【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´∀`){イイコワニくん完成and震災ドラマ

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針創作編み物セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】(Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイヤングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚


励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*








今日は
午前中11時まで寝てましたぁ〜


姉に寝息が聞こえたようで、
お雛様の片付けを
させてしまいましたぁ~


しかし、
頭がスッキリして
起きられたので、
ご飯の買い物や製作が
進みましたぁ〜


感謝しまぁす♡































今日の成果です☆

手のひらサイズの
「イイワニくん」です♫


小さいサイズなら
ケコ(*´∀`){今日で出来るかな
と思って作りましたぁ♫


今日の時間内で
終わったものの
やっぱり編み物は
かかりますねぇ〜( ゚ω゚)


でも、
かわいい
「イイコワニくん」
を完成出来て、
満足してます♡


ケコ(*´∀`){神様〜
「イイワニくんシリーズ」
が続々形になって来ているのが
とっても嬉しいです♡
これからもガムばります♫
































今日の夕ご飯です♫

姉と作りましたぁ〜♫


(*^▽^){内容は
・たらこスパゲティ
・ブロッコリーの炒め物
・ニンジンとレタスのスープ
です☆


ケコ(*´∀`){神様、
テキパキと
姉と連携プレーで
乗り越えました☆
どれもおいしかったですし、
平和に食べれたことに
感謝しますヾ(●’∀’●)ノ♪






























夜、
滅多に観ないドラマを観ました。


内容は
震災のドラマでした。


これから
起こり得る震災を
ドラマで表現したものでした。


私の教会では、
毎年311の祈りを捧げています。


今年も心を合わせて、
神様に祈ります。


ケコ(・_・){神様、
本当にこういう地震が
また起こったら、
どうすればいいんでしょうか?
起こらないように、
または起こったとしても
最大限その威力を
抑えていただくことを
祈ります。
教会で神様は、
「裁きたくて裁く方ではない」
と知りました。
聖書の歴史でも、
いつも人間側が罪を犯し
どうしようもなく
世の中で荒んでしまっていたから、
悪が義人にも被害を及ぼして
しまうから、
仕方なくなさること。
神様、
神様は人間に何度も
恨まれて来たと思います。
何か自分に良くないことが
起これば神様のせいにする。
何か自分に不利なことが
起こると神様のせいにする。
神様、本当にごめんなさい。
人間を愛で創造してくださったのに
創造された人間側がいつも
神様の心に適う行いが
出来なくて、
【罪】を犯してしまっていること
すべてを悔い改めます。
【罪】は病気だと学んだし、
神様の前で良くないことを
することが【罪】だと知りました。
【罪】から抜け出すには、
まず【知ること】だと学びました。
【無知】から来る【罪】。
イエス様も十字架で
亡くなる最期に、
J{何をしているのか分からないから
許してください。
(ルカによる福音書23章34節)
と話されています。
当時彼らが【知っていた】なら
十字架につけられず、
栄光の主として
最高に救いが進んだでしょう。
でも【無知】と【自己主観】の
塊になってしまっていたから
イエス様の御言葉を
一切受け入れませんでした。
本当に無念な出来事です。
それは、
この時代もそうです。
神様の御心が分からなければ、
本当に【生きる】ということが
出来ません。
御言葉にせっかく出会えても、
その人が【自己主観】か強いと
御言葉は入りません。
だから一人一人【時】があるし、
1番いい時に
御言葉が聞けるようにと
一層祈ります。
神様、
皆が早く神様から来る
最高の愛と喜び幸せを
感じれるようにと祈ります。































ケコ(*´∀`){神様、
ケコ(=д=){1日寝るんじゃないのか?
って位すごく寝ましたが、
製作も出来、
ご飯出しも出来、
ドラマも観れ、
災害について考え、
ブログも書けるように
してくださり感謝します!
人差し指の爪の間に
尖ったハサミの先端が
グッサリと入ってしまって、
伊予柑の果汁が
めちゃくちゃ染みて
痛かった思いはありますが、
大きな事故、怪我、トラブル、
震災、災害に遭わなかったことに
感謝します。


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する