【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

編み起こし{とうもろこし

こんにちはぁ(o´▽`o)v


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】
を掲げている、
かぎ針創作編み物セラピー作家、
ハンドメイド作家、
LINEスタンプデコ作家、
「SA*TWO」and「おてて組」の


(o´∀`v){【K子】


です(∞・∀・p嬉q)◆+゜



友達のイラストが
ものすごくかわいかったので、
【編み起こし】
をさせてもらいましたぁ(σ≧▽≦)σ


(?  ̄▽ ̄){【編み起こし】とは?


「編み図に起こす」とは、
聞いたことがある方もいると思います。


私の場合、
【編み起こす】
=「2次元を3次元に編むこと」
を言います。
たぶん、私の造語ですワラ"


イラストや頭の中のキャラ、
頭の中で作られた形を
「編み起こす」。
これが、ものすごく楽しいんです♪


しかし、自分のオリジナルキャラクターだけでは底がつきます。


そんな時!
彼女のイラストと出会いました(*´∀`)♪


「とうもろこし」の
かわゆいイラストでした(*^^*)
心が惹かれ作る許可をいただき、
【編み起こし】をスタートさせました!





こちらがイラストです♪



こちらが完成したあみぐるみです☆
(急いでたので背景残念ですみません。^^;)





糸の色が、
手持ちから全て揃ったことに
まずビックリand感謝でした(><*)


目や鼻、口の部分は、
樹脂粘土を使いました!
(^◇^){感想
・サラサラの素材だったので、
ベトつかず、扱いやすかったです♪
・ちょうどいい
パステルイエローがあって
よかったです☆
・パーツが小さかったので、
形成は少し難しくかったですが、
イラストに似せて作れてよかったです♪
など…感想色々でしたぁ(^〇^)





頭の茶色いひげの塊も、
何度か編み直しました。
本当はすじ模様を縦にしたかったのですが、
【形が大事だ!!】と思って、
雫💧のような形を意識して作りました。


なんと!
作者も、
形にこだわりがあったと話してくれて、
私も形にこだわってよかったぁー!!
と思いました(*´∀`)ほっ





ほっぺたのピンクは、
柔らかさを出したかったので、
初めて羊毛を糸に
"チクチク"してみました!!(*^▽^*)



これが…………
メ、目、🌱
メチャクチャMATCHしていて、
これまた驚き!!


作ってて「かわいい~」(*´∇`*)♥️
と思えました(*´∀`)♪


やっぱり私自身が
【編み物セラピー】を受けてるなぁ
と思いました♪


彼女もとっても喜んでくれて、
彼女{涙が出ます。家宝にします!


と言ってくれたのが、
とっても嬉しかったし、
プレゼント出来て、
本当によかったぁー
と思いましたぁ(♥️^∀^)キャキャ


今回機会をくれて、
本当ありがとうございましたぁ(*´∇`*)♥️





【編み起こし】。
味わい深いこの作業。
創作編み物だからこそ出来る作業。
相手も私も喜べるこの作業。


う~ん
おいしいですなぁ(ノ´∀`*)キャキャ


また機会があったらいいなぁ
と思ってます(o≧▽゜)o☆





♪\(*゚∀^)LINE絵文字情報(*゚∀^*)/♪


(*σ´д)σ{こちらからどうぞ♪↓↓↓
https://store.line.me/emojishop/author/678129


(*>w・)LINEスタンプ情報(・w<*)


(*σ´д)σこちらからどうぞ♪↓↓↓
https://line.me/S/shop/sticker/author/91650


(◍ ´꒳` )LINEメッセージスタンプ情報(´꒳` ◍)


(*σ´д)σこちらからどうぞ♪↓↓↓
https://line.me/S/sticker/11631044




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



#ハンドメイド#手作り#記録#制作#Kawaii子#Hand made#knitting#かぎ針#編み物#編む#あみぐるみ#エントリー#ハンドメイドブランド#ブランド#ブランド名#K子#編み起こし
#LINE#LINEスタンプ#LINE絵文字#絵文字#LINEメッセージスタンプ#メッセージ#クリエイティブ#クリエイター#クリエイト#絵#イラスト#キャラ#キャラクター#キャラクターデザイナー
#ポケットヒューマン#ポケヒュー#よねリン#酉レンジャー#ミニポケヒュー#ロングポケヒュー#pokehyu#Yonerin#白うさぎ#白くま#白うさぎと白くま#シュオン
#物語#創作#オリジナリティ#オリジナル#作品#小説#短編小説#童話#マツタケと名前
#リンゴ#亥年
#山形県#米沢市
#投稿#販売#ブログ#blog#kko#Kyuto
#川柳#今年#merci cu#レンタルBOX
#平成#令和
#クリスマス#ハロウィーン
#とうもろこし

×

非ログインユーザーとして返信する