【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´∀`){決定!!!andイイワニくん中がま口製作中

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針創作編み物セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】(Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚


励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*








最初にお伝えします!!!


♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。


ハンドメイドイベント
〈とくまちマルシェ〉に
【参加決定】いたしましたぁ!!!♡


♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。


待ちに待ったこの時、
神様が祈りを
聞いてくださいましたぁ(о´∀`о)♡


抽選だったので、
申し込んだ先月から
そわそわしていました(≧з≦)


ケコ(♡´∀`){神様〜
心から
感謝しまぁすヽ(♡`▽´)/♡。⁠*゚⁠+
より一層!
目的地が見えたので、
製作にも火が付きますш(*´皿`)шイヒヒ






イベントの詳細です☆


♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。


(?´ω`)いつナン?…2023年4月22日㈯
(?´ω`)時間は?…10:00〜16:00
(?´ω`)どこで?…本多建設駐車場
        (米沢市徳町7-52)


♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。


今回は30店舗が参加し、
内10店舗は飲食関係だとか( *´艸)


お時間ある方は、
是非遊びに
来てみてくださぁいヾ(●’∀’●)ノ”































一層やる気が出た所で、
今日の成果です☆

「イイワニくん」
中サイズのがま口です☆


昨日の袋から、
しっぽ、頭、目まで
進みましたぁ~(´ε`●)♬


前回の長男作品を元に
しっぽはやはり、
私のこだわりで
「ポケット」にしました☆


顔、目のパーツは
前回の長男より
走り書きのメモを元に、
更に編みやすく改善しました♬


私は「創作編み物作家」だけに、
同じものが何個も
機械のように作れません。


しかし、
”同じように”
なら出来るので、
常に
「地球村でたった1つの作品」
を作っています(*´σー`)ワラ”ワラ”


それが「ハンドメイド」
の良さだと思っています(*´▽`)


って言いながら、
開き直ってると思う私(*`▽´*)ワラ”


「ハンドメイド・手作り」
と言う分野があって、
本当に救われています(´∀`)






明日、
材料を調達せねば
ならなくなりましたぁ(;´∀`)


材料あっての
製作ですからねぇ〜(・∀・)


行くのは楽しみ
なんですけどねぇ〜(*‘ω‘ *)ニャハ


ケコ(*´∀`){神様〜
ハンドメイドを知って、
もう何十年になりますが、
ただ趣味で終わらず、
買ってくださった方や
見てくださった方々に
「笑顔・喜び・嬉しさ・ほっこり」
など【癒やし】を提供したくて
販売させていただいていますが、
それは少なからず
その方々に届いているでしょうか?
やはり、
イベントは貴重な時間です。
顔と顔を合わせて出会える、
とてつもなく大事な時間です。
反応ってやっぱり、
気になるんです。
その反応を
ダイレクトに感じられ、
直接感想を聞けたり
雑談したり。
私は人と話すのが好きなので
今回出店を
許諾してくださったことが、
本当に嬉しかったです(〃^∇^)
後は明日、
テキパキと買って、
すぐに制作に移れるように
助けてくださぁいねっ♫
共にしてくださぁい♡































今日は、
仕事の帰り道で「春の兆し」
を見つけましたぁ(*´艸`*)♡


白い花が咲いていましたぁ♡





そして!
緑が!Σ(Д゚*/)/


ケコ(*´∀`){神様〜
まだ寒いちゃ寒いですけど、
もう春がそこまで
来ているんですねぇ〜
ほっこりしちゃいましたぁ♡
感謝します((・´∀`・))ンフッ♪


































今日の夕ご飯は、
友達と行ってきましたぁ♫






行く途中の夕焼けが
キレイでしたぁ






夕ご飯です☆

(*^▽^){内容は
・回転寿司
でしたぁヾ(‘∀’o)ノ♬


今日は、
ケコちゃんは部屋で
お留守番だったため、
代わりに「イイワニくん」
登場です♫


いつも自分の鞄に
「エコバック入れ」
にしてお供させています♬


ちなみに、
4袋入れてます(o゚∀`o)☆






生ハムちゃん好きなんですよぉ♡






デザートに「ミルクレープ」選抜☆


どれもおいしかったですぅ♡


パクパク食べた後は、
ゆっくりお茶と枝豆食べながら
女子トークタイムでしたぁ♡


ケコ(*´∀`){神様〜
コロナに入って
あまり食事を一緒にするって
こともなかな出来ては
なかったんですが、
ちょこちょこ会うようにも
なってきて、
本当に感謝ですヾ(*´ω`)ノ゙
お互い社会人なので、
仕事あるあるの話や
家族の話など、
語ることが本当に多いです!
また来月会う約束をしたので、
お互い健康を守ってくださり
また元気で会えるように
守ってくださいねぇ〜♡
































ケコ(*´∀`){神様〜
今日の一大ニュースは
やはり…
【とくまちマルシェ出店決定】!!!
ですね(´皿`●)☆
今回は、
本当に出たかったんです!
①米沢市内だから搬入が近い
②米沢市内だから友人知人を呼びやすい
③出店料が安い!
④経験があるから勝手が分かる
などいいこと
尽くしなんですぅ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
本当に感謝しますd(゚∀+゚)
最後に「とくまちマルシェ」
に参加したのは

なんと!
「2019年」です!
この時、
家族や親戚、友人知人たちが
来てくださって、
たくさんお話したことを
思い出します。
とっても楽しかったですし、
本当に嬉しかったです♫
今年もそんな風になれたら
いいなと思います(o´・∀・`o)
ちなみに、
イベント自体最後に出店したのは
2019年11月16日の
「みはらしの丘クラフトミュージアム」
ですね!
その日から、
今度の4月22日までを計算すると…
なんと!
【約3年5ヶ月!(1,254日)】
になります!!!
マジですか!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)
すごい離れてたなぁ〜
って思いますワラ"
この期間、
ハンドメイドとも
実際離れてたなぁ〜
って振り返ります。
やる気がないと言うより、
ちょこちょこはしては
いたんですよねぇ〜(・ω・`)
でも、
発表する場がなかったし、
コロナスゴかった
じゃないですかぁ〜
外いたら皆感染する!
みたいな。
大人しく家に
引きこもってましたもんワラ"
ようやくイベント数も
増えてきて、
すこーしだけ!
安心出来るようになったし、
姉もやる気を出してくれたのが
ケコ(*゚∀゚){あ、時だな。
って思いました☆
そして、
神様も合格させて
くださったo(,,・`ω´・)o
これはやはり
ケコ(○´∀`){【御心ですね】
とはっきり思います☆
この機会を逃さず、
たくさんの人に
「Kawaii子」ブランド
を見ていただきたいです♡
神様〜
あと願うは…
【天気】です!!!!!!!!ш(;´皿`)ш
とにかく、
雨と突風、強風以外なら、
熱くとも寒くとも
耐えれますので、
どうか天気!
守ってくださぁい((*゚゚Д゚゚))ノ
イベントの難点ですからねぇ〜
神様は、
それもすべてご存知ですから、
私を困らせるはずがないと
言うことも知っています。
神様、
どうか晴れまたは曇に
してください!
すべて委ねます。
よろしくお願いします(´□` )



過去の記事はこちらです♬

2019.4.20.土.徳町マルシェ{参加報告 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


2019年11月16日みはらしの丘クラフトミュージアム{当日参加報告 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ



ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する