【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´∀`){カエルがま口中完成5・小途中3andテプラ-andホワイトデーandあったか〜いうどん

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*




♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。
(●’∀’●){イベント情報です☆


(p名q*´∀゚){【とくまちマルシェ】


(?´ω`)いつナン?…2023年4月22日㈯
(?´ω`)時間は?…10:00〜16:00
(?´ω`)どこで?…本多建設駐車場
        (米沢市徳町7-52)


(*´σー`){【SA*TWO】で参加します♪
友達の「June 3rd」さんも参加します☆


(σ´∀`)σ{是非遊びに来て見てくださぁい♬
新作もドンドン制作中ですのでぇ〜♫


♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。





今日は、
会社で事務仕事が半分でしたぁ〜


初めて[テプラー]を
使いました!


うちにないので、
ケコ(人o´▽`){便利!いいな!欲しい‼
となりましたが…
テープが高くてビックリしましたワラ"


1個1,050円?!
だったかなぁー
箱に貼ってありました。


ケコ(*´-`){1,000円超かぁ~
と思って考え直しましたワラ"


でも、
食卓で[テプラー]の話を出した所、
父も姉も食いつきましたワラ"


会話の内容が面白かったですワラ"


ケコ{テプラー欲しいなぁ〜
個人だと高いから家用に買おうよー
父{いらね。
姉、スマホで検索中…
色々あると話してた。
ケコ{検討してからにしますかぁ~
父{検討しなくていいから早く買え
姉andケコ{?!!!
ケコ{3人で割って買おうよぉ~
父{お前達が買って俺が使う
姉andケコ{?!!!…ワラ”ワラ”


何やら父は、
[テプラー]って
最初分からなかったのかも
しれませんねぇ〜


姉が検索して
画像を見てから
コロッと変わりましたもんワラ"


前職で[テプラー]を
使っていたことを思い出したようで、
父{検討しなくていいから早く買え
に至った様ですワラ"


とりあえず、
買う方向が決まったも
同然になりました(〃´∀`)♫


まだ検討中ではありますが、
今年中?には購入するかと☆
たぶ~んワラ"
感謝しまぁす(〃^∇^)♡


ケコ(*´∀`){聖三位と主イエス様〜♡
聖霊様の感動がスゴすぎでした!
父の心を画像1つで
変えてしまうとは!∵ゞ(´ε`●)
さすがです☆
カナリ嬉しいですぅ(ノ∀≦。)ノ♡
姉は検索のプロですから、
適切な価格で機能も
充実した[テプラー]を
探してくれると信じます♫
なんてったって、
神様がバックで共になさるので、
絶対に1番いいものを
くださると信じれます(pq*´∀゚)♡
すべて委ねまぁすヾ(●’∀’●)ノ。+゚
































ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


仕事に行く前に、
昨日の5カエルがま口兄弟を
完成させました☆

う~ん
やっぱり[目]があると
「Kawaii」が倍増しますね(*´▽`)*´▽`)♡


5つ仔ちゃん完成です♬
ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!






そして、
コガエルがま口3つ仔に
目を付けて、
昨日と同じく
セーラー〇ーン状態にしましたワラ"

元々がま口の袋の土台は、
十数仔作ってたので
目を編んで付ける作業だけです☆


作業してて思ったのは、
ケコ(?´∀`){小より中の方が
目の付け方楽だなぁ〜?
小…ムズい~
でした。


(p分析q*´∀゚).+゚。
本体が大きい分、
パーツも大きかったから
付けやすかった。
でいいかと♫


ケコ(*´∀`){聖三位と主イエス様〜♡
帰って来て作業し最初は、
ケコ( ´_っ`){3つ仔しか
作れなかったかぁ〜
ってちょい凹んだんですが、
ブログ書いてて
ケコ(?・ω・){あれ?写真ある
と気づいて、
ケコ(y゚ロ゚)y{そう言えば朝やったわ!
と思い出す様になりましたワラ"
朝の貯金がこんなにも
精神的な部分を救ってくれるとは
ビックリしましたし、
ケコ(┘゚∀゚)┘{これからも

朝制作して会社に行こう!
と思いました☆
行ったことを忘れたのは
ハハハって感じですがぁ〜
雪道でなくなった分、
恩恵を受けれていることに
感謝します(о´∀`о)♡
































今日はホワイトデーでしたね☆


職場の方へのお返しをし、
帰って来たら
・カボチャのパウンドケーキ
・マロンのパウンドケーキ
に「ありがとう」のラッピング
のされた品が!

おんちゃん(父のお兄さん)が、
お返しにくださった様で
ケコ(*´v`*){律儀な方なんだなぁ

と嬉しくなりました♫


てっきり、
この間バレンタインデーで
雪菜の漬物を貰ったので、
それがお返しかと思ってましたワラ"


ケコ(*´∀`){聖三位と主イエス様〜♡
思わぬ形でいただけたので、
本当に嬉しかったですぅ(*´>ω<`*)♡
少しずつ親戚の方との関係性を
回復してくださってますね♬
本当に嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ♡
近くにいるからこそ、
やっぱり仲良くしたいです♬
ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪































今日の夕ご飯です♫

(*^▽^){内容は
・あったか〜いうどん
・大根煮
でした♫


父が帰って来た私を見るなり
父{今日は温かいぞ
と何度か言いましたワラ"


うどんちゃんが温かかったです♬
天然きのこ入りだったので、
本当においしかったです(>∀<人)♬


大根がいつもよりも
薄く切られていたので、
中までしっかりと味が
染みていてとってもおいしかったです♡


でも、
割と冷たくてビックリしましたワラ”ワラ”


ケコ(*´∀`){聖三位と主イエス様〜♡
最近まだ寒いのに、
つめた~い麺類とか
マジで凍えて食べてましたよー…
しかし、遂に通じましたね!
今日はあったか〜いうどんで、
本当によかったです(★’v`从’v`○)♡
おいしくいただきましたぁヾ(●’∀’●)ノ♡
感謝しまぁす(*’v`p嬉q).*o☆
































ケコ(*´∀`){聖三位と主イエス様〜♡
帰りに寄り道したので
あまり制作出来ませんでしたが、
短い時間でも
コツコツやったことは、
ケコ(v゚∀゚)v{やはり神様が
見てくださってるなぁ♫
と感じましたぁ
【行なった通りに報いる神様】
ですもんねぇ〜(o´▽`o)v
感謝〜(●´∀`●)


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する