【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){Greatest Showman(グレイテスト・ショーマン)andあんこのないあんパンの人生andイイコワニくん頭編み突入

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*




♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。
(●’∀’●){イベント参加情報です☆


(p名q*´∀゚){【とくまちマルシェ】


(?´ω`)いつナン?…2023年4月22日㈯
(?´ω`)時間は?…10:00〜16:00
(?´ω`)どこで?…本多建設駐車場
        (米沢市徳町7-52)


(*´σー`){【SA*TWO】で参加します♪
友達の「June 3rd」さんも参加します☆


(σ´∀`)σ{是非遊びに来て見てくださぁい♬
新作もドンドン制作中ですのでぇ〜♫


♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。













今日は、
会社帰りに
お菓子を買って、
DVDを鑑賞しました☆


【Greatest Showman】
(グレイテスト・ショーマン)
という作品です☆


(?・・){どんな作品なのか?


 19世紀なかばのアメリカでショービジネスの原点を築いた実在の興行師、P.T. バーナムをヒュー・ジャックマンが演じるミュージカル映画。 他の人には真似のできない個性を持ったエンターテイナーを集めた型破りなショーで人々を驚かせたバーナムの半生が語られる。


という物語です☆






観た感想としては、
歌やダンスは人を感動させる。
と思いました。


教会の賛美やダンスならば、
どれだけ神様の心を
感動させられるだろうか
と思いました。


そして、
主人公は大事な人との愛から
向かう方向がズレ、
名誉、権勢に突っ走ってしまい
すべてを失ってしまいました。


鄭明析牧師先生は
70ヶ国以上に
福音が広がり
とても大きな歴史を成している
にも!関わらず、
【ひたすら神様】
から曲がったことは
一度もなく、
今も[アガペの愛]を
ひたすら実践していらっしゃり、
まさに【愛】の方ですね。


また、
イエス様こそ
【愛】の方です。


十字架を負われる程、
全人類を愛されました。


イエス様の十字架がなければ、
全人類の救いも
私の救いもありませんでした。
本当に感謝しかありません。


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
グレイテスト・ショーマンは、
買いたと思う程
面白かったです。
しかし、
何度も観る時間がないので
買えませんが…
本当に面白かったです♫
ミュージカルのシーンは
どれも見応えがあり、
本当に面白かったです。
最初から何だか
ハラハラしながら観てましたワラ”
ケコ(・∀・;){本当にHAPPY ENDなの?
って思う程でしたワラ”
でも教会の子がいいって言うから
ケコ(=`ェ´=;){きっと大丈夫だ!
と思って観ていましたワラ”
ウィリップという人物が
気に入りました♬
健気で純粋で賢い。
一人の女性を愛する姿も
ステキでした。
周りに何を言われても
どう思われても、
その1人だけを見つめる姿が
まるで神様が私たち人間を
深く愛する愛に感じましたし、
キリストが神を愛するようにも
感じました。
人間は[愛]というと
[異性の愛]を
思い浮かべますし、
今回の恋愛もそうでしたが、
神様の愛は
[精神的な愛]
[アガペの愛]
ですからその観点で観たら、
フィリップは
見た目でどうこう
言われることよりも、
彼女だけを見ていた所に
キュンと来ました。
一生後ろ指指されることが
分かっていたにも関わらず、
彼女と生きる生を選んだのが
感動しました。
私もどんなことがあっても、
何があっても
神様、聖霊様、御子、イエス様を
愛する愛は変わりません。
なぜか?
私が本当に救われたからです。
そう言える人生に
生きているからです。
神様との経緯があるからです。
神様が私に起こしてくださった
しるしが数多くあるからです。
誰かが経験したのではなく、
私自身が体験したことだから
消えることもないし、
すべてが真実だから
揺るぎません。
私がこの道に来れたことも
絶対的な神様の御心があったから
来れましたし、
何より聖三位とイエス様が
80億人もの中から
選んでくださったし、
私も選んでこの道に来ました。
神様、
だから私は幸せです。
一生自慢して生きて行きます♫
聖三位とイエス様が
いない人生なんて
[あんこのないあんパン]の人生です!
ハレルヤ(○v艸v*).+゚




(σ´∀`)σ{過去の記事です☆
    興味ある方はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){雪の啓示4連発!!!!and神の愛とは? - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ































ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆

頭の部分を5つ編みました♫
1つ目は、
試しに縫い付けてみて
大丈夫だったので
そのままにしています☆


よく見たら
イイコワニくんを
2種類制作中なんですが、
1つは8段まで編み、
もう1つは9段まで編む…
という違いがありました。


以外にもこの1段の差が
大きいです!


見た目が全然違って
見えましたΣ(´д`ノ)ノ


(p分析q*´∀゚).+゚。
パーツが小さい分
変動も激しく
感じるんだろうなと思います。


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
2つの違いを
分かるようにしてくださり
間違えないように
してくださったことに、
心から感謝しまぁす(人´∀`*)♡
編むのも苦ではないから
続けられるのですが、
糸1本だと時間もかかりますし
いつもですが、
手がつりそうになりますワラ"
細かいから
仕方ないんですけどねぇ〜
いつも左手ばかりが
つりそうです( 。-ω-)
今日は朝しか
制作出来ませんでしたが、
進められたことが
大きかったです☆
本当に感謝です(pq´v`*)ァ-㌧♪
これからも楽しく
制作しましょうねぇ〜(人´З`)♬
































今日の夕ご飯です♫

(*^▽^){内容は
・親子丼
・大根サラダ
・ニラ玉
・レバー竜田
でしたぁ(●´∀`●)♡


ニラは我が家のです♫
そろそろ食べられるとは
知っていたのですが、
ニラ玉ちゃんで
ご馳走になれるとは!
感謝感激ですヾ(0*’Ⅴ’*●)ノ♡


ニラ玉好きなんですよぉ〜♡
卵料理が
好きなんですけどねぇ〜(*´∀)♡


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
おいしいご飯を
お腹いっぱいに
食べられるようにしてくださり、
心から感謝しまぁす(^ω^ )♡
父が作ってくれる
ニラ玉が好きだったので、
本当に嬉しかったです♡
感謝しまぁす(*^▽^*)♡
































家に…
[足のマッサージ機]
が来ましたーーー!!!


父への誕生日プレゼントです☆


初めは、
姉と相談して
姉ケコ{和菓子のタイを手作りしようか
と決めていましたが、
今、父の欲しいものが
マッサージ機だったので
便乗してプレゼントに
しちゃいました☆


まだ誕生日には
早かったんですが、
早速開けて使ってました♫


そして、
その恩恵を姉と私も受け、
15分間
ケコ(*´Д`){痛気持ちいいー
を体験させてもらいました
感謝しまぁす(*´ω`*)


姉は弱でも体が動く程
痛がってましたがワラ”
私は中でも
大丈夫でした(*`艸´)ウシシシ


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
この機械を通して、
どうか神様
父の足のしびれや痛みを
取り除いてくださいます
ようにと祈ります。
そして、
時々姉も私も使えるように
してくださぁい♡
































ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
今日は1回だけ
お腹の調子を崩しましたが、
回復し最後まで
仕事をしてこれたことに
感謝しまぁす(〃´ノω`〃)
朝から制作も出来ましたし、
仕事中は沢山
神様と対話出来ましたし、
DVDもようやく
観終わりましたし、
食品の買い物も出来ましたし、
3色おいしくお腹いっぱいに
食べれましたし、
今日も続けて
ブログをUP出来たことに
感謝しまぁす(●*’v`*人)♡
姉を通して防水絆創膏もくださり、
昨日の傷も
段々と回復して来ていることに
感謝しまぁす(*^-゜)v
すべてに感謝しまぁす(。uωu)♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する