、
体への恵みに
癒されましたぁ~( *´艸`)


ケコ(*´∀`){神様、
お昼も携帯はなく、
ノートに向かう時間が増えましたが、
製作のことや4コマのこと、
仕事であった内容など
メモ帳時代よりも
更によく取り組むことが出来ました!
これからも携帯がなくとも、
いい感じで過ごせそうです(。-∀-)
感謝しまぁす(●´σД`●)



















今日!
ようやく昨日言っていた
「イイワニくん」に
取りかかりました(*´▽`)


持っているがま口の中で
中くらいのサイズでとりあえず、
本体を編みました(´、ゝ`)


案の定、
編む感覚が鈍り、
予測する感覚も鈍っていたので、
途中まで編んで
ほどいてまた編んでとしたので
貴重な時間が消えました。


しかーし!
袋にはなったので
嘉とします!


「失敗は成功のもと」であり、
「成功の母」と思って、
経験値を積みました!!!






こんな感じです♪



明日は、
①顔
②しっぽ
③ポケット
④手足
⑤金具付け
の順に出来たらと思ってます☆


ケコ(*´∀`){神様、
焦らず、
時間を最大限確保しつつ、
まず
ケコ( *≧∇){一品入魂 (造語ですワラ")
します!
なので、
ひたすら共にしてくださり、
良き一品を作れますように
と願いますので、
共にし助けてくださぁぁぁい!!!




























今日の夕ご飯です♪

父が「カレー」を
作っていてくれましたぁ~


ルーたっぷりかけて、
大好きなザーサイと共に
いただきましたぁ~


最初は、
香りがシチューっぽかったので、
ケコ(ノ。’▽’)ノ{今日はシチューだ♪
やったぁ♪
と喜んでいましたが、
カレーに変わってて
ビックリしましたワラ"


私、
カレーは1年に
1回食べなくても
平気な人ですワラ"


父と姉はカレーが好きなので、
たまに出ますが、
父{カレー作れ
って言われた日には
泣く泣く従っていますワラ"


給食のカレーは
好きだったんですけどねー。
























デザートに
「リンゴ」を食べましたぁ♡


リンゴは果物の中で1番好き
なので、嬉しかったです(*´▽`)♡


Myキャラの「よねリン」も
大好きな「リンゴ」のキャラですし、
私が「米沢」に住んでいるから
誕生したキャラクターですね♪


ちなみにこの子です♪


姉が作ってくれてた動画です♡
(ブログに載せれたことにビックリ)


ケコ(*´∀`){命名
【よねリンのイケイケステップ】
です(*`▽´*)ウヒョヒョ


よねリンはLINEスタンプで販売中です♪
記事の下にURL載せてまーす☆
興味がありましたら、
是非ご覧くださーいヾ(*´∀`*)ノ






父から私にリンゴを
剥くようによく言われ、
剥く頻度が高いですワラ"


今回のリンゴはとても大きいです!

スーパーで、
1箱に10数個入って
【880円】!!!
安い♪


父{もう1箱買えばよかった!
ケコ(・∀・){また行って来たら?
父{もうないべ(もうないよ)


安いから、
きっとないでしょうねぇ~
神よー
いい時を逃さなかったことに、
感謝します( 艸`*)






私のリンゴの剥き方ですが、
こんな感じに等分します♪

我が家は、
3人家族なので、
リンゴ2個を
半分にして3等分♪


1人4つ食べられる♪
という訳です☆


いつも1つのお皿に
ゴロゴロと置くので、
父{何個食ったっけ?
(何個食べたか?)
とよく言われるので、
今度からお皿を
分けることにしました☆
ケコ(・´∀`・){解決♪感謝♪





今日のリンゴは活きがよく、
半分にした時に、
まな板からコロコロっと
外れてしまいました。


ついつい、
ケコ{活きがいいですねぇ~( ゚∀゚ )
と声に出てしまい、
父が笑ってましたワラ"


ケコ(*´∀`){神様、
我が家に楽しい話題と
一時をくださり
感謝します(〃´∀`)





















ケコ(*´∀`){神様、
今日も家族が皆元気で
集まることが出来たことに
感謝します(ノ´∀`)ノ♪
仕事では少々ミスはあったものの、
結果的に大丈夫だったので、
神様が状況と人の考えを変えて
助けてくださったことが
分かりました(*゚v゚`*)
本当に感謝します!!!
美味しいご飯も食べさせてくださり、
本当に感謝しますo(*゚∀゚*)o


ハレルヤ(*´∇`*)

×

非ログインユーザーとして返信する