【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){新作2種完成(^(●)^)♡

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡
など前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆








+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{[ケコの日常]…連続【221日目】
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【113日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【64日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…連続【34日目】
(●`・v・){きな粉入り牛乳…連続【18日目】
(動9`゚皿゚)9゙{運動してダイエット…総合【2日目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆











今日も暑さは変わりなく、
冷房と扇風機を代るがわる使って
耐え忍びましたぁー(´Д`;;)アチー




今日は昨日のコロナワクチン接種で
腕が少し痛かったので、
運動をお休みしましたぁ〜


今回からはカウントを
連続ではなく、
総合にしましたぁ〜















ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


新作をUPします♡


クマとシロクマの[コースター]です(^(●)^)♡






クマの方はKawaiiですねぇ〜♡








シロクマの方は…
ちょっと凛々しくなっちゃいましたぁワラ"

直径11.5cmなので
大きなコップも対応します☆









2品目は、
[おぱんつクマがま口]です☆


前回のクマをREMAKEして

今回の形としました(b´ω`d)☆






正面全身です♡









小さいですが、
チョビ耳もあります♫

姉{短いのもありだよ。
と言ってくれたので、
明日シロクマをもう1つ作って
短いバージョンのも作ってみよう☆
と思っています(´∀`v)♡


新たなアイデアに

感謝しますヽ(*´v`*)ノ♡









そしてLASTを飾るのは…

カエルがま口新色です♫


写真だと本当にその色が
理解ムズカシですが、
ちょい渋緑色で
個人的には気に入ってます(´∀`)♡


いつもは口金を全員開く
集合写真が多いんですが、
今回はSとMで中央2子の口を閉じてみました♬


閉じててもKawaiiですなぁ~(o´∀`o)♡







今日は美容室さんへの委託の品を
ひたすら作りました(*>∇<)!


結果が出せたのでよかったです☆





















(*´v`){ 今日のおやつ♬

うちの桃です(ノ^∇^)ノ♡
熟していて食べ頃でしたぁ~


甘くておいしかったでぇす(v´∀`*) イエーイ♡















(*´v`){ 今日の昼ご飯♬

父のサラダに火を通して炒め、
キュウリの和え物と
ゴーヤのマヨネーズ和えを盛り、
ポタージュを添え
納豆+醤油+酢+マヨネーズ+ケチャップ
のチーズトーストを作ったら
出来上がりです☆


いつもはもっと簡単にしますが、
品数が多かったので
UPしようかなぁ~
と思いました♬


どれもおいしかったでぇす♡
感謝します(σ´∀`)σ♡













(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・だしかけご飯
・キュウリの和え物
・ゴーヤのマヨネーズ和え
・冷や汁
・生トマト
・キュウリの漬物
・焼きポーク
・ゴーヤのワタオリーブ塩焼き
・ヨーグルト味のみかんゼリー
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


キュウリの和え物も
ゴーヤのマヨネーズ和えも、
すっごくオススメです(d゚ω゚d)☆


姉が調理しましたが、
どちらもドンドン食べれちゃいます☆


ゴーヤは塩もみしていないのに
苦くないんです(σ`゚∀´)σ!


冷蔵庫で冷やすと
全くなかったのが不思議でしたぁ〜


どれもおいしく、
お腹いっぱいになりましたぁ♡
感謝しまぁす(*’ェ’*)ノ♡


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡











では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
①【新作が作れた】
 …コースターとがま口を作れた☆


②【腕が少し痛かったが体調は1日よかった】

 …熱も出ず、寝込まなかった!


③【朝からいい夢を見た】
 …私の先生が出て来てくださった♡


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ










(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
しん 心配するより
さ  サクサク作って進もうと思った!
く  苦痛ももがきもあるけど、
   あと少しで美容室に置けるから
   まずやろう!と思って突き進んだ!!!


美容室さんでは、
委託を棚からチョイスしてよかったので
思い切って3段ものにしました(●´∀`)☆


そのため…スペースを埋めるのに
奮闘中でございますワラ"


ここに何を置こうかぁー?
どう飾ろうかぁー?
など悩みも心配、不安もありますが、
まず神様と構想した品を作ろう!
と今日行なった結果、
Kawaiiコースターとがま口が出来た♡


突き進めてよかったです(,,・`ω´・)☆


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ











(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 新作を
7 1つ作るも
5 根性だ


なんでも初めて取り組むことって、
力と気力、体力が必要ですよねぇ〜


まず完成させられたからよかったものの
未完成で投げ出していたら、
どーなっていたことかぁー


天よ主よ、
共にしてくださり本当に
感謝します(✧・`ω´・)!!!


最後まで行なうことが

出来ましたぁ(o´▽`o)v♡


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡










(*‘∀’){今後すること
①NEW委託先への委託準備
②[June 3rdさん]へ納品
③[cafe mamenoki]へ納品
④LINEスタンプの制作











ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
ついに長いトンネルから
光が差して来ましたねぇ〜
後は…
・おぱんつシロクマがま口1子

・おぱんつカエルがま口1子or

 ワニのスマホ入れ1子or

 少し大物1子

・クマのコースター1子

・シロクマのコースター1子
・価格計算
・値段付け
・納品書作成
ですかね。
この作業が終われば
また次の委託先に委託する品を
揃えねばですねぇ〜
い、忙しい〜
もしかしたら11月に
イベントが入るかもしれないので、
それに向けても制作しないとですねぇ〜
抽選ですからまだ分かりませんがね。
とりあえず、
制作出来ることに感謝しまぁす♡ワラ"
私は本当に作ることが好きですから、
編み物が出来るという祝福に
心から感謝です。
ただ…今は
・イイワニくんスマホ入れ
・おぱんつカエルがま口
をどーしても作りたいでーーーす!!!
これを作るのがとにかく楽しいんですよぉ♡

姉{作りたいなら作れば。

と言ってくれたので、

やろうと思います。
中・大物ってなんでこんなに

やりがいがあるですかねぇー??

なんかスゴく熱が入ります!ワラ”

今回埋めるためにワラ”、

久しぶりに作っちゃいますかぁ~♬
共にしてくださり時間も治めてください!
目標!
[今週の平日]には委託完了させる!!!
にしたいと思います☆
おお!大きく出ました☆
だって…打ち合わせしたの
7/21ですよ?
3週間位経っちゃいます!。゚(ノω`)゚。
そろそろ置かないとですね…
頑張りますから、
共にし助けてくださぁぁぁい!!!


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する