【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){頭痛の癒やしandジャガさん

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針創作編み物セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】(Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイヤングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚


励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*








今日も素敵な礼拝でしたぁ♡
ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪


午前中は
あまり体調が優れませんでしたが、
礼拝は集中出来たので
本当に感謝でしたv(o´∀`o)v


神様~愛してまぁす(v´∀`*)♡





















午後は、
頭痛があったり体調が優れず、
昼ご飯を食べて、
後は夢の世界にお旅行しに
行ってましたぁ~ワラ"


ケコ(*´∀`){神様~何とか、
頭痛も治まり、
眠気も治まり、
夕ご飯作りに力を出せましたぁ☆
神様と聖霊様の御手を
私の頭に置いてくださり、
癒しの光線を与えてくださったので、
癒やされましたぁ(o´▽`o)
感謝しまぁす.。゚(●ノω`o)゚.嬉+:。




















今日の夕ご飯です♪

姉と作りましたぁ(o´▽`)


・カブのしんじょ詰め
・ジャガイモとタラの白いスープ
・長芋のガレット


です☆




カブをくりぬくのは姉が、
私はまたまたジャガイモを処理したり、
色々とお手伝い♪





ジャガイモのやり取りで
面白かった内容を紹介しますワラ”


ケコ(・∇・){ジャガ(ジャガイモ)何個?
姉{ジャガ3で。
ケコ(・∇・){ジャガさん?


ケコ・姉{ジャガさん!!!ワラ"
人の名前か!
と、爆笑しましたワラ"


「ハンプティ・ジャガプティ」に続き、
新たに「ジャガさん」が
仲間入りしました☆




「ハンプティ・ジャガプティ」の
記事はこちらです♪













そして、
その「ジャガさん」の姿はこちらワラ"

うーん(・ω・`)
なんだか、
「芽」が結晶のように
塊って伸びてますねぇ~


そして、
先端が焦げ付いてるよう…







キレイに処理して、
美味しいスープになりました♪


うちの「ジャガさん」、

今回は「ダンシャク」を使いました☆


すっごい粘り気の強いスープに
なりましたワラ”


姉{うちの「ジャガさん」美味しいから、
圧力鍋で茹でたからこそ
粘り気が出たんだと思う。
と姉が力説してましたワラ”



















ケコ(*´∀`){神様~
今日も除雪も手伝えませんでしたが、
癒しの御働きを起こしてくださり、
本当に感謝しまぁす(*´ェ`*).:。+゚
肉体と心の食べ物も
本当に困らなかったことに
感謝しまぁす(*´∀`)
明日からの1週間も、
力を出して生きれますワラ"
感謝しまぁすヾ(●’∀’●)ノ♪


ハレルヤ☆

×

非ログインユーザーとして返信する