【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){生き生きアサガオワラ”and明日NEW委託先へ品納めand環境をそれ以上作れなければ生活の環境を素晴らしくつくって生きなさい。

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡など
前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆








+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]…連続【227日目】
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【119日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【69日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…連続【39日目】
(●`・v・){きな粉入り牛乳…連続【24日目】
(動9`゚皿゚)9゙{運動してダイエット…総合【9日目】
(♡vωv){桃ちゃん成長日記…連続【4日目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆
















今日は朝からお墓参りに行ってから、
礼拝に参加しましたぁ〜


朝でしたが、
暑かったですねぇ〜




礼拝の御言葉を聞いて、
一層祈ろう!
と思いましたぁ〜




























(♡vωv){桃ちゃん成長日記♡
     2023/08/9~植えてるよ♡


5日目です☆




桃ちゃんはまだ顔を出さないですねぇ〜


[アサガオさん]は生き生きと
伸びて来ていますねぇ〜


新芽が顔を出してますもんね


やっぱりそろそろ
[移住]させますかぁ〜
根っこをどっしりと構えられたら
桃ちゃんが育たないかもなのでー。。。














うちには[アボカド]も
育てています。


去年の10月に撮影した写真です。


水耕栽培だったんです☆
















そして
現在、今日の写真です。

2022年10月〜約8ヶ月。


比べるとだいぶ大きくなり、
今日ようやく鉢に植えてもらったよーですねー


どこまで育てるのやら、
御心通りに神様〜助けてくださいねぇ〜


























(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・だし
・冷やし中華
・キュウリのつくだ煮
・キュウリの和え物
・ゴーヤのマヨネーズ和え
・ゴーヤのワタと種のグリル焼き
・ゴーヤの輪切り焼き
・モロヘイヤとツルムラサキのおひたし
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


ゴーヤのグリル焼きは
本当にオススメです☆


苦さのあるものとないものがありますが、
基本苦さは控えめにされている
と思います☆


焦げる勢いでカリカリに焼くと
種までカリッカリになりますが、
キツネ色位だと
種も柔らかくてホニョホニョ
と食べれておいしいですよぉ〜♫


ワタと種どちらもおいしく食べるなら、
私は後者で食べたいですねぇ〜



ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡
















では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
①主日礼拝に参加出来た
②部屋片付けで栄光を帰した
③自分のことを把握出来た


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ















(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
じ  自分をまたまだ知らないなぁ
   と思ったので、
ぶん 分析する能力がもっと欲しいです☆
   そしてもっと成長したいです!


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ














(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 知ってこそ
7 納得出来る
5 我が心


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡

















(*‘∀’){今後すること
①NEW委託先への委託準備
②[June 3rdさん]へ納品
③[cafe mamenoki]へ納品
④LINEスタンプの制作
















(*´ω`){鄭明析牧師先生のYouTube箴言です♬


(?・・){箴言とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


(?・・){御言葉とは?
✦神様からの[メッセージ、言葉]です。
✦[御]の字をつけて
 [御言葉(みことば)]と言います♫


(?・・){聖書とは?
✦[神様からのラブレター]なんです♡
✦ 神様が愛する私たちに向けた
 [大切なメッセージ]が書かれています♡
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


【環境をそれ以上作れなければ

 生活の環境を素晴らしくつくって

 生きなさい。】


(*´ω`){[鄭明析牧師の詩]YouTubeより。
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


今日は部屋片付けをしましたが、
まず[環境つくり]を実践しました☆


[生活の環境]ですね。


もっと生きやすく、
もっと輝く人生にするために
環境は大事ですよね☆


私も新しいラックを使い始めましたが、
よさそうですぅ~


ちょっとしたことから
[生活の環境つくり]、
進めて行きたいですねぇ~♡


(σ´∀`)σ{ こちらからどうぞ☆
あなたへの言葉 553 - YouTube















ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
礼拝後に明日の委託準備を完全に完了させて、
気になっていた
部屋の片付けをするようになりましたヾ(●’∀’●)ノ☆
キャスター付きのラックを買っていたので
設置することも出来、
より使えるスペースを
確保することが出来ましたぁヾ(o≧∀≦o)ノ゙♡
感謝しまぁす(pq´ゝ∀・)♡
作業スペースにタブレットを置いて
作業していましたが、
結局道具が前にあって乱雑だったので
ラックの上にタブレットを置いたら
隣に置けますしいいかなぁ〜
と思いました☆
案の定いい感じです♡
また部屋が快適になりましたぁ♡
感謝しまぁすヾ(●’∀’●)ノ♡
明日は念願の美容室さんへの委託の日です♡
ようやくこの日を迎えられますね!
一生懸命制作も価格計算もして来ました!!!
売れる、売れないよりも
とにかくいいもの、
Kawaii子たちを作ってあげたい!
生んであげたい!!!
と思い、
時には必死で作って来ました☆ワラ”
今持てる最高のKawaii子たちが
新たなお店に置いていただけるのが、
本当に嬉しいですし
ドキドキしながらも楽しみです(*゚∀゚)♫
明日、雨に当たらないように
助けてくださぁぁぁい!!!
すべてのことに感謝しまぁす(*´ェ`*)♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する