【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´∀`){5カエルがま口兄弟姉妹もうすぐ完成and父初つけ麺and寒さ我慢

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】(Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚


励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。
(●’∀’●){イベント情報です☆


(p名q*´∀゚){【とくまちマルシェ】


(?´ω`)いつナン?…2023年4月22日㈯
(?´ω`)時間は?…10:00〜16:00
(?´ω`)どこで?…本多建設駐車場
        (米沢市徳町7-52)


(*´σー`){【SA*TWO】で参加します♪
友達の「June 3rd」さんも参加します☆


(σ´∀`)σ{是非遊びに来て見てくださぁい♬
新作もドンドン制作中ですのでぇ〜♫


♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。





今日は、
仕事で休憩を3人で回したので、
私は11:30と言う
早めのお昼でしたぁ〜


いつもご飯の前は
お祈りするのですが、
ケコ(´ω`){優意義な時間になりますように
と祈りました(pq´ゝ∀・)♡


そして、
イベントに必要なものを
書き出したりしてましたぁ☆






新企画!
お買い上げしていただいた
お客様に[アンケート]を書いて
もらおうと思ってます┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ


その内容を書き出したり、
御礼状的なものも
準備しようと思ってます(`・∀・´)ノ


事務仕事は、
イベント1週間前から
しようと思ってるので、
案が出てよかったです(*゚∀゚*)


ケコ(*´∀`){聖三位と主イエス様〜♡
お昼休みは40分と短い中でも、
ケコ(*´ェ`) {十分優意義な時間に出来ました!
構想と言えば神様、
本当に感謝しますヾ(●’∀’●)ノ.*゚♡
また、作る方向性についても
また更新されましたね☆
今回は
・イイワニくんS
・カエルがま口S
・ガミー暖色系
を中心に制作します☆
手頃なサイズ感のものを
押そうと思ってます♫
いい結果となりますよぉにぃ
祈ります(。-C_-。)































今日の成果です☆

黒目ボタン以外、
完成です☆


これだけでも
Kawaiiですねぇ〜(o´▽`o)♡


同じ工程の作業は
楽ちんですねぇ(ノ^ω^)ノ♬


1つを完全に完成させるのも
いいですが、
量産するのもありですね☆


この子たちは、
・カエルがま口M
ですワラ"






よく見ると…
セー〇ームーンにも
見えて来ましたワラ"ワラ"

目の部分が
「お団子」に見えますワラ"


ケコ(*´∀`){聖三位と主イエス様〜♡
カエルがま口たちが
5カエル兄弟姉妹が誕生しようと
しています♫
目を付ける作業は、
命を吹き込む感じなので
ワクワクしますワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
早く作業したいでぇすし~
しっかりと丈夫に
作ってあるので、
お客様の反応も楽しみです♬
ケコ(*´▽`){早くイベント来ないかなぁ〜
なんて思います(´・∀・`*)

































今日の夕ご飯です♫

(*^▽^){内容は
・父初うどんのつけ麺
・大根の煮
でしたぁv(・∀・。)


調理の音が聞こえて、
麺だなぁ〜
とは思ってたんです。


しかし、
ザルと水を使う音がして…
ケコ(≡ε≡;){こ、これはまさか
冷たい麺なのでは?
と察しました。


案の定、
つめた~いうどんでしたワラ”ワラ”


そして、
父がつけ麺の汁を盛っている時
ケコ(・´∀`・){よかったぁ〜
温かい汁だぁ〜
なんて思った訳です。


しかし、
汁の器を触ったら
まったく温かくなくって、
え?冷たい汁?
…マジかぁ!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
とビックリしました。


そして、
すこーし
そのまま食べてたんです。


でも、
家族(。・w・。 ){温めたら?
と家族のススメで、
レンチンしました☆


程よく温かく、
麺を入れてちょいぬるい位に
なりましたワラ"


食べやすい温度でよかったです♫






実は、
制作中エアコンを
使っていませんでした。


今日は割りと寒かったんですが、
姉の帰りを待っている間は
ケコ(´_ゝ`){付けなくていいかぁ〜
と思い我慢していました。


姉が帰って来れば、
夕ご飯にありつけるので
ケコ(‘v’){きっと温かいご飯だろう
と勝手に思っていたので、
我慢してたんです。


しかし、
最後の方であまりに
手足が冷たくなって、
作業にも支障をきたす
と思い電源を入れました。


…が、
姉が帰って来たのと同時でしたワラ"


父はうどんを煮てくれてたので、
ほんの数分間だけ
エアコンで温まりながら、
カエルがま口たちを
進めました。


ケコ(*´∀`){聖三位と主イエス様〜♡
この間もですが、
まさか寒い時に
ケコ(´>д<){つめた~い料理が出る訳がない!
と自分の主観でいてしまったことを
悔い改めます。
父が初めてつけ麺に挑戦して
くれたのに、
寒い一点張りで
父に対しても悔い改めの心で
いっぱいです…。
すみませんでしたぁ(´;д;`)ウッ…
今度からもっと父を
褒めようと思います♫





















ケコ(*´∀`){聖三位と主イエス様〜♡
仕事中もたくさん賛美したり、
対話、祈りが出来たことに
感謝します(*´σー`)エヘヘ
帰りに灰色の雲の隙間から
キレイな水色が見えて、
幻想的でとても美しかったです♡
制作も進んだことに、
本当に感謝しまぁすヾ(*´ω`)ノ゙♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する