【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

2019.4.20.土.徳町マルシェ{参加報告

o(*'▽'*)/☆゜’{こんにちは
【K子のハンドメイドブログ】
を見に来てくださり、
感謝します
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
どうぞ、
ごゆっくり見ていって
くださぁーい( v^-゜)♪




ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】を掲げている、
かぎ針創作編み物セラピー作家、
SA*TWO、
おてて組、
LINEスデコ作家の
(o´∀`v){【K子】。
クリエイティブ作家の
(o´∀`v){【谷流鳩都】
(こくながきゅうと)
です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


イベント前日は、
雨が降っていて当日が
とても不安でした
しかし、
当日は空から雲がないほどの
「快晴」になりましたぁ
飛行機雲が出やすい天候だったようで、
チラホラ長い雲が見れました
遠くの山もクッキリと見え、
素晴らしい天気に恵まれました
感謝です
当日は午後位から、
風が吹いていました
私たち「おてて組」のブースは
被害が余りなく、
むしろ他の方々が大変でした
皆様、
本当にお疲れ様でした!




久しぶりに「おてて組」が揃い、
話も出来ました。
感謝です
June 3rdさんは「本業」で
「刺繍」の道を歩み続けています!
カッコいいですね
イベントに沢山出店しているので、
お体が心配です
無理しないでくださいねぇ
何かのイベントでまた「おてて組」として、
参加したいです
June 3rdさん、出展者様方、主催者様方、
これからもお世話になります
よろしくお願いします


今回は、
色んな人と会いました
友人、
知人、
父の知り合いの方だったり、
親戚の方々にも
久しぶりにお会いできて、
ビックリしましたし、
嬉しかったです
人との出会いや関わりって、
本当に大切ですよね
感謝です


今回は、
久しぶりのイベント参加だったので、
後からドット疲れが出ました
しかし、人と話す事は楽しかったです
新たな体験「陶芸体験」も出来たので、
本当に良かったです
製作するには、
「休む事、休む期間、充電期間」が
つくづく大事なのだと思いました
無理をするとその後、
全く作る事が出来なかった期間もあって、
随分苦労した時もありました
特に編み物は、
【編んでないと感覚を忘れる】という事と、
【編まないと手が痛い】という事を
学びました。
感覚とは、
ここで減らす?増やす?など、
【創作編み物】の私にとっては、
とても致命的なものでした
それほど大きくない入れ物を
可愛く作ろうと構想があっても、
時間の空いた私の頭は、
最後までどう編むか?の道順がしっかりと
頭に入っていなかったため、
結局何度か頑張ったものの、
良いものが出来ず未完成でお蔵入りと
なってしまいました。
私の【創作編み物】は、
脳内に編み図があるんです
スタート~ゴールまであります
しかし、感覚が鈍ると全く浮かばないという
事が分かりました
とても怖かったです
何度も何度も編みながら、
感覚は戻っていきましたが、
昔、部活の先輩に沢山県大会などに行く、
すごく強い選手がいました
その人に聞いたんです
「なんでそんなに毎日練習するんですか?」
「大変じゃないですか?」と
そしたら、
「大変な時もあるけど、
毎日やらないと感覚が鈍るんだ」
と仰っていました
スポーツで感覚が鈍るとは、
知っていたのですが、
当時の私は良く分かっていませんでした
しかし、
今なら分かります
スポーツと似ていたんだなと思います


また、
編まないと手が痛いという学びですが、
編んでいた時は、
こま編み1時間編んでいても
あっという間に編めていたのに、
5目しか編んでいないのに、
もう手がツルように痛かったり、
手がパンパンなんです
かぎ針に慣れるのがしんどかったです
回復するのに、とにかく時間がかかりました
これも、何度も休憩を挟みストレッチして、
編み進めるしか、
治す方法はありませんでした


編み物が出来なくなるなんて、
今の私には「恐怖」ですね
これからも色んな作品を産み出したいので、
構想のイメージ画も上がっていますし、
後は形にするだけなんです
しかし、
まだ体力が新作を作る事に足りてないようで、
今日も体調は良くないので、
ゆっくり休んでいました
もう数日休めば回復すると思うので、
【休む事が苦手な私】ですが、
休む努力をしている所です


ここまで、
読んで頂き本当にありがとうございました
感謝します
これからも、
製作はしていきます!
たぶん、おばあちゃんになっても
やっているんだろうなーと
心では思ってたりします
また、
今年は新たな事も始めます
まだ準備段階なのですが、
イベント販売、
委託販売、
と来たら残っているのは…
……………………
ですよねワラ
そろそろ時代の波に乗ろうかと
思ってますワラ
また、製作関連で新たな考えがあります
後々、発表いたします
楽しみにしていただけたら、
嬉しいです


では、
長くなりましたが、
ブログももう少し充実させたいと思っています
これからもよろしくお願いします


最後にJune 3rdさん作
「ぶあいそくん」と
「ぞうの陶器達」の
くつろぎ展をご覧くださいワラ
また本日のポケヒューもご覧ください








♪\(*゚∀^)LINE絵文字情報(*゚∀^*)/♪
(*σ´д)σ{こちらからどうぞ♪
https://store.line.me/emojishop/author/678129


(*>w・)LINEスタンプ情報(・w<*)
(*σ´д)σこちらからどうぞ♪
https://line.me/S/shop/sticker/author/91650


*:・(*°▽°)委託先情報(°▽°*)。:*
(p嬉q*’v`){米沢市
【merci cu】{メルシークゥ
山形県米沢市東3-3-39
http://www.merci-cu.com


お待ちしてまぁす
(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚


#ハンドメイド#手作り#記録#制作#K子#Kawaii子#Hand made#knitting#かぎ針#編み物#LINEスタンプ#ポケットヒューマン#ポケヒュー#イベント#米沢市#よねリン#亥年#酉レンジャー#ミニポケヒュー#ロングポケヒュー#LINE#イラスト#pokehyu#ハンドメイドブランド#ブランド#ブランド名#クリエイティブ#クリエイター#クリエイト#絵#イラスト#物語#創作#キャラ#キャラクター#キャラクターデザイナー#リンゴ#山形県#米沢市#LINE絵文字#絵文字#投稿#販売#ブログ#blog#kko#オリジナリティ#オリジナル#作品#シュオン#ブレンズブレンズ#谷流鳩都#こくなが#きゅうと#谷#流#鳩#都#白うさぎ#白くま#白うさぎと白くま#小説#短編小説#童話#マツタケと名前#川柳#今年#徳町マルシェ#参加#報告#June 3rd#ぶあいそくん#ぞうの陶器


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する