【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){体調不良andパッペト上着作りに入った

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


(*^▽^){[June 3rdさん]に委託中です♡


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*



















今日は10時過ぎ位まで寝ていて、
ガバっと起きて
ケコ{よし!制作しよう!!!
と意気込み、
夜ご飯の買い出しまでの時間
ぶっ続けで制作していました!









































ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


[パペット]の
インナーとズボンは
糸処理以外完成しました☆


今は上着を作っております!


かなり順調に進んでおりますので、
もしかしたら…
今月中に郵送…
可能かもしれません!?
カミサマァァァーーー!!!
ひたすら共にしてくださぁぁぁい!!!








































(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・トマトのクリームリゾット
・スープ煮
・ミネストローネ
・野菜としらすの蒸し煮
・ウコギのおひたし
・ゼリー
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


[腸に優しい料理]を
今日も実践しました☆


まだ数回ですが、
ケコ(・∀・){どう調理したら
優しくなるのか?
という感覚が少しずつ
身について来たよーな気がします♡


焼くより蒸すとか、
味付けは少量でいけるとか
ですがね。




調理法に、
[湯むき]とあり
トマトをしました。


湯むきして出た
皮と種たちです☆



薄っすらと塩をふって、
私のおやつにしましたぁ(о´∀`о)♡


天然トマト100%使用!
飲めないけど

すすって食べるおやつになりましたワラ"
おいしかったですよぉ〜(*>∇<)♡


(*^□^){[嚥下食・腸に優しい料理]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(作´σー`){絵本作り・嚥下食挑戦共に2日目 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ





(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
や 野菜はじっくりでも
さ サッパリとでも
し 芯まで柔らかくして行くのが
い いい也。


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪












































では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、起きた時間をフル活動!
2、パペット作りが進んだ
3、おいしいご飯が作れた


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ







































(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 やる気さえ
7 生じるならば
5 進めるさ


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡






ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
正直起きてからは
ずっと頭痛に悩まされ、
薬も飲みましたが治まらずにいました。
体調がよくなかったけれども
結局は原因も分かり、
痛かったし辛かったけれども
パペット作りを続けて制作出来たから
カナリ進みました!
本当にやる気の心をくださった
聖霊様!感謝しまぁす(b´ω`d)♡
覚える勉強法も少し見えて来ました。
でもまだ完全ではないので、
もっと研究が必要です!
ちゃんと長期記憶で、
御言葉を脳に保存し
生活の中で沢山使って行きたいです!
今日も命を生かしてくださり、
共にしてくださったことに
心から感謝しまぁす♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する