【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){失敗and予定の話

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針創作編み物セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】(Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイヤングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*








朝からやってしまいましたぁ~


仕事で失敗しましたー


製品を落として、
壊してしまいましたぁー


その時は、
壊れたことにショックを
受けていました。


大きく落ち込んだりせず、
神様にたくさん悔い改めていました。





また、
処理した時に
手袋が汚れたので交換に行きました。


交換をしている時に
上司に、
上司{へこむな。
と一言。


(σ´д`){はて?
私はへこんでいませんよ、神様。
すみません、すみませんとは
言いまくりましたが、
ただビックリしてしまいました。
と話しました。


そして、
急いで現場に戻ったので、
止めどなく汗がたっくさん出ました!


その汗が目に入って、
すごく染みて痛かったです。


(*´□`){涙<汗が出るって何でだぁ?!
と神様に叫びました。


近くに鏡があったので
目を見たら、
左目だけ涙の塩っけで
赤くなっていました。


上司と話した時、
目を見られたので
勘違いされてしまったようで、
今日は上司が
とてもよく接してくださいましたワラ"


壊した現場に行かないように
気を使ってくださったり、
声をかける時
優しめだったりしましたぁ~


すごい気を使わせてしまったなぁー
と思いましたが、
神様が人を通して
慰めてくださってたんだなぁ~
と悟りました。





私は神様への信仰がありますし、
神様を信じて身を委ねています。


しかし、
いくらクリスチャンでも人間です。


失敗も間違いもあります。





皆さん、
もし全てが「予定」されていたら
どうでしょうか?


「あなたはこの勉強をして、
 この友達とだけ付き合い、
 この学校に入り、
 この会社に勤め、
 一生この地に住みなさい」
なんて運命が定められていたら…


嬉しいですか?
嫌ですか?
安心しますか?
残念ですか?






教会で「予定」について、
このようなことを学びました。


✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


【神様は良いことだけを
    予定されている】


✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


と学びました。


(詳しくは、教会で学んで欲しいですがワラ")


神様は、
・キリストを送ってすべての人を救ってあげたい
・天国に連れて行ってあげたい
などが神様が
絶対に成し遂げたい「予定」です。


これを【絶対予定】と言います。






また、
予定にはもう1つ種類があります。


それは、
【相対予定】です。


✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


私たち人間が
「どのようにするか」によって、
    自分の人生も救いの歴史も
  「変わる」ということです。


✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


神様は人間に、
【自由意思】という
プレゼントをくださいました。


【自由意思】がなければ、
まるでロボットではないでしょうか?


それこそ、
神様が命じた通りの
「ロボット人生」を
生きていたでしょう。


しかし、
神様は人間を愛されたので、
【自由意思】をお与えになり、
人間を創造されました。




人間が努力する通りに


✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


【行った通りに報いてくださいます】。


✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。



この話をしたかったのは、
私の今日の失敗の話から、
「今日私が失敗したことは
 予定されていなかった」
ということが言いたかったです!


人間だから失敗はあるで終わらせず、
私がちゃんと確認し、
注意していたら、
防げたミスだったということです。

















「生きる」ということは、
本当に簡単なことではありませんよね。


ブログいつも
ケコ(*´∀`){ハレルヤ☆
感謝します!
愛してます♡
なんてデレデレのろけの
文章ばっかり書いてますが、
私でも ♪~人生色々~…
あるんですよぉ~ワラ"














ちなみに、
先程の私たち人間が
【どのようにするか】によって、
自分の人生も救いの歴史も
【変わる】という所ですが、
神様と人間には【責任分担】
というものがあると
聖書には書かれています。


神様はどれだけの割合で
人間を助けてくださり、
【責任分担】を果たされる
でしょうか?


そして、
人間の果たすべき
【責任分担】の割合は
いくらなのでしょうか?




90~95%と5~10%に分けられます。


神様と人間、
どちらがどのぐらいでしょうか?





















答えは、なんと!


90~95%=神様
5~10%=人間


   ↓90~95%=神様     ↓5~10%=人間
┣━━━━━━━━━╋┫


なんです!!!


神様!!!
ほとんど頑張ってくださってるぅぅぅ!!!




人間の5~10%は、
心と思いと命を尽くして、
人間にとっての100%の力で行った時に
責任を果たすことができます。




神様は、
地球の全ての天地万物を創造され、
私たち人間を創造なさった本人であり、
聖書的には
【全知全能なる唯一神エホバ神様】です。


私たち体1つを見ても、
どうやって細胞を
自分の意思で動かせますかねぇ?


また、
すべて私たちが食べている食物は、
どうやってできているでしょうか?


全て「命」をいただいていますよね。


お肉を食べるにも、
誰が牛や豚、鶏、魚を造れたでしょうか?


種1粒を誰が造れたでしょうか?


人間が最初から造れたでしょうか?





…神様なんですよねぇ~。


神様は聖書に、
【創造主】とも書かれています。


神様が地球を造った時も
神様が最後まで諦めずに
造り続けてくださったから、
地球が誕生し、
生命が誕生するようになりました。


そして、
神様がこよなく愛する
【人間】を造られました。


ただ愛のために。




もし神様が、
地球の公転、自転をお止めになったら
どうなるか想像できますか?




…全てがぶっ飛びます。


車や自転車を動かしている時、
それなりのスピードが出ていて
急ブレーキをかけたら、
体が前に行き、
荷物も前にぶっ飛びのと同じです。


神様がどれだけ気を使って、
天地を貴重に管理なさっているのか、
どれだけ【責任分担】を
果たしてくださっているのか
考えてみるとものすごいことです。




息が出来るのも、
酸素や二酸化炭素などの
絶妙な組み合わせがあってこそ、
私たちは空気が吸え、
呼吸が出来ますよねぇ~


このこと1つでも、
人間が地球全ての空気をどうやって
造り、維持し、適度に中和も出来るのか…


本当に神業だと思いませんか?




【神様も努力してらっしゃるんです】


人間や万物、地球、
そして天国を運営
なさってくださってます。


私もその恩恵を受け生きれていること、
すべてに本当に感謝します!!!


今日の失敗からも、
多くのことを悟らせていただいた
貴重な体験でしたし、
次はもっと意識して、
ヾ(゚`ェ´゚)ノ{気をつけよう!
と悔い改めにも出来ましたぁ~


神様が責任分担を
果たしてくださっているように、
私も責任分担を
もっと果たしていけるように
頑張ります!!!
神様が今日も命をくださり、
本当に感謝しまぁす~























今日の社食は、
「ミックスフライ」でした☆

・タラとタルタルソース
・コロッケ
・メンチカツ
でしたぁ(pq*´∀゚)


どれもサクサクとおいしかったでぇす♡

























夕ご飯は、
父特製「親子丼」でしたぁ(´▽`o人)


今回は「ゴボウ」入りで、
新たな挑戦をしたようでしたぁ☆



























ケコ(*´∀`){神様、
今日は仕事で
私の責任分担がうまく果たせず、
ミスを犯してしまい本当にごめんなさい。
しかし、

誰も怪我をしませんでしたし、
それによって神様と対話の祈りが
深まり悔い改められ、

気持ちを切り替え出来、
最後まで残りの仕事をちゃんと
行えたことに感謝します☆
悟りも5つほどあったことに感謝します☆
人を通し優しくしてくださいましたし、
どんなことが起きても
私を変わらず炎のような暖かい目で
今日も愛してくださり、
本当に感謝します(♡’v`从’v`♡)アイシテマス♡


ハレルヤ☆

×

非ログインユーザーとして返信する