【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){豆腐andチューブしぼりandレモン酢

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針創作編み物セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】(Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイヤングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚


励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*








今日の社食です。

「麻婆豆腐」でしたぁー
もう1つの品と迷った末、
これにしました。





実は私、
豆腐料理があまり得意ではありません。


なぜか?
( -ω-){味がしない。
豆腐の味がする。
からです。


逆を言えば、
味がしなければ食べれるのです。


冷やっこも食べれなくないですが、
積極的には食べません(-ω-)フッ


豆腐ハンバーグは、
食べれますし、
作ります。


豆腐の味が他の味に
馴染めば食べられます。


でも、
社食の麻婆豆腐は、
薄味でしたぁー…
豆腐の味が際立ってましたぁーワラ”


辛さは控えめだったので、
助かりましたが、
やはり、
豆腐の味が強かったですーワラ”




ちなみに、
「辛い」のも得意ではないです。


わさび、からしの辛さは
大丈夫です☆


でも、キムチは好きです♪ワラ”


そう考えると、
今日よく「麻婆豆腐」
選択したなーって思います。


ケコ(* ̄∇ ̄){神様、
私の健康を考えて、
神様{食べなさい。

って仰ってますね。
た・ま・にですから、
食べました。
感謝します(* ̄∇ ̄)ノ

でも、しばらくいいですーワラ”





















今日は帰りに姉と
100均に行くことになりましたワラ"


特に目当てなく行ったのですが、
ケコ!!(゚ロ゚){ちょうど!!
困っていたものがあった!
と聖霊様が
思い出させてくださったので、
あるものを2つ購入しました☆


それは、
「チューブしぼり」です♪


最近、
ワセリンにハマってるんです。


私の部屋…
(? ̄∇ ̄){外に居るんじゃない?
と思うほど
めちゃくちゃ寒いんです。


古い家ですしー、
雪国なんで、
仕方ないのですが…


なので、
ワセリンチューブの中身が
固くて固くて…
なかなか出ず、
これが苦労ものだったんですよー


それに、
歯磨き粉も段々減って来てたので、
その2つ分を購入しました!


2種類買いました☆


ワセリンには
「スタンド」になるタイプを、
歯磨き粉には、
巻く機能だけ付いたシンプルなものを
買いましたぁヽ(*´∀`)ノ


付けてみたら、
ケコ(ノ。’▽’)ノ{いい!これいい!!
神様!
めちゃくちゃストレスないです!!!
感謝しまぁす(v´∀`)ハ(´∀`v)
と感謝感激して神様に感謝し、
ケコヾ(*´∀){どっちもいいの買った!
このために来たのか!ワラ"
と思うほど嬉しかったですヽ(*´v`*)ノ




















今日の夕ご飯です♪








ハート♡のネギから
神様の愛を感じましたぁ

父は「水とん」を、
姉は「ホイル焼き」を
作ってくれていましたぁ(b´ω`d)♪


どちらも美味しかったでぇすヽ(゚`∀´゚)ノ





なぜか、
とてもお腹の空いていた私は、
水とんをおかわりしました(´∀`)テヘッ


ペロリと平らげ、
デザートに姉特製
【レモン酢ジャム】を
ヨーグルトと一緒に
いただきましたぁ(´I `*)

前は細かくみじん切りにして
作ってましたが、
今回はレモンの輪切りを
粗めに残して作っていました☆


今回の方が、
噛む食感がよく、
甘味も感じられ
美味しかったです(´・∀・`*)






【レモン酢】とは、
・レモン
・酢
・氷砂糖
で作る【健康食品】なのです!


私が5年位前に、
本屋さんで作り方の本を発見して、
即購入しました☆


それから、
作ったり作らなかったりしましたが、
去年からまた始めてみましたv(o´∀`o)v


効果がスゴいんです!





私…
中性脂肪がちょっとかなりあって…
ですねー


それが、
最初に記録されたデータと
最後に確認したデータを比べたら
なんと…
【ー270】でした!!!ワラ"


ケコΣ(;゚v゚ノ)ノ{どんだけ脂肪貯めてんだぁ!!!ワラ"
見た目はそんな
ぽちゃに見えないはずが…
腹がすごいのよねー( ´□`)ハハハ…






運動も少ししてたとは言え、
この減り具合、
スゴいですよね?!


なので、
毎日大さじ1杯のレモン酢を水割りで
毎食後に欠かさず飲んでいます!


お昼はペットボトルに詰めて
持っていきます♪





効果もスゴいんです☆


<レモン酢の効果>
①便秘解消
②ダイエット
③美肌and美白
④アンチエイジング
⑤尿酸値の改善
⑥動脈硬化の予防
⑦風邪・インフル予防
⑧リラックス効果
⑨疲労回復効果


などがあります!





風邪引かないのも、
もしや【レモン酢】なのか?!
と思ってみたりぃ~☆
ケコ(゚∀゚*){カミサマデショウ~☆


また、
お昼持って行くのも
「疲労回復」が
目当てです(◎´∀`◎)♪


ケコ(・ε・v){疲労回復~♪
って言いながら、
10分休憩とお昼ご飯の時に
飲みます♪


ケコ(*´∀`){神様~
レモン酢を与えてくださり、
毎日飲めるようにしてくださって
感謝しまぁすヾ(o’∀`)ノ
確実に中性脂肪も
減って来ていますし、
運動も続けて出来るように
してくださり感謝しまぁすヾ(*≧∀≦)ノ゙





















ケコ(*´∀`){神様、
今日も命を生かしてくださり、
ご飯も3食、

食べれるようにしてくださった
すべてに感謝しまぁす♪
明日は遂に
【土曜日】がやって来るので、
存分に体を休めつつワラ”
やるべきことをやっていけるように
助けてくださぁい!
そして、
明日は前職の先輩と食事をしますので、
無事にまず現地に着いて、
聖三位、主が必ず共にしてくだり、
楽しい一時を共に過ごせるように
コロナや様々な妨害からも

守って助けてください(★’v`从’v`○)


ハレルヤ☆

×

非ログインユーザーとして返信する