【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´∀`){知る幸せand今はカエルがま口小に集中and信仰ってなあに?and甘味ちよこ話

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*




♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。
(●’∀’●){イベント情報です☆


(p名q*´∀゚){【とくまちマルシェ】


(?´ω`)いつナン?…2023年4月22日㈯
(?´ω`)時間は?…10:00〜16:00
(?´ω`)どこで?…本多建設駐車場
        (米沢市徳町7-52)


(*´σー`){【SA*TWO】で参加します♪
友達の「June 3rd」さんも参加します☆


(σ´∀`)σ{是非遊びに来て見てくださぁい♬
新作もドンドン制作中ですのでぇ〜♫


♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。





今日は、
天気がとてもよく、
飛行機雲が出てましたぁ(‘v’*)


でも、
飛行機雲が出る次の日は
天気が荒れるんですねぇ〜
傘ですかねぇ〜


実は今日、
次の日天気が崩れる
と言うことを知りましたワラ"


ケコ(´_ゝ`){知るのに
遅いも速いもあるもんか。
今知ったから幸いだ。

と名言っぽく残します(*`艸´)ウシシシ






























ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


こちらは朝の成果です( ゚∀゚ )v

今はカエルがま口に
集中してます☆





帰って来てからの成果です(・∀・)v

目のパーツもこの位編めました♡
全部で12組あります☆


もう少しで
コガエルがま口が一旦完成させ、
別な作業に移ります☆


ケコ(*´∀`){聖三位と主イエス様〜♡
朝も制作出来、
帰って来てからも
少しでも制作出来たことに
感謝します(・´∀`・)♬
ちょこちょこと頑張ってるので、
少しずつ成果が出て
本当に感謝します(*´pq`*)
これからも楽しく、
共に制作しましょうねぇ〜(o゚∀`o)☆
































家に帰って来たら、
家の畑が全面茶色でした!

奥に見える白い所は、
お隣さんの畑です。


まだまだ白い雪があるのに、
父がせっせと
雪に土を撒いていたので、
早く溶けましたワラ"


ケコ(。・w・。){毎年毎年、
よ~やるわぁ~
って感じですワラ”


父…すごい勤勉な人なので、
早く農作業がしたかったようです。


ある時言っていたのは、
父{鍛えるためにやってるんだ
ですって!!!∑(*´◯`ノ)ノスゴスギ


ケコ(*´∀`){聖三位と主イエス様〜
もうそろそろ毎年恒例、
【堆肥運び】がやってきますね。
毎年近くの酪農家さんから
貰えるので感謝なんですが、
超!肉体労働なので
今年も汗だくでやりそうです。
腰悪くしないように、
倒れないように
どうか共にしてくださぁい(*´□`)































制作中に
YouTubeの【みいろちゃんねる】
を視聴しましたぁ〜ヽ(◎´∀`)ノワーイ
久々ぁ〜(´∀`)♡


『【第一回】みみっとぽじらじ!
 【信仰ってなあに?】』
を観ましたぁ♡


みいろちゃんと天使さんの
対話形式の動画でしたぁ~♬


大事だと思ったので、
制作の手を止め
メモってしまいましたワラ”


ケコ(*゚∀゚){プチメモ
絶対信仰とは?
①絶対に信じること
②絶対に行うこと
③神様とその時代の人を信じること
・あと少し頑張ろうと思うこと
・頂上はすぐそこ
・天国では生放送するらしい
・「絶対信じたら絶対成る!」というポジティブなもの
・出来る?出来ない?の精神次第で決まる
・「神様いたらいいなぁ〜」では神様の働きかけが違う
・神様にも心がある!
・中途半端に信じる人に働きたいか?
・神様はどんな方を遣っているか?を探す
・古い文化が邪魔をする
・否定せず一緒にやればいい、もっとよくなる
・絶対的に信じたら嬉しいと思ってしてくださる
など簡単にメモりましたワラ"


ケコ(*´∀`){聖三位と主イエス様〜♡
「みいろちゃんねる」では
楽しく面白く聴けましたぁ〜♡
天使さんとのトークが
面白かったです(d゚ω゚d)
久しぶりに観ましたが、
やっぱり、

みいろちゃんの声Kawaiiですね♡
感謝〜(人´3`*)フンフフ~ン♪


気になる方は是非こちらから♫

【第一回】みみっとぽじらじ!【信仰ってなあに?】































今日の夕ご飯です♫

(*^▽^){内容は
・焼肉
・ジャガイモとワカメの味噌汁
・もずく
・モリモリご飯ワラ”
でした(´皿`●)♡


お肉屋さんのお肉だからか、
スゴイ量でしたが
ペロッと完食しましたぁワラ"






昨日のパウンドケーキの装飾を
♡にして部屋に飾りましたぁ(*´▽`)ヘヘ

ケコ(*´∀`){聖三位と主イエス様〜♡
食後に伊予柑と昨日いただいた
マロンパウンドケーキを
食べ満足させてくださり
心から感謝しまぁす(pq*´∀゚)ウレスィ~♪
ケコ(il´Д`){パウンドケーキは入らない
と思ったんですが、
ペロッと行けましたワラ”

さずが「甘味ちよこ」ですね。

前にTVで胃袋の話がされていましたね。

どんなに満腹でも甘い物が入れば、

別腹になる理由について

例えられていた話でしたね。

甘い物が入って来たら、

今まであった食べ物が

十分消化されないまま流され、

胃は甘い物の貸し切りになるから

ペロッと行ける的な話でしたね。

その現象が今日特に感じられましたワラ”

人間の構造は、

本当に面白いですし、

神様の構想がスゴすぎです!

ハレルヤ☆
































ケコ(*´∀`){聖三位と主イエス様〜♡
天気もよく空は青く
快適でしたぁ(*⌒∇⌒*)
制作もちょいちょい進んでいますし、
今日作ったものは
明日へ繋がるので、
やり甲斐がありますd(゚∀+゚)
感謝します(ノ^ω^)ノ♡
おいしい食べ物もいつも
ありがとうございます(●´∀`●)*:・゚’☆
愛してまぁす(*’v`p♡q).*o♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する